フォト
無料ブログはココログ

他のアカウント

キャンペーン

アド

  • Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー「懸賞」の299件の記事

2016年12月11日 (日)

2017年版青森県民手帳が当たりました

 青森県庁のウェブアンケートサイト「あおもリサーチ」の謝礼で、「2017年版青森県民手帳」(税込み500円)が当たり、昨日、届きました。

2017年版青森県民手帳 青天のヘキレキ(青緑)

 青森県民手帳のカラーバリエーションは豊富で、イカスミブラック、アオイケブルー、リンゴレッド、さくらピンク、青天のヘキレキ、ブナの葉グリーン、ホタテベージュの7色揃っている。それにも関わらず、もし、自分が青森県民手帳を購入した場合、絶対に買わないと思う「青天のヘキレキ(青緑)」が届いてしまった。おそらく、不人気色で余っているから、廃品処理という名目でプレゼント放出したのではないかと思われる。

2017年版青森県民手帳とNOLTYエクセル8

 早速、青森県民手帳を開いて見てみたら、自分が20年近く愛用している日本能率協会のNOLTYエクセル8と基本的な部分のデザインはほぼ同じだった。そんなこともあり、折角の機会なので、来年の手帳は青森県民手帳を使うことにした。しかし、青森県民手帳のサイズはNOLTYエクセル8と比べ小さく、記入スペースも小さいところが難点。そのため、再来年は自腹で購入してまで継続して使うかどうか躊躇う。

「ふるさと便利帳」

 青森県民手帳に付属していた「ふるさと便利帳」は77ページあり、その中に青森県に関するデータが細かい文字でびっしり書かれていた。膨大な量すぎて、小一時間程度で全てに目を通すのが不可能なくらいであった。そのため、暇な時を見つけて、一年かけてゆっくり読もうと思う。

青森県統計協会 青森県民手帳 2017 イカスミブラック 青森県統計協会 青森県民手帳 2017 イカスミブラック


青森県統計協会
売り上げランキング : 55090

Amazonで詳しく見る
ブログランキング・にほんブログ村へ ポチッとよろしく!

2016年9月21日 (水)

伊藤園「TEAs'TEA NEW AUTHENTIC 日本の紅茶」を飲んでみた。

 先日、伊藤園の「TEAs'TEA NEW AUTHENTIC 先行体験キャンペーン」に応募し、見事、「NEW TEAs'TEA 先行体験セット」が当たりました。

伊藤園「NEW TEAs'TEA 先行体験セット」の中身

 そこで、今回、「NEW TEAs'TEA 先行体験セット」の中に入っていた日本の茶葉で作った紅茶「TEAs'TEA NEW AUTHENTIC 日本の紅茶」(450ml.・0kcal)を飲んでみることにしました。

伊藤園「TEAs'TEA NEW AUTHENTIC 日本の紅茶」

 「TEAs'TEA NEW AUTHENTIC 日本の紅茶」の色は紅茶色で、味も風味も紅茶の味がする正真正銘の紅茶でした。そして、甘味は全く感じられず、名実共に本当の無糖味の紅茶でした。他社の無糖の紅茶のように、無糖なのにほんのり甘味が感じられるということはなかったです。

 けれど、レモンもミルクも入ってない純然たる無糖の紅茶と聞くと、苦渋味が強くてティーカップぐらいの少量なら飲めるけど、450ml.容量のペットボトルを一気にゴクゴクとなると飲みにくい印象を受けるかもしれません。

 しかし、「TEAs'TEA NEW AUTHENTIC 日本の紅茶」の場合、紅茶特有の渋味が少ないため、冷たい無糖の紅茶なのに口当たりがよく、非常に飲みやすい味わいでした。

 ケーキや焼き菓子はもちろんのこと、ご飯と一緒に飲んでも違和感がないくらいすっきりとした飲み応えでした。「日本の紅茶」というネーミングも納得がいく感じがします。

 今まで自分は「おーいお茶」は美味しいけれど、「TEAs'TEA」はあまり美味しくないため、どうも手に取りたくないと思っていましたが、今回、「TEAs'TEA NEW AUTHENTIC 日本の紅茶」を飲んでみて、その発想は改められました。

 今後、この商品のライバルは、「午後の紅茶」などの他社製の紅茶ではなく、もっと市場が大きくてライバルも多い「おーいお茶」などの緑茶になるのではないかという予感がします。

 そのように思えるくらい、すっきりとしていて飲みやすく、尚且つ、美味しい紅茶でした。

伊藤園 TEAS'TEA NEW AUTHENTIC 日本の紅茶 450ml×24本 伊藤園 TEAS'TEA NEW AUTHENTIC 日本の紅茶 450ml×24本


伊藤園 2016-10-03
売り上げランキング : 55005

Amazonで詳しく見る
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ ポチッとよろしく!

