フォト
無料ブログはココログ

他のアカウント

ワノログのアド(左)1

ワノログのアド(左)2

  • PVアクセスランキング にほんブログ村

« 2019年6月 | トップページ | 2019年8月 »

2019年7月の8件の記事

2019年7月31日 (水)

モラタメにて「ネスカフェ エクセラ バリスタ専用エコ&システムパック 105g」を購入した。

 先日、株式会社ドゥ・ハウスが運営する口コミポータルサイト「モラタメ.net」内にある少額料金で新商品が「タメせる」キャンペーンにて、「ネスカフェ エクセラ バリスタ専用エコ&システムパック 105g」の3個セットを送料込みで税別920円で購入した。

「ネスカフェ エクセラ バリスタ専用エコ&システムパック 105g」

 そこで、早速、「ネスカフェ エクセラ バリスタ専用エコ&システムパック 105g」 を開封して飲んでみることにした。

 ところが、「ネスカフェ エクセラ バリスタ専用エコ&システムパック 105g」を利用していて、2つの不満を抱くことになった。

 一つは、本商品はバリスタ専用の容器のせいか、自分が今まで使用していたネスカフェエクセラ230gの空き瓶とはサイズが合わず、ワンタッチ詰め替えをすることができなかった。

 とはいえ、この商品はバリスタ専用のため、この点は致し方ないことかもしれない。

 それでも、「ネスカフェ エクセラ バリスタ専用エコ&システムパック 105g」 の蓋を人力で全て剥ぎ取るというひと手間を加えてからだと何とか詰め替えることができた。

 もう一つは、従来のネスカフェエクセラは微粉末状になっているため、水にもよく溶け、今のような暑い時期には手軽にアイスコーヒーを作ることが出来て便利なのだが、対して、「ネスカフェ エクセラ バリスタ専用エコ&システムパック 105g」 はというと微粉末状ではなく顆粒状になっていた。

「ネスカフェ エクセラ バリスタ専用エコ&システムパック 105g」の中身

 そのせいか、「ネスカフェ エクセラ バリスタ専用エコ&システムパック 105g」 は、全然水に溶けなかった。これは簡単に詰め替えが出来ないことよりも厄介であった。

 そのため、「ネスカフェ エクセラ バリスタ専用エコ&システムパック 105g」 でアイスコーヒーを作る場合、一度、お湯で溶かしてから 、水や氷を入れて冷やすというひと手間を加えないとアイスコーヒーを作ることが出来なかった。

 「ネスカフェ エクセラ バリスタ専用エコ&システムパック 105g」 は、バリスタ以外で使用するには、結構、手間がかかる商品であった。

 それでも、味の方は従来のネスカフェエクセラとほぼほぼ同じであったので、その点が今回購入して良かったと思える唯一の事項かもしれない。

お湯で溶かした「ネスカフェ エクセラ バリスタ専用エコ&システムパック 105g」

 自分はバリスタを持っていないので、「ネスカフェ エクセラ バリスタ専用エコ&システムパック 105g」は自分にとっては便利な商品とは言えず、本商品を購入するのは今回が最初で最後になるであろう。

 自分の場合、従来の形体の詰め替え品で十分だと思ったのが今回の結論である。


 

ブログランキング・にほんブログ村へ ポチッとよろしく!

セブンイレブンの「巨峰シャーベット&マスカット氷」を食べました。

 先日、セブンイレブンの「セブンスイーツアンバサダー限定!夏アイスモニターキャンペーン」に応募し、対象商品が無料で貰える「新商品 夏アイスモニタークーポン」が当たりました。

 そこで、セブンイレブンへ行き、「新商品 夏アイスモニタークーポン」 を使って、「巨峰シャーベット&マスカット氷」(赤城乳業株式会社・135ml・95Kcal)と引き換えてきました。

