フォト
無料ブログはココログ

他のアカウント

キャンペーン

アド

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

« セーラームーン のTHE 20TH ANNIVERSARY CDを購入した。 | トップページ | ラブライブと雪燈籠まつりの旅:1・・・チケットを購入した。 »

2014年2月 6日 (木)

『Wake Up,Girls!』の「クリーム焼きそばパン」を作ってみた・二回目。

 前回、『Wake Up,Girls!』の第三話(「一番優しく」)を見ていたら、そこに登場した「クリーム焼きそばパン」というものが気になってしまい、試しに再現して作ってみた。

「クリーム焼きそばパン」

 だが、クリーム焼きそばの味付けをカルボナーラ風にしてしまったせいか、それとも、具を一切入れなかったせいか、あまり美味しいとは言いがたい仕上がりになってしまった。

 しかし、このまま失敗で終わらせてしまうのも癪だと思い、今回は前回の失敗を踏まえて改良し、カルボナーラ風ではなくホワイトソース味の「クリーム焼きそばパン」を作ってみることにした。

 「クリーム焼きそばパン Version2」(一個分)

 材料

  • 焼きそば・・・一袋
  • コッペパン・・・一個
  • 小麦粉・・・大さじ1杯
  • 牛乳・・・150cc
  • クレイジーソルト(塩・コショウでも可)・・・ひとつまみ強
  • 味の素丸鶏がらスープの素・・・小さじ1/2杯強
  • バター・・・小さじ1杯
  • サラダ油・・・適宜

 作り方

 1.フライパンに小麦粉を入れた後、そこへ牛乳を少しずつ入れながら、ダマがなくなるまでかき混ぜる。

 2.1にクレイジーソルト、丸鶏がらスープの素、バターを入れる。

 3.2をかき混ぜながら、フライパンを強火にかける。

 4.3が沸騰したら中火弱ぐらいに火を弱め、重めの硬さになるまで練るようにかき混ぜる(1~2分)。それを皿に移すと「ホワイトソース」の完成である。

「ホワイトソース」

 5.別のフライパンを火にかけ、サラダ油をしく。

 6.5のフライパンで焼きそばを炒める。

 7.焼きそばの麺がほぐれたら火を止め、4のホワイトソースを絡める。よく絡まったら、それを皿に盛り付けるとホワイトソース味の「クリーム焼きそば」の完成である。

ホワイトソース味の「クリーム焼きそば」

 8.コッペパンに切れ目を入れた後、電子レンジで10秒加熱して蒸す。

 9.コッペパンの切れ目にバター(分量外)を塗る。

 10.コッペパンの切れ目に、7の「クリーム焼きそば」を挟むと、「クリーム焼きそばパン Version2」の完成である。

「クリーム焼きそばパン Version2」

 おそらく、このまま食べても美味しいと思うが、更にクリーム焼きそばの上に粉チーズ(分量外)とパン粉(分量外)をかけて、表面に焦げ目ができるまで焼いてみた。

焼きクリーム焼きそばパン

 早速、焼いた方の「クリーム焼きそばパン Version2」を食べてみたが、今回のはかなり美味しく出来たと思う。具なしでも十分美味しい。

 作っている最中にホワイトソースが重くてポッテリしすぎてしまったかと思ったが、逆にこれが良かった。

 実際にコッペパンに挟んで食べてみると、ポッテリとしたソースが麺によく絡み合い、それでいて、ソースがパンに染み込まないため、口いっぱいにホワイトソースの味を堪能しつつ、尚且つ、手を汚さずに食べることが出来た。

 これは想像していたものより美味しく出来たのではないかと思う。

 もしも、仮にホワイトソース味の「クリーム焼きそばパン」が商品化されたら、焼きそばパン、ナポリタンパンに次ぐ、「コッペパン+炭水化物」市場の第三の勢力になりうるのではないかと内心密かに思っている。

ブログランキング・にほんブログ村へ ポチッとよろしく! blog Ranking

« セーラームーン のTHE 20TH ANNIVERSARY CDを購入した。 | トップページ | ラブライブと雪燈籠まつりの旅:1・・・チケットを購入した。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409014/54890532

この記事へのトラックバック一覧です: 『Wake Up,Girls!』の「クリーム焼きそばパン」を作ってみた・二回目。:

« セーラームーン のTHE 20TH ANNIVERSARY CDを購入した。 | トップページ | ラブライブと雪燈籠まつりの旅:1・・・チケットを購入した。 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

AD

Twitter