2016年9月16日 (金)

伊藤園「NEW TEAs'TEA 先行体験セット」当たりました。

 先日、伊藤園の「TEAs'TEA NEW AUTHENTIC 先行体験キャンペーン」に応募しました。

 そして、昨日、そのキャンペーンに当せんしたらしく、伊藤園より「NEW TEAs'TEA 先行体験セット」が届きました。

伊藤園「NEW TEA'TEA 先行体験セット」の箱

 「TEAs'TEA 先行体験セット」の内訳は、「TEAs'TEA 日本の紅茶」、「TEAs'TEA ダージリン」、「TEAs'TEA ほうじ茶ラテ」を各一本ずつ、計三本でした。

伊藤園「NEW TEA'TEA 先行体験セット」の中身

 後日、この三本の紅茶を飲み比べてみようと思う。


にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ ポチッとよろしく!

2015年7月31日 (金)

明治「白のひととき」はプレミアムなコーヒー牛乳

 株式会社ドゥ・ハウスが運営する口コミポータルサイト「モラタメ.net」が行っている「モラえる」懸賞にて、明治の「白のひととき4本セットが当せんしたらしく、先日、我が家に「白のひとときが届いた。

明治「白のひととき」4本セット

 早速、明治の「白のひととき」(430ml.348.3kcal)を飲んでみたところ、コーヒー味のミルクキャンディのような味わいであった。

明治「白のひととき」

 しかも、ミルクのコクと旨味が際立っていて、乳脂肪分が高めなクリーミーな味をしているのに、コーヒーの味もしっかりと感じられた。おそらく、コーヒー牛乳にしてはコーヒー豆をたくさん使用しているのではないかと思われる。

 どちらかというと、風呂あがりに腰に手を当ててグビグビと飲み干すというよりも、少しずつゆっくりと味わいながら飲みたくなるようなプレミアムなコーヒー牛乳であった。

 自分は今までマギー司郎とつぶやきシローが出演しているCMの影響で、明治の「白のひととき」を手に取るのを躊躇っていたが、実際に飲んでみると、これまでに飲んだコーヒー牛乳の中で一番美味しかった。

 どの層をターゲットにしているのかよくわからないテレビCMを制作して宣伝するより、サンプリングを配布して多くの人に実際に飲んでもらったほうが、よっぽど宣伝効果があったのではないかと思いながら、明治の「白のひととき」を飲み干した。

ブログランキング・にほんブログ村へ ポチッとよろしく!

2015年7月15日 (水)

ダイドードリンコ「miu レモン&オレンジ」を飲んでみた。

 株式会社ドゥ・ハウスが運営する口コミポータルサイト「モラタメ.net」が行っている「モラえる」懸賞にて、ダイドードリンコの「miu レモン&オレンジ」4本セットが当せんしたらしく、先日、我が家に「miu レモン&オレンジが届いた。

ダイドードリンコ「miu レモン&オレンジ」4本セット

 そこで、早速、ダイドードリンコの「miu レモン&オレンジ」(税別124円・550ml.・99kcal)を飲んでみることにした。

ダイドードリンコ「miu レモン&オレンジ」

 味は他社のニアウォーターやフレーバーウォーターと比べたら確かに甘いけれど、口の中がベトつくほどの甘さではなかった。30℃を超える炎天下の真夏日でもグビグビと飲めるスッキリとした甘さであった。