セブンイレブン「巨峰シャーベット&マスカット氷」

 早速、「巨峰シャーベット&マスカット氷」 を食べてみたところ、上は巨峰シャーベットで、下はマスカット氷の二層構造になっていました。

セブンイレブン「巨峰シャーベット&マスカット氷」の断面

 巨峰シャーベットの方は味が濃く、マスカット氷の方はさっぱりとした味わいで味は幾分薄めでした。

 そのため、巨峰シャーベットとマスカット氷を混ぜ合わせて食べてしまうと、巨峰シャーベットの味が勝ってしまい、マスカット氷の味は少々霞んでしまうようでした。

 そこで、自分は巨峰シャーベットとマスカット氷を混ぜ合わせずに、巨峰シャーベットは巨峰シャーベットだけで、マスカット氷はマスカット氷だけでというふうに食べた方が、それぞれの本来の味や各々の味の違いなどを堪能できるので、巨峰シャーベットとマスカット氷は別々に食べることを推奨します。

 


 

ブログランキング・にほんブログ村へ ポチッとよろしく!

ライオン「トップスーパーNANOXニオイ専用」を使って洗濯してみた。

 先日、Twitter経由でライオンの「トップスーパーNANOXニオイ専用」の先行モニターキャンペーンに応募したところ、見事当せんし、我が家に発売前の「トップスーパーNANOXニオイ専用」(400g)が届きました。

ライオン「トップスーパーNANOXニオイ専用」

 そこで、早速、「トップスーパーNANOXニオイ専用」を使って洗濯をしてみることにしました。

 洗濯をした日は雨が降りしきる梅雨寒の時期。しかも、除湿器なんてない状況で室内干しをしました。

 従来の洗剤であれば、このような状況で洗濯なんてしたら、洗濯物が乾いても生乾き臭が漂っていました。

 このような状況で洗った衣服を着て街を歩けば、擦れ違った人が顔をしかめて振り返るくらいの異臭を放っていたことでしょう。

 ところが、今回、「トップスーパーNANOXニオイ専用」で洗濯して室内干しをしてみたところ、想像以上に全く臭いがしない。生乾き臭も汗の臭いも加齢臭も全くしない。あまりにも臭いがなさ過ぎて怖く感じるくらい全くの無味無臭な洗い上がりでした。

 「トップスーパーNANOXニオイ専用」の中にヤベー薬品が入っているのではないかと、逆に心配になるほどでした。

ライオン「トップスーパーNANOXニオイ専用」のレビュー

 そこで、今回、「トップスーパーNANOXニオイ専用」のニオイ落ちに関しては大満足で5点満点の5点と評価しました。

 しかし、汚れ落ちに関しては、そもそも汚れた服を洗っていないので、汚れ落ちの具合に関してはわからないため5点満点の3点と評価しました。

 


 

ブログランキング・にほんブログ村へ ポチッとよろしく!

2019年7月29日 (月)

青森コロナシネマワールドにて『天気の子』を見て来た。

 先日、青森コロナシネマワールドにて『天気の子』を見て来た。

『天気の子』@青森コロナシネマワールド

 背景や雨の描写など映像が綺麗で、尚且つ、躍動感があるため、見ていてつまらなくはなかったが、ストーリー的には面白いと思った箇所は一つもなかった。

 是枝裕和監督の『誰も知らない』のように、陽菜と凪は異父姉弟で、 母親を病気で亡くし、父親は元々おらず、家族関係が複雑でめちゃくちゃ貧乏であることを強調した設定にした方が、日本の貧困問題という社会問題も加わり、内容に厚みが出て良かったのではないかと思う。

 そして、新宿で逞しくも健気に生きている姉と弟のもとに、離島から逃げて上京してきた帆高がやってきて、ひょんなことから二人と出会って手助けをするというストーリーだったら面白い内容になったのではないかと思った。

