フォト
無料ブログはココログ

他のアカウント

キャンペーン

アド

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

カテゴリー「おすすめサイト」の53件の記事

2015年11月16日 (月)

ECナビ紹介記事

お得なポイントが毎日貯まる!
会員数400万人のポイントサイト「ECナビ」をごぞんじですか?

▼登録無料!まずは登録してみよう!▼

「ポイントサイトって色々あるけど、「ECナビ」って何がいいの?」
「どんな風にお得なの?」
そんな疑問にお答えするために、「ECナビ」の3つのオススメポイントをご紹介します!

--------------------------------------------------------

1.たくさんの方法で、簡単にポイントを貯めることができます!

・メールで届くアンケートに回答するだけ!
・いつものネットショッピングをする時に「ECナビ」を経由するだけ!
・楽しいすごろくや釣りなどのミニゲームに参加するだけ!
・アプリのダウンロードやお得なサービスに無料会員登録をするだけ!

他にも広告にアクションして一気に高ポイントを貯める方法や、スーパーやドラッグストアなど近所のお店のチラシをチェックしてコツコツ貯める方法など、お好きな方法でポイントをどんどん貯めることができます。

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=wkgg6&ref=61

--------------------------------------------------------

2.貯まったポイントの交換先が豊富!

現金はもちろん、Amazonギフト券や電子マネーなどに交換できます。
ポイントは300円分貯めればすぐに交換できます!
あっという間にお小遣いゲット♪

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=wkgg6&ref=61

--------------------------------------------------------

3.安心安全なポイントサイト

「ECナビ」の会員数は400万人を突破!
長年運営されていて、日本インターネットポイント協議会に加入&プライバシーマークも取得しているサイトなので安心して利用できます。

▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=wkgg6&ref=61

--------------------------------------------------------

★さらに、いまなら・・・★

この記事内のリンクから無料会員登録するだけで、「ECナビポイント500pts.」をもれなくプレゼント!

このペースで稼げちゃうポイントサイト「ECナビ」!ポイントを貯めてお小遣い稼ぎをしたい人には絶対オススメです♪

▼登録無料!まずは登録してみよう!▼

2010年6月 2日 (水)

ヤマキめんつゆ「チョイがけ研究2」・カルボナーラを作る

 ヤマキのめんつゆを使って、カルボナーラを作ってみた。

材料(1人分)

  • スパゲティ(1.8mm.)・・・100g
  • ソーセージ(ベーコンがなかったので代用)・・・1本
  • ヤマキのめんつゆ・・・大さじ2
  • 卵黄・・・1個分
  • 粉チーズ・・・大さじ1
  • 牛乳・・・大さじ3
  • 茹で汁・・・大さじ1.5
  • 黒コショウ・・・適宜

手順

  1. 袋に書かれている手順に従い、スパゲティを茹でる。
  2. ソーセージを角切りする。
  3. ヤマキのめんつゆ、卵黄、粉チーズ、牛乳、茹で汁を混ぜ合わせ、パスタソースを作る。
  4. フライパンにサラダ油(分量外)を入れ、ソーセージを炒める。
  5. 規定の茹で時間より1~2分早めにスパゲティを取り出し、ソーセージと一緒に中火で炒める。
  6. スパゲティが油に馴染んだら、フライパンを火から下ろし、3のパスタソースを投入する。
  7. ソースにとろみが出るまで、かき混ぜる。
  8. 皿に盛り、黒コショウを振りかけたら、ヤマキのめんつゆカルボナーラの完成である。

ヤマキのめんつゆカルボナーラ

 早速、食べてみたが、中々上出来な仕上がりになったと思う。色も黒くならず、美味しそうな見栄えになった。それに、生クリームを使わないので、カロリーが低く、かなりヘルシーだと思う。

ますます、おいしい鰹のおいしいとこだけヤマキのめんつゆ400ml ますます、おいしい鰹のおいしいとこだけヤマキのめんつゆ400ml

販売元:食品のネットスーパー・さんきん
楽天市場で詳細を確認する

ブログランキング・にほんブログ村へ blog Ranking

2010年5月21日 (金)