 そして、オレンジと瀬戸内産レモンピールエキスを含んだ柑橘系フレーバーなこともあり、後味が爽やかに感じられ、より一層、飲みやすく感じられた。

 それに何より、高知県室戸沖の海洋深層水なので、ただ水分を補うだけではなく、ナトリウムとカリウムも補給できるところが嬉しい。

 熱中症になりやすいこれからの季節に必須な飲料かもしれない。

 自分の場合、クーラーが備わっていない部屋にずーっと引きこもっているため、夏場はサウナ状態になった自室内で過ごしている。そんな部屋で過ごしていたら、いつの日か、自室内で一人ぼっちでぶっ倒れてしまい、誰の助けも得られない状態に陥ってしまうこともありうるかもしれない。そうならないためにも、ダイドードリンコの「miu レモン&オレンジ」を飲んで水分とミネラルを補給し、熱中症対策を心がけたいと思っている。 

ブログランキング・にほんブログ村へ ポチッとよろしく!

2015年6月26日 (金)

サントリーオールフリーコラーゲンを飲んでみた。

 先日、サントリーの「サントリーオールフリーコラーゲン発売前お先に体験キャンペーン」に応募した。

 そして、この度、そのキャンペーンに当せんしたらしく、2015年6月30日から発売されるサントリーオールフリーコラーゲン350ml.が2本入った「サントリーオールフリーコラーゲン発売前お先に体験キット」が届いた。

「サントリーオールフリーコラーゲン発売前お先に体験キット」

 早速、一足お先に「サントリーオールフリーコラーゲン」を飲んでみたが、苦味が少ないせいか口当たりが軽くて飲みやすかった。そして、ビールにしては酸味が強く感じられ、そのせいか、スッキリとした後味であった。

サントリーオールフリーコラーゲン

 苦味が少なくて、酸味が強めであるため、これから夏真っ盛りの時期に喉の渇きを潤すためにグビグビと飲みたくなる味わいであった。

 その他にも、サントリーオールフリーコラーゲンにはコラーゲンが2000mg配合されているらしい。もし、サントリーオールフリーコラーゲンを飲み続けたら、膝関節の痛みとかが和らぐのだろうか?とはいえ、1本か2本飲んだ程度では、膝関節等に効くのかどうかは判断しかねる。

 それにしても、サントリーオールフリーコラーゲンは、アルコール・カロリー・糖質が0なので、平日の昼間から飲んでいても罪悪感がフリーなところがいい。

ブログランキング・にほんブログ村へ ポチッとよろしく!

2015年5月31日 (日)

アスパムと青森ベイブリッジを見ながらカルピスウォーターを飲む。

 株式会社ドゥ・ハウスが運営する口コミポータルサイト「モラタメ.net」が行っている「モラえる」懸賞にて、口栓が付いたパウチタイプの「カルピスウォーター」6本が当たり、先日、我が家に届いた。

カルピスウォーターパウチ6本

 そこで、折角なので、カルピスウォーターのCMにちなんで海を見ながら飲もうかと思い、カルピスウォーターを持って青森港新中央埠頭まで行き、そこで飲むことにした。

青森港新中央埠頭

 長年、青森市に住んでいながら、今回はじめて青森港新中央埠頭に来たが、見晴らしがよく、散歩するにはちょうどよいスポットであった。心地よい潮風にも当たれるので、これからさらに暑くなったら、涼むのを目的に立ち寄るのもいいかもしれないと思った。

青森港新中央埠頭

 そして、そのようなことを思いながら埠頭の先端付近まで歩いて来たあたりで喉が渇いたので、アスパムと青森ベイブリッジを背にしてカルピスウォーターを撮影した後、アスパムと青森ベイブリッジと海を見ながら、カルピスウォーター(カルピス株式会社・300g・129kcal)を飲むことにした。

青森港新中央埠頭でカルピスウォーター

 中身は極々普通の飲み慣れた味がするカルピスウォーターであったが、外で海を見ながら飲むと趣が異なり、普段飲んでいる時よりも多少ではあるが美味しく感じられなくもなかった。

青森港新中央埠頭

青森港新中央埠頭

青森港新中央埠頭

 今回、海が見える風光明媚なところでカルピスウォーターを飲もうという目的で青森港新中央埠頭に来たが、予想していたよりも綺麗に整備されていて居心地がよく、快適であった。自宅からも近いので、ちょっとした散歩がてらに今後も度々訪れようかと思った次第である。

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ ポチッとよろしく!