 しかし、実際のストーリーは、凪は王子様然とした能天気な振る舞いをしているし、陽菜と凪の二人の暮らしぶりからは貧乏は感じられず、悲壮感は全く漂ってこなかった。

 両親がいないのに姉と弟が暢気に暮らしていられるのは、両親が二人に多額の遺産を残して亡くなったからではないかという感じがしないでもなかった。

 だが、もし、仮に多額の遺産を相続していても、果たして、あの年頃の子供らが親がいない環境で平然と生活が出来るだろうかという疑問を感じた。ましてや、金も親もいない状況で姉と弟の二人きりで“あのような生活”は、あまりにも浮世離れしすぎではないかと思った。

 自分がこの作品に対して退屈だと思った理由は、あの年頃の姉と弟が両親がいない環境に置かれているのに全く切迫した感じがせず、それどころか、あまりにも暢気に日常を生きており、ストーリーから緊迫感が感じられなかったからではないかと思った次第である。

 


 

ブログランキング・にほんブログ村へ ポチッとよろしく!

2019年7月11日 (木)

青森コロナシネマワールドにて『LUPIN THE ⅢRD 峰不二子の嘘』を見て来た。

 先日、青森コロナシネマワールドにて『LUPIN THE ⅢRD 峰不二子の嘘』を見て来た。

『LUPIN THE ⅢRD 峰不二子の嘘』

あらすじ(フライヤーから参照)

 不二子は逃げていた。

 父親が横領した5億ドルのカギを握る少年ジーンとともに。

 二人はジーンの父・ランディを襲った殺し屋ビンカムに命を狙われていた。

 呪いの力によって人の心を操るビンカムから一度は逃げ延びるが、拘束されてしまう不二子とジーン。

 ビンカムの鋭利な爪が今、不二子に襲い掛かる―!


感想

 序盤で何気ない話題の伏線を張りつつ、後々きちんとそれを回収していたり、ストーリー展開も二転三転していたり、そして、最後にどんでん返しがあったりと、ハラハラする内容で面白かった。

 とはいえ、上映時間は60分と短く、しかも、ストーリーだけを見ると、地上波でも放送できるのではないかと思える内容であった。

 一方、映像表現の方は、峰不二子の乳首が見えていた点が気になった。

 この乳首が見えていたがために、地上波放送ではなく劇場公開となったのか?

 それとも、劇場公開だから敢えて乳首を見せたのか?

 などと、この作品の峰不二子の乳首の役割について考察しながら鑑賞した。

 『ルパン三世』の初期の作品であれば、あの程度の乳首なら普通に見えていたと思うのだが、今はアニメでさえあの程度のエロシーンでも“謎の湯気”や“謎の光線”で遮らないと放送できない。

 そう思うと、地上波での性表現は一段と厳しくなっていると改めて実感した次第である。 


 

 


 

ブログランキング・にほんブログ村へ ポチッとよろしく!

2019年7月 7日 (日)

工藤パン「チョコレイ シンクロバージョン エヴァンゲリオン展 開催記念パッケージ」を食す。

 先日、工藤パンの「チョコレイ シンクロバージョン エヴァンゲリオン展 開催記念パッケージ」(税抜き100円・470kcal・青森限定販売)を購入した。

工藤パン「チョコレイ シンクロヴァージョン エヴァンゲリオン展 開催記念パッケージ」

 薄いデニッシュ生地の上にチョコとホワイトチョコをあしらったパンである。

 値段の割にサイズもカロリーも大きく、その分、味の方はそれなりであった。

 工藤パンがエヴァンゲリオン展とコラボする際に、イギリストーストでもダブルサンドでもなく、チョコレイをコラボ商品に採用したのは、綾波レイとの駄洒落コラボをやりたかっただけであろう。

 おそらく、この商品の企画開発したのはおっさんだろうな。

 自分も青森市で開催されている「エヴァンゲリオン展」を見に行く予定だが、夏休み前か青森ねぶた祭前の比較的人が混まなさそうな時期の平日を見計らって見に行こうと思っている。


 

 


 

ブログランキング・にほんブログ村へ ポチッとよろしく!