ヤマキめんつゆ「チョイがけ研究1」・ラスクを作る

 ヤマキのめんつゆを使って、ラスクを作った。

 作り方

  1. 食パンを3日ほど干し、さらに電子レンジを使って乾燥させる。
  2. その食パンを縦に4等分に切る。
  3. パンの片面に、「ヤマキのめんつゆ」の原液を数秒間浸す。
  4. 「ヤマキのめんつゆ」を浸した面にバターを塗り、低温のオーブンで10分ぐらい焼く。
  5. オーブンからパンを取り出し、冷ましてカリカリになったら完成。

 「ヤマキのめんつゆ」ラスク

 おやつというより、酒のつまみに丁度良い味になった。どことなく、ベビースターラーメンに味が似ている感じがする。

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ blog Ranking

2009年6月13日 (土)

「かるたで見るセキュリティ格言ブログパーツ」(日立システムアンドサービス)

 日立システムアンドサービス日立システム情報セキュリティブログで行っている「ブログパーツを貼って学ぼうキャンペーン」に参加。

 上記掲載のブログパーツには、いろはかるた形式で綴られた情報セキュリティに関する注意点や格言などが収録されています。

 そんな情報セキュリティにまつわる一句が、一日一回ずつ更新されていくそうです。

ブログランキング・にほんブログ村へ blog Ranking

2009年6月 9日 (火)

『なっちゃん夏ソーダと一緒に○○に行きたい』

 2009年6月2日に新登場したサントリー『なっちゃん 夏ソーダ グレープフルーツ』

 この白い『なっちゃん 夏ソーダ グレープフルーツ』を持って出かけたいところを一つ挙げるとするなら、自分なら夏の浜辺がいいです。それも誰もいない静かな浜辺なら尚さら良いです。

なっちゃん 夏ソーダ グレープフルーツ

 じめじめとした梅雨が明け、これから訪れる真夏の猛暑。

 火傷しそうな熱さの炎天下よりちょっと時間が経過した、太陽の日差しが落ち着いた昼下がりに、誰もいない浜辺に出向いてみる。涼しく吹き抜ける浜風を浴びながら、太陽の熱で程よく温まったコンクリートの防波堤に寝そべる。そして、耳に聞こえてくる音はさざ波だけという状況下で、文庫本を片手に読書に耽る。

 目で文字を追うのに疲れたら、時より、遠くにいる波打ち際で波と戯れる人らを眺める。

 読書に耽る自分の横には、『なっちゃん 夏ソーダ グレープフルーツ』を置いて、水分補給は怠らぬよう、喉と体の渇きは絶えず潤す。それに、グレープフルーツの苦味は口の中を涼やかにもしてくれる。

 昼寝にも適したこんな状況で読書をしていたら、睡魔が襲ってくるかもしれない。が、もし、眠気が襲ってきたとしても、『なっちゃん 夏ソーダ グレープフルーツ』の程よい炭酸の刺激を口に含んだら、頭が覚醒されることだろう。

 太陽が赤々と色づき、海水面に接近するくらいまで傾いてきたら、飲み干した『なっちゃん 夏ソーダ グレープフルーツ』のペットボトルを持って、家路に着こう。辺りが暗くなる頃には、白かった自分の肌も黒く色づいているに違いない。

 今年の夏は、『なっちゃん 夏ソーダ グレープフルーツ』と共に、こんな一時を過ごしてみたいです。

サントリー なっちゃん夏ソーダ グレープフルーツ500mlPET 【24本セット】 サントリー なっちゃん夏ソーダ グレープフルーツ500mlPET 【24本セット】

販売元:イレブンイーショップ
楽天市場で詳細を確認する

ブログランキング・にほんブログ村へ blog Ranking

2009年6月 2日 (火)