2015年5月30日 (土)

カリフォルニアレーズン納豆ご飯を食べてみた。

 株式会社ドゥ・ハウスが運営する口コミポータルサイト「モラタメ.net」が行っている「モラえる」懸賞にて、カリフォルニア・レーズン協会のカリフォルニア・レーズン小袋(30g)5袋とミトン&鍋敷きセットが当せんしたらしく、先日、我が家にこれらが届いた。

カリフォルニア・レーズンと鍋敷き&ミトンセット

 荷物が届いて早々、今回の懸賞のメイン賞品であるカリフォルニア・レーズンの小袋を開封して見ることにした。すると、レーズンの粒が、結構、大きく、その上、よく乾燥されているせいか、触っても手がベタつくことはなかった。

カリフォルニア・レーズン

 普段、自分はレーズンを食べず、レーズンそのものを見たのは子供の時以来である。その時の記憶を思い起こすと、レーズンはもっと小粒でベトベトしている食べ物だったような気がするのだが、こうして実物を見ると、全く真逆の食べ物であった。あまりに長い年月の間、レーズンを食べなかったせいか、他の食べ物と混同して記憶違いを起こしていたのかもしれない。

 そして、子供の時以来、久しぶりにレーズンを口に含んでみたのだが、よく乾燥されているためか、噛みごたえはかなり硬かった。

 味の方は、ぶどうを干しただけでこんなに甘くなるのかっていうくらい甘く、砂糖がまぶされている甘納豆よりも甘いのではないかと思うくらいの甘さであった。ぶどうの酸味や風味のようなものは若干感じられる程度で、甘味が強烈過ぎて、甘さ以外の味が霞んでしまうほどであった。

 とはいえ、レーズンの甘味は天然のブドウ糖と果糖で構成されていて、虫歯の原因となるショ糖が殆ど含まれていない上に、ぶどうの皮には虫歯や歯周病の原因となる菌の増殖を抑制する働きがあるオレアノール酸が多く含まれているらしい。そのため、甘いけれど、虫歯などをあまり気にせずに食べられるところはレーズンの利点といえよう。

 今回、そんなレーズンを、折角、貰ったことなので、何かレーズンを使った独創的な料理を作れないだろうかと思い、いろいろと考えてみた。

 そして、考えに考え抜いた末に、カリフォルニア・レーズンを使った「レーズン納豆ご飯」を作ってみることにした。

 「カリフォルニア・レーズン納豆ご飯」(一人分)

 材料

  • 納豆・・・1包
  • カリフォルニア・レーズン・・・大さじ1杯
  • 刻みネギ・・・適宜
  • ご飯・・・1膳

 作り方

 1.納豆に刻みネギとカリフォルニア・レーズンを加えて混ぜる。

 2.[1]に納豆に添付されているタレと辛子を加えてかき混ぜる。

 3.ご飯の上に[2]を乗せたら、「カリフォルニア・レーズン納豆ご飯」の完成である。

カリフォルニアレーズン納豆ご飯

 早速、完成したばかりの「カリフォルニア・レーズン納豆ご飯」を食べてみたところ、納豆とレーズンの粒の大きさがほぼ同じくらいなので、一緒に食べていても特に違和感はなかった。

 「カリフォルニア・レーズン納豆ご飯」をよく噛んで味わうと、レーズンの甘味が感じられるが、レーズンより納豆やネギなどの味のほうが濃いため、レーズンの甘味が他の食材の味を邪魔することはなく、ご飯の味を阻害して、おかずに適さないということはなかった。

 むしろ、レーズンと納豆とご飯の組み合わせは意外によく合い、食べる前に想像していた味よりも全然美味しかった。

 レーズンは食物繊維や鉄分、カルシウム、カリウムが多く含まれ、その他にも、脳の唯一のエネルギー源といわれているブドウ糖が豊富に含まれている。

 そのため、朝食の定番メニューである納豆ご飯に、頭と体を目覚めさせてくれるブドウ糖を含んだレーズンを加えることにより、より一層、朝食に適したメニューへグレードアップさせることが出来るのではないかと思われる。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ ポチッとよろしく!

