フォト
無料ブログはココログ

他のアカウント

キャンペーン

アド

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

« まるたこ本舗「三品セット」を食べてみた。 | トップページ | マヨドレを使ってアボカドサンドイッチを作る。 »

2014年4月16日 (水)

『劇場版TIGER&BUNNY‐The Rising‐』を見て来た。

 2014年4月6日(日)15時15分頃。

 イオンモールつがる柏のフードコートにある「まるたこ本舗」で「三品セット」を食べ終わった後、再び、隣接するシネコン「シネマヴィレッジ8」へと移動した。

 そして、今回、イオンモールつがる柏まで来た最大の目的を果たすことにした。

 その目的とは、4月5日からシネマヴィレッジ8で上映が開始されることになった『劇場版TIGER&BUNNY‐The Rising‐』を見ることである。

『劇場版TIGER&BUNNY‐The Rising‐』

 劇場版タイバニは、青森県内でも全国公開と同じ日にTOHOシネマズおいらせ下田で上映されたのだが、その日はラブライブのライブビューイングと重なってしまったため、自分はラブライブの方を優先してしまい、タイバニは次週か次々週に見に行こうかと思っていた。

 だが、その週を逃したら、それ以降、青森市とおいらせ町を日帰りで往復するには難しい時間帯に上映時間が組まれてしまい、そのため、劇場版タイバニを映画館で鑑賞するのは諦めていた。

 しかし、今回、劇場版タイバニの二番館上映が始まり、津軽地方の映画館ではシネマヴィレッジ8が最初に上映されることになったため、漸く、見られるようになった次第である。

 早速、入場手続きを済ませ、スクリーン内に入ってみると、観客は15人ぐらいであった。同日に見たアイマスよりは若干ではあるが多かった。客層は女性ばかりかと思いきや、男女比は半々といった感じであった。

あらすじ

 鏑木・T・虎徹とバーナビー・ブルックスJr.のコンビはヒーローに復帰し、二部ヒーローとして活躍していた。

 そこへ、二人が所属する企業・アポロンメディア社のオーナーがカリスマ実業家のマーク・シュナイダーへと変更したことにより、二人に一部昇格の話しが舞い込んできた。

 だが、よくよく話を聞くと、一部に昇格するのはバーナービーだけで、しかも、バーナビーとコンビを組むのは虎徹ではなく、オーナーがスカウトしてきたコンチネンタルエリアで活躍するヒーロー・ゴールデンライアンであった。

 虎徹は一部へ昇格することが出来ず、更には、二部制も廃止されてしまったため、ヒーローは開店休業状態となり、今はベンから紹介してもらったタクシー運転手業で生計を立てていた。

 と、その頃、時を同じくして、シュテルンビルドでは、シュテルンビルドで古くから伝わる伝説の逸話に似た事件が続発し、世間を賑わせていた・・・。

感想

 作画や背景に関しては、さすが劇場版という感じであった。TVシリーズ版と比べて格段に動きが良くなっているし、鮮やかだった。ヒーローや悪役ロボットの動きからガラスが割れるシーンに至るまでCGが贅沢に使われていて、ハリウッド映画のようであった。

 それに対し、ストーリーの方はまあまあかなという感じであった。

 全てのヒーローにまんべんなく焦点を当て、その上、新ヒーローも登場させたおかげか、薄い内容のエピソードの寄せ集めという感じであった。

 それぞれのヒーローに思い入れを持つファンがたくさんいるため、特定のヒーローにだけ焦点を当てた濃い内容の話に仕上げるのが難しくなってしまったためなのであろう。

 それはそれで致し方ないことなのかもしれないと思いながら、映画館を後にすることにした。次回は劇場版ではなく、第二期でタイバニが見られることを期待したいと思っている。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 17時15分頃に上映が終了すると映画館を出て、そのまま、17時25分発の五所川原案内所行きの無料シャトルバスに乗り込んだ。

 そして、五所川原案内所からは18時発の青森行きの弘南バスに乗り換え、1時間強ほどバスに揺られた後、青森駅前へ戻った。その後、特に寄り道もせず、真っ直ぐ、自宅へと帰る。

 これで劇場版アニメ二作品をハシゴすることを目的とした今回の小旅行は終了である。

 今回、『劇場版TIGER&BUNNY‐The Rising‐』を見たので、既に全国公開されているけど、まだ青森県内では上映されておらず、尚且つ、ソフト化もまだ為されていない劇場版アニメ作品で自分がまだ見ていないのは、『魔女っこ姉妹のヨヨとネネ』と『劇場版 モーレツ宇宙海賊 ABYSS OF HYPERSPACE -亜空の深淵』の二作品ぐらいである。

 そして、来月、全国上映されるが、今のところ青森での上映の予定がない『たまこラブストーリー』を含め、今後、この三作品が青森県内の何処かの映画館で上映してくれることを心待ちにしている。

 出来ることなら、わざわざ遠出することがないよう、青森市内の映画館で見られることを期待しているのだが・・・。(了)

にほんブログ村 映画ブログへ ポチッとよろしく! blog Ranking

« まるたこ本舗「三品セット」を食べてみた。 | トップページ | マヨドレを使ってアボカドサンドイッチを作る。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409014/55797304

この記事へのトラックバック一覧です: 『劇場版TIGER&BUNNY‐The Rising‐』を見て来た。:

« まるたこ本舗「三品セット」を食べてみた。 | トップページ | マヨドレを使ってアボカドサンドイッチを作る。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

AD

Twitter