危険物取扱者乙種4類合格した。

 2019年6月9日に青森観光物産館アスパムの貸し会議室(会場名失念)で行われた危険物取扱者乙種4類の試験を受けた。

 そして、見事、合格した。

危険物取扱者乙種4類合格

 最悪なことに、試験当日の前々日に痛風の発作が再発。何故か毎年6月初旬頃になると足の各部の関節が腫れて激痛が走ってしまう。今年は左足首に激痛が走った。

 そのため、試験当日は青森駅からアスパムまでびっこをひいた状態で徒歩で行った。

 足は痛いわ、頭はボーっとするわ、梅雨前の猛暑で暑いわで体調がすぐれない上に、本試験の問題を見るとテキストに載ってない文言が多数出てくるわで、試験結果を見るまで受かっているかどうか不安であった。

 しかし、試験結果を見ると、6割正解で合格のところ、8割近くも正解していた。余裕で合格である。

 自分の勉強方法は、「これ1冊で最短合格 乙4類危険物取扱者 試験対策テキスト&問題集 [ 佐藤 毅史 ]」というテキストを購入し、このテキスト1冊を1か月かけて3回繰り返し学習しただけ。

 1日1時間勉強したので、延べ勉強時間数は30時間ぐらい。

 自分は文系科目しか勉強してこなかった人間だけど、それでも一回で合格できた。

 合格した今にして思うと、なぜ、この試験の合格率は4割に満たないのだろうと疑問に思うくらい簡単な試験であった。

 晴れて危険物取扱者乙種4類に受かったので、これでガソリンスタンドで雇ってもらえるだろうか?

 


 

ブログランキング・にほんブログ村へ ポチッとよろしく!

 

2019年7月 2日 (火)

青森コロナシネマワールドにて『きみと、波にのれたら』見て来た。

 先日、青森コロナシネマワールドにて『きみと、波にのれたら』を見て来た。 

『きみと、波にのれたら』

 


 あらすじ(フライヤーから転載)

 小さな港町へ越してきたひな子は、サーフィンが大好きで、波の上では怖いものなしだが自分の未来については自信が持てずにいた。

 ある火事騒動をきっかけに、消防士の港(みなと)と偶然出会い、恋に落ちる。

 お互いがなくてはならない存在となった二人だが、港は溺れた人を助けようとして、海で命を落としてしまう。大好きな海が見られなくなるほど憔悴するひな子。

 そんなある日、ひな子が二人の思い出の歌を口ずさむと、水の中に港が現れる。

 「ずっとひな子のこと助けるって約束したろ?」

 死んだはずの港と再び会えたことを喜ぶひな子だが・・・。

 奇跡がもたらした二人の恋の行方は?

 そして、港が再び姿を見せた本当の目的とは?


 感想

 映像表現とストーリーが素晴らしく良かった。

 上映時間100分の中で伏線張りと回収を複数回繰り返し、鑑賞していてとても小気味よいストーリー展開だった。

 『ゴースト ニューヨークの幻』に似ているようで似てないところも良かった。

 自分の中では現時点で今年見た劇場版アニメで一番面白かった。すなわち、2019年上半期の劇場版アニメの中で一番面白かったと思っている。

 やはり、「脚本・吉田玲子」はハズレが少ないと思った。

 ただ、この作品はリア充やカップルなど普段あまりアニメを見ない人向けな内容という感じであった。

 それ故、非モテ独身アニヲタが一人で鑑賞するにはかなり耐え難い(もしくは羨ましい)シーンが多々あり、そういうところがこの作品の好みが別れる所以ではないかと思った。

 あと、作品の出来が良い割には、あまり観客動員数が芳しくないのも気になった。現に自分が見た回も、自分を含めて観客は3人しかいなかった。

 おそらく観客数が少ないのは入場者特典がなかったからではないかと思われる。

 そのため、興行成績を上げるためにも劇場版アニメには入場者特典は必須だと思った次第である。


 


 

ブログランキング・にほんブログ村へ ポチッとよろしく!

« 2019年6月 | トップページ | 2019年8月 »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ワノログのアド(右)

  • デル株式会社

Twitter