三菱電機が運営するME-Club(エムイークラブ)

 「ME-Club(エムイークラブ)」は、三菱電機株式会社が運営している会員制サイトです。 

 三菱電機の「ME-Club」はプレゼント情報や星占い、クイズ、スタッフブログ、オフィシャルサイトの最新情報を楽しくご紹介しています。

 そんな「ME-Club(エムイークラブ)」の数あるコンテンツの中でも、メインとなるコンテンツは「ベジecoライフ」しょう。

 「ベジecoライフ」では、「今月の種」と称して、月代わりで家庭菜園に適した野菜とその栽培方法を紹介しています。そして、スロットゲームで当たりを出すと、今月紹介した野菜の種をプレゼントしています。ちなみに、2009年6月の「今月の種」「辛味ダイコン(辛之助)」です。

 「ME-Club(エムイークラブ)」ME-Clublogでは、「今月の種」で紹介した野菜の成長記録も随時紹介しているそうです。

 

「ベジecoライフ」を閲覧することにより、野菜の栽培方法だけではなく、新品種の野菜についても詳しくなれます。

ブログランキング・にほんブログ村へ blog Ranking

2009年3月21日 (土)

初恋の人からお手紙が届きました。

初恋の人からお手紙が届きました。が、散々な言われ様であります。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

「ワノログ」、ひさしぶり。
今でも気功でスカートをめくる練習を続けていますか?「ワノログ」が真剣な顔をしてその理論を説明していたことをなつかしく思います。

「ワノログ」が少しモテる私に嫉妬して「おれは軽い女は嫌いだ」と強がりお別れすることになったあの日から、もう18年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、お手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんです。ひさびさに友達に会ったときに「ワノログ」の話題になってなつかしかったので、思いつくままに手紙でも書こうかなって。

今から考えると、二人の付き合いはめちゃくちゃでしたね(苦笑)。男友達と話すたびに「ワノログ」は怒っていたし、私は「あんな女たらしのどこがいいんだ!」 「おれが嫌ならあの女たらしと付き合えばいいだろ!」などと言われて、なんだか心苦しかったのを覚えています(本当にその彼とも同時に付き合っていただけ に…)。もう少し気持ちを分かってあげられればなぁと今では反省しています。

そういえば「ワノログ」にとっては私が初恋の相手だったのかな?私は3人目だったかと思います。最初のころ、まだ何も言ってないのにいきなり「おれはキスしたこ とがある」とか言い出しましたよね(笑)。手をつなぐところから手汗がすごかったのに。嘘バレバレでかわいかったですね。

「ワノログ」は告白のとき、「おまえのためなら死ねる」って言ってくれましたよね。もちろん私はとても「ワノログ」のためには死ねないと思っていたけれど、そう言ってくれた「ワノログ」の真剣な顔は今でも忘れていません。少し忘れたいです。

今だから言えることですが、私は「ワノログ」と付き合ったことを恥だと思っていません。みんなは「さっさと別れなよ」って言っていたけど、私はそこまで高望みしないほうですし、それなりに楽しいときもありました。今でも感謝しています。

いろいろ書きましたが、私は「ワノログ」が大好きでした。これからも「ワノログ」らしさを大切に、そして当時のように猪木のモノマネをみんなに披露しながら(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 今もブリーフ派のままですか?気になります。

http://letter.hanihoh.com/

ブログランキング・にほんブログ村へ blog Ranking

2009年3月 8日 (日)

「yorimo」がリニューアルオープン

 「yorimo」は、読売新聞のオンラインサービス「YOMIURI ONLINE」の会員制インターネットサービスです。会員登録料が無料な上、会員じゃないと読めない特集記事や連載小説などが掲載されています。その他にも、会員限定のチケット販売サービスなども行っています。その「yorimo」が2009年3月2日にリニューアルオープンしました。

 これまで通り、ゲームやプレゼント企画、ヨリモ会員特別チケット販売サービスなどは、そのまま継続されていますが、サイトデザインがより見やすく大幅に改められ、新連載特集記事もスタートし、内容が今まで以上に濃くなりました。

