フォト
無料ブログはココログ

他のアカウント

キャンペーン

アド

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

« サークルkサンクス「小岩井厳選果汁和梨」を飲んでみた。 | トップページ | ローソン「柏農のハヤシパン」を食べた。 »

2014年11月 1日 (土)

2014年秋アニメの初回放送を見終えた。

 2014年10月より秋からスタートするアニメが順次放送となった。

 自分は約40本の秋アニメをチェックし、漸く、先日、秋アニメの初回放送を見終えた。

 今期のアニメは初回に1話と2話を同日放送する作品が多かったため、見終わるのに時間がかかってしまった。

 そんな約40本の2014年秋アニメの中から、自分が初回だけを見て判断したベスト5作品を挙げてみた。(2期開始のアニメは除く)

 1.『クロスアンジュ 天使と竜の輪舞』・・・兄の裏切りによって差別される側に転落した王女が竜退治を生業にしていくというストーリー展開に引きこまれる。尚且つ、全キャラクターがエロい出で立ちなため、今期で一番目が離せない作品となる。後半は復讐劇になるのか?

 2.『SHIROBAKO』・・・アニメ制作会社を舞台にした業界ネタ作品。テレビ業界を描いたテレビドラマはたくさんあるが、アニメ制作会社を描いたアニメ作品は珍しいため新鮮。10代か20代頃にこれを見てたら、アニメ業界を目指していたかもしれない。30過ぎてからアニメにハマった自分が今から見たのでは遅すぎる。

 3.『神撃のバハムート GENESIS』・・・原作はソーシャルゲーム。映像のクオリティーは今期一どころか今年一番かもしれない。ストーリーも面白い。ソーシャルゲームって儲かってるんだなーと感じさせられる。

 4.『四月は君の嘘』・・・幼い頃よりピアノの英才教育を受けていた男子中学生が、母親の死をきっかけに弾けなくなってしまう。そんな折に、同い年で強引な性格の女性ヴァイオリニストと知り合う。ノイタミナの音楽アニメにハズレがないような・・・。

 5.『寄生獣 セイの格率』・・・近日、実写版映画も上映される超有名漫画が原作。面白いのも当然な気がする。

 『俺、ツインテールになります』、『甘城ブリリアントパーク』は6位・7位ぐらい。『結城ゆうなは勇者である』や『暁のヨナ』は後半から面白くなりそう。

 おそらく、初回を見た時と最終回を見終えた後では作品の印象は異なるであろうし、順位に変動が生じるのではないかと今から思っている。

 ちなみに、前期、2014年夏に終了したアニメ作品の中で自分が面白いと思ったベスト5作品は

 1.『月刊少女野崎くん』

 2.『ハナヤマタ』

 3.『普通の女子校生が[るこどる]やってみた』

 4.『ばらかもん』

 5.『六畳間の侵略者!?』

である。

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ ポチッとよろしく!

« サークルkサンクス「小岩井厳選果汁和梨」を飲んでみた。 | トップページ | ローソン「柏農のハヤシパン」を食べた。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409014/57859166

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年秋アニメの初回放送を見終えた。:

« サークルkサンクス「小岩井厳選果汁和梨」を飲んでみた。 | トップページ | ローソン「柏農のハヤシパン」を食べた。 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

AD

Twitter