フォト
無料ブログはココログ

他のアカウント

ワノログのアド(左)1

ワノログのアド(左)2

« 青森駅から本八戸駅まで小旅行2018年秋3・・・『新海誠展』チケット購入 | トップページ | 青森駅から本八戸駅まで小旅行2018年秋5・・・『劇場版のんのんびよりばけーしょん』見た »

2018年11月 1日 (木)

青森駅から本八戸駅まで小旅行2018年秋4・・・三春屋デパ地下の弁当喰う

 さくら野百貨店八戸店で「新海誠展」の前売りチケットを購入した後、三春屋のデパ地下へ移動した。

 そして、三春屋のデパ地下の食品売り場で唐揚げ弁当(368円・税抜)と伊藤園おーいお茶濃い味(88円・税抜)を購入した。

三春屋デパ地下で購入したアジフライ入り鶏唐揚げ弁当

 というのも、本八戸駅に来る前、本八戸駅周辺で安くて美味いものを探そうと思い、食べログやまとめサイトを閲覧していたところ、三春屋デパ地下にある勢登寿司が安くて美味いという口コミ情報を見つけた。

 更に調べていくと、三春屋デパ地下で売られている日替わり弁当が安いという情報を見つけることができた。価格を見ると、青森市内のスーパーで売られている弁当より安かったため、どんな味なのか気になり、物は試しと思い買って食べてみることにしたのである。

 実際に三春屋のデパ地下の食品売り場に行ってみると、300円台の弁当が大量・多品種売られていた。 台の上にはたくさんの弁当が積まれていたが、同じ弁当が二つとないくらい色々なおかずの組み合わせの弁当が並んでいた。

 折角、八戸に来たのだから、サバかイカが食べたいと思い、たくさんある弁当の中から、サバかイカのおかずが入っている弁当を探したのだが、自分が購入した時間帯にはそのような弁当はなかった。

 そこで、無難に当たりハズレが少ない唐揚げ弁当(アジフライ入り)を選んで購入することにした。

 レジに並んで会計を済ませ、レジのすぐそばに電子レンジがあったので、セルフサービスで2分間弁当を温めた。

 自分が事前に立てた予定では、この後、温めた弁当を持ってチーノへ行き、チーノのイートインコーナーで弁当を食べようと思っていた。

 だが、三春屋を出ようとしたところで三春屋デパ地下にもイートインコーナーがあることを発見した。

 温めたばかりの弁当を持って外をうろつき、せっかく温めた弁当を冷たくしてしまうより、外に出ずに温めたばかりの弁当を温かいまま食べたほうが美味しかろうと思い、予定を変更して、三春屋デパ地下のイートインコーナーで弁当を食べることにした。

 イートインコーナーはガラガラではないけど、容易に空席を見つけるくらいの混み具合であった。

 早速、唐揚げ弁当を食べてみたところ、お味はお値段相当だった。コンビニ弁当のほうが美味しいと思えるレベルである。味は薄く、鶏肉は硬くてパサパサ。衣も厚くてフニャフニャであった。食べてすぐに購入したことを後悔した。

 そういえば、自分が弁当を購入したのは午後2時過ぎだった。そのような中途半端な時間帯の割には、弁当が大量に店頭に並んでいるなと気にはなっていた。

 おそらく、この弁当は売れ残りであり、地元民には評判が良くない商品であるため、大量に並んでいるのではないかと推論を立てながら、あまり美味しくない唐揚げ弁当をおーいお茶で流し込みながら完食した。

 今回、価格の安さに誘われて、三春屋デパ地下の日替わり弁当を購入してしまったが、もし、今度、本八戸駅周辺を訪れる機会があれば、次こそは勢登寿司を食べてみようと思った次第である。

つづく

伊藤園 おーいお茶 濃い茶 525ml×24本
Posted at 2018.11.1
伊藤園
販売価格 ¥1,699(2018年11月1日19時47分時点の価格)
ブログランキング・にほんブログ村へ ポチッとよろしく!

« 青森駅から本八戸駅まで小旅行2018年秋3・・・『新海誠展』チケット購入 | トップページ | 青森駅から本八戸駅まで小旅行2018年秋5・・・『劇場版のんのんびよりばけーしょん』見た »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409014/74376327

この記事へのトラックバック一覧です: 青森駅から本八戸駅まで小旅行2018年秋4・・・三春屋デパ地下の弁当喰う:

« 青森駅から本八戸駅まで小旅行2018年秋3・・・『新海誠展』チケット購入 | トップページ | 青森駅から本八戸駅まで小旅行2018年秋5・・・『劇場版のんのんびよりばけーしょん』見た »

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ワノログのアド(右)

  • デル株式会社

Twitter