 そんなyorimoのリニューアルを期に、新連載をスタートした特集記事がいくつかありますが、その中でも自分が一番関心を寄せたものは家電探偵・粋中伝助です。家電探偵・粋中伝助は、探偵・粋中伝助がアシスタントの鯉寄品美と共に、世間で注目されている家電の調査を行うという設定でストーリーが進行していきます。

 テレビ朝日『アメトーーク』の企画「家電芸人」の成功を境に、各種メディア等で最新家電に関する情報を扱った企画をよく見かけるようになりました。この『家電探偵』もそんな一連の家電企画の二番煎じであり、柳の下の何匹目かのドジョウを狙った企画なのだろうと記事を読む前はそう思っていました。しかし、読了後、これは今までの「家電企画」とは少し毛色が違うということに気づきました。

 従来の家電特集企画であれば、家電メーカーの営業マンか広報担当者からの受け売りの知識をそのまま引用しているのではないのか?と思われるくらい、最新家電の新機能やその利点のみに集中して紹介していましたが、この『家電探偵』では、従来の「家電企画」と同様、家電の長所も紹介していますが、それと共に、その家電の欠点についても利点と同じくらいのページ数を割いて取り上げています。

 今回の『家電探偵』で取り上げている三菱電機の「本炭釜」を例に挙げると、「本炭釜」の内釜の素材に「炭」を採用したことにより、お湯を沸かす際に巨大な泡が発生し、その泡の効果で米を躍らせて炊くことが出来るようになりました。結果、IHなのに本物のお釜で炊いたようなおいしいご飯を炊くことが可能になったと紹介しています。

 しかし、一方で、内釜が炭で出来ているということは、従来のアルミ製の炊飯ジャーの内釜に比べて、壊れやすいのではないかと指摘もしています。「超高級」を謳い文句にしているにもかかわらず、壊れやすいかもしれないというマイナス要素を読者に報告することにより、この記事が家電メーカーの提灯記事ではないことを証明していると思います。その他にも、超高級IH炊飯ジャーの割には、高級感が感じられないデザインをしているとか、軟らかいご飯が好きな人には好まれない炊き上がりに仕上がるなど、人によっては「本炭釜」の購買意欲を削ぎかねない点も堂々と紹介しています。

 単なる家電の宣伝だけにとどまらず、その商品の長所と短所の両方を、同じページ数を割いて取り上げている点に好感を持ちました。

 出来れば、さらにもう一歩踏み込んで、他社から発売している同ジャンルの商品と比較して、どちらの方がどんな点で優れているのかなどについても検証して欲しいと思いましたが、長期連載を目指すには、一度に複数の商品を登場させるより、一回の連載でひとつの家電を取り扱う方が賢明な策だと思うので、この点は致し方ないと思います。

 一日三食自炊のご飯を食べ、マイコン炊飯ジャーから普通のIH炊飯ジャーに買い換えた際に、炊飯ジャーが進歩すると、同じ米で炊いたご飯であるにもかかわらず、全く別の食べ物に感じられるくらいおいしく変化するものなのかと感心した経験を持つ自分は、ご飯は軟らかいものより、アルデンテな感じの炊き上がりの物を好みます。そのせいもあってか、今回の『家電探偵』の記事を読んで、「本炭釜」にそそられてしまいました。価格面と懐具合が合致さえしたら、購入するのだが・・・。

 超高級IH炊飯ジャーを買うお金はないが、三菱電機の「本炭釜」が欲しいと思う自分はそこで、ヨリモのリニューアルオープンを記念して開催している懸賞キャンペーンのプレゼント商品の中に、「本炭釜」が含まれているので、その中から迷わず三菱電機の超高級IH炊飯ジャー「本炭釜」を選択して懸賞に応募しました。