2015年5月 5日 (火)

和歌山県産の清見オレンジを食べてみた。

 先日、JA和歌山県農果樹園芸部果実販売課「ココ・カラ。和歌山」事務局の懸賞に当せんし、「ココ・カラ。和歌山」事務局より我が家へ「春の果物セット」(はっさく6個、キウイ12個、清見オレンジ8個)が届いた。

「ココ・カラ。和歌山」の「春の果物セット」

 そこで、今回、この中で自分が今まで食べたことがない果物である「清見オレンジ」を食べてみることにした。

和歌山県産清見オレンジ

 清見オレンジは、温州みかん(宮川早生)とオレンジ(トロビダオレンジ)を交配して育成させた果物らしく、実際に食べてみると、両者の良い点がうまい具合に組み合わされていると思った。

 清見オレンジの皮は、みかんよりも厚めではあったが、素手でも簡単に剥け、皮を剥くとオレンジに似た芳しくて癒やされそうなシトラス系の香りが放たれてきた。

 また、果肉を包む袋の部分はみかんと同様に薄くて柔らかく、その上、柑橘類特有の苦味もなかったので、袋を剥かずにそのまま丸ごと食べることが出来た。

 そして、味は八朔や夏みかんに似て甘酸っぱくて味が濃く、尚且つ、水分量は八朔や夏みかんよりも多く含んでいてみずみずしく感じられた。

 今回、初めて清見オレンジを食べてみたが、清見オレンジは自分が今までに食べた柑橘類の中で一番美味しいと思える果物だった。

 香りはオレンジのように芳しく、味は八朔や夏みかんのように甘酸っぱくて味が濃い。食べやすさに関してはみかんと同様に手軽であり、果汁の量はこれまでに挙げた柑橘類の中で一番多く含まれていた。みかんやオレンジだけではなく、数多ある柑橘類の利点をそれぞれ持ち寄り、それを一つに集約させた果物といっても過言ではないと思った。

 清見オレンジは、まだ出始めの果物のせいか、飲料メーカーや酒造メーカー、製菓メーカーなどから清見オレンジを使った商品が発売されてないが、今後、清見オレンジ味のジュースやチューハイが発売され始めるのも時間の問題ではないかと思うくらい美味しくて好印象な果実であった。

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ ポチッとよろしく!

2015年4月13日 (月)

和歌山県産のキウイフルーツを食べてみた。

 先日、JA和歌山県農果樹園芸部果実販売課「ココ・カラ。和歌山」事務局の懸賞に当せんし、「ココ・カラ。和歌山」事務局より我が家へ「春の果物セット」(はっさく6個、キウイ12個、清見8個)が届いた。

「ココ・カラ。和歌山」の「春の果物セット」

 そこで、今回、この中から数が多くて、日持ちがしなさそうなキウイを朝食時に食べてみることにした。

和歌山産キウイ

 早速、キウイを洗ってから皮を剥き、輪切りにしてみた。

和歌山産キウイの輪切り

 そして、皮を剥いたキウイを一切れ口の中に入れて食べてみたところ、超甘酸っぱくて味が濃厚であった。

 キウイの皮を剥いている時に触り心地が固かったので、おそらく酸っぱいだろうとは思っていたが、その予想を上回るほどの酸っぱさであった。

 あまりに酸っぱすぎて口の中から大量の唾液が出てきてしまい、エラの辺りが痛くなるほどであった。

 とはいえ、酸っぱいものが好きな自分にとっては、この味は堪らない味わいであり、食べ終わった後もキウイの味を思い出しては唾液を噴出させてしまうほどであった。

 それにしても、朝食時に甘酸っぱい果実を補給したせいか、自分にしては珍しく、その日は朝から一日中快調に過ごせそうな気分になってしまった。不思議なものである。

 逆に、毎日、気怠い日々を過ごしているのは、普段、朝食時に果物を食べる習慣が自分にないせいではないかと自己分析してしまった

 これから、毎日、和歌山県産の果物を1個くらいずつ食べ続けると、一ヶ月弱ほどではあるが継続してフルーツ生活をおくることができるので、もしかすると、これを機に自分の食生活と共に生活態度も改善できるのではないかと期待している次第である。

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ ポチッとよろしく!

より以前の記事一覧

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

AD

Twitter