フォト
無料ブログはココログ

他のアカウント

キャンペーン

アド

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

« キリン×アイマス×ローソンキャンペーンのクリアファイルが届いた | トップページ | 第655回全国自治宝くじ(グリーンジャンボ)・私の結果 »

2014年3月15日 (土)

劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』を見た。

上映2日目にして、既にパンフレットが売り切れていた。

 2014年3月8日より、青森でも漸く劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』が上映されることになった。

 早速、自分は上映2日目である3月9日に青森コロナシネマワールドへ行き、劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』を見に行ってきた。

劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』

 スクリーンへ入場する際に、47都道府県拡大公開記念来場者特典が配布されたのだが、自分は窪岡俊之氏が描いたイラストボードを貰うことが出来た。

47都道府県拡大公開記念来場者特典

 特典を貰ってそのままスクリーン内に入って行き、周囲を見渡してみたところ、自分が見た回の観客数は、およそ30人ぐらいであったと思う。そして、客は見事なまでに全員男ばかりで、女性は一人もいなかった。

 てっきり、自分は、アイマスとラブライブの客層は重なっているとばかり思っていたのだが、館内の客層の雰囲気から察するに、実は微妙に異なるのではないかという気がした。(明言は避ける。)

 そして、映画を見終わった後でパンフレットを購入しようと思い、売店を覗いてみたのだが、既に上映2日目にして売り切れてしまっていた。

 もともとパンフレットの入荷数が少なかったのか、それとも、先に来た人が大量に買い占めてしてしまったのか?いずれにしろ、買えないとなると、余計に欲しくなってしまうものである。

あらすじ

 芸能事務所・765プロに所属するアイドル全員が順調に活躍を遂げ、その上、星井美希はハリウッドに進出を果たし、如月千早はニューヨークでレコーディングをするまでに成長していた。

 そこで、この二人が海外へ行く前に、765プロ所属のアイドル全員が出演するアリーナコンサートを開催することが決定した。

 そして、今回はスクールに通う生徒をバックダンサーとして迎え入れ、彼女らと一緒にアリーナコンサートに向けての合宿を行うことになった。

 天海春香はプロデューサーの指名でアリーナコンサートの合宿のリーダーに抜擢されたのだが・・・。

感想

 スタートから合宿が終わるまでの序盤のパートでは、水着シーンやダンスシーンがあったりと、和気あいあいとした楽しい雰囲気で進行していて、見ていてニヤニヤが止まらず、その後の中盤パートでは、夢を諦めそうになった時や挫けそうになった時に、傍で親身になって支えてくれる仲間や先輩が自分にもいたら、今みたいな境遇になってなかっただろうなぁーと思いながらしんみりとしてしまい、そして、最後のアリーナコンサートのシーンでは、アイマスらしいヌルヌルウネウネと動きまわるカメラワークに感嘆してしまった。

 最初は笑わせ、次にしんみりとし、そして、最後は歌謡ショーで締めるという構成は、まるで新宿コマ劇場で行われていた演歌歌手による座長公演のようだなと思いながら見入ってしまった。

 そんな娯楽の殿堂のような作品の内容に申し分がなかった。

 ちなみに、自分はTVアニメ版『THE IDOLM@STER』をニコニコ動画で見ていたのだが、最初はコメントなしで見て、次にコメント付きで見るという具合に、最低でも2回ずつ、話によっては2回以上見ていたこともあった。

 そのせいか、映画の場合だと続けて何度も鑑賞をすることが出来ず、一回しか見られないのが歯がゆくて仕方がないと思った。それに、アイマスは2回以上見るという習慣がついてしまっているのか、たった1度だけの鑑賞だけでは全く充足感が満たされず、非常に物足りなく感じてしまった。

 そのため、再び映画館へ足を運び、劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』をリピート鑑賞してこようかと思っている次第である。おそらく2回見てしまったら、3回目も見たくなってしまうような気がしないでもない。そう思えるような作品であった。

にほんブログ村 映画ブログへ ポチッとよろしく! blog Ranking

« キリン×アイマス×ローソンキャンペーンのクリアファイルが届いた | トップページ | 第655回全国自治宝くじ(グリーンジャンボ)・私の結果 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409014/55361872

この記事へのトラックバック一覧です: 劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』を見た。:

« キリン×アイマス×ローソンキャンペーンのクリアファイルが届いた | トップページ | 第655回全国自治宝くじ(グリーンジャンボ)・私の結果 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

AD

Twitter