 釜で炊いたようなおいしいご飯を毎日食べられるなんて、日本人にとって最高の贅沢でしょう。そんな贅沢を味わってみたいです。

MITSUBISHI  本炭釜 炭炊きIHジャー炊飯器  金麗 NJ-WS15A-N Kitchen MITSUBISHI  本炭釜 炭炊きIHジャー炊飯器  金麗 NJ-WS15A-N

販売元:三菱電機
発売日:2007/10/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ブログランキング・にほんブログ村へ blog Ranking

2009年1月30日 (金)

自分史が手軽に書けるブログサービス「自分史.jp」

 定年後の余暇の過ごし方の一つとして、自分史の制作を手がけている方がいらっしゃると聞いた事があります。

 社会的地位が高い人の多くが、晩年、回顧録を出版しているのと同様に、自分がこれまでに体験した喜びや苦労の数々を、自分の子供や孫、その他多くの人たちに伝えたいと思う人がいらっしゃるのだと思います。人は誰でも小説の一冊くらい書けるだけの人生経験を積んでいるとも言いますからね。

 でも、従来の方法で自分史を作成して、それを人に読ませようと思ったら、自分のお金で自費出版し、それを一冊一冊読んで欲しい人に送り届けなければならず、自分史を作成して人に読んでもらいたいと思っていても、手間とお金が掛かり過ぎて、誰でも気軽に出来るものではないです。

 しかし、誰でも無料でブログを書くように自分史を作成する事が出来る「自分史.JP|「想い出が人を繋げる」自分史交流サイト」を利用すると、わざわざ自費出版しなくとも、ネットを通じて世界の多くの人に無料で自分史を読んでもらう事が出来るし、ブログなので画像を多用した読みやすくてわかりやすい自分史を作成することも出来ると思います。

 さらに「自分史.JP」には、「東京オリンピック」や「○○小学校」といった本文中で使われているキーワードを自動で抽出し、共通のキーワードが含まれている他のユーザーの自分史をまとめて閲覧できる機能や、SNSのように他のユーザーとの意見交換やメッセージのやり取りが出来るコミュニケーション機能を備えているところも魅力的ですね。

       

面白すぎる日記たち 逆説的日本語読本  /鴨下信一/著 [本] 面白すぎる日記たち 逆説的日本語読本  /鴨下信一/著 [本]
販売元:セブンアンドワイ ヤフー店
セブンアンドワイ ヤフー店で詳細を確認する
ブログランキング・にほんブログ村へ blog Ranking

2009年1月27日 (火)

ゲオEショップがリニューアル

 黄色と青の外壁や看板が目立っているレンタルCD・DVDショップの「GEO(ゲオ)」。そのネットショッピングサイトである「ゲオEショップ」がリニューアルオープンしました。

 サイトデザインをゲオの看板色の黄色を押し出した配色に改めただけではなく、実際のゲオの店舗で貰えるポイントと、「ゲオEショップ」で貯まるポイントを相互に利用できるようにもなったそうです。

 取り扱い商品点数も300万点以上と大幅に増え、新品ゲームやCD、DVDだけではなく、本・漫画、家電、おもちゃ、PCソフトから、中古のゲーム、CD、DVDまで販売しています。

 特に中古ゲーム部門に至っては、PS2、PS3、PSP、Wii、ニンテンドーDS、XBOX360など、現在も一般的に販売されて広く利用されているハードやソフトだけではなく、ファミコンやセガサターン、ドリームキャスト、ゲームウォッチなど、すでに現役から退いてしまったハードやソフトの販売も取り扱っているそうです。

 新品の本・CD・DVD・ゲームを取り扱っているネットショッピングサイトは数あれど、大手資本が運営しているショッピングサイトで、ある人にとってはマニアックな、またある人にとっては懐かしく感じる、20年以上も前に発売されたゲームソフトやハードの販売に力を入れているところは意外に珍しいと思います。

       

ブログランキング・にほんブログ村へ blog Ranking

より以前の記事一覧

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

AD

Twitter