フォト
無料ブログはココログ

他のアカウント

キャンペーン

アド

  • Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

« 青森県立郷土館「山本二三展」を見に行ってきた。 | トップページ | 第2295回関東・中部・東北自治宝くじ(初夢宝くじ)・私の結果 »

2014年1月 9日 (木)

2014年はソラシドエアのカレンダーを使うことにした。

 パソコンのデスクトップ上や手帳などにカレンダーは付いているけれど、やはり部屋に飾るための壁掛け用のカレンダーは、いつまで経っても必要だと思う。

 そんなカレンダーであるが、いろいろな企業が宣伝や謝礼などの意味を込めてあちこちに頒布しているため、普通に社会生活を送れている人の世帯では、2~3本や5~6本は貰えるだろうし、中には家中に飾りきれないほど貰うところもあるだろう。

 しかし、社会から隔絶した状況で暮らしている自分の場合、来年用のカレンダーを手に入れることが出来ず、毎年、確保するために一苦労している。

 そのため、大晦日が近くなると、12月○○日までにカレンダーが手に入らなければ、今年はカレンダーを買うことにしようと思いながら、Amazonや楽天などを見て、様々なカレンダーを品定めしている。

 ところが、2014年は運良くスカイネットアジア航空のブランドである「ソラシドエア」の懸賞に当せんし、見事、壁掛け用の「ソラシドエアカレンダー2014」を手に入れることが出来た。

2014年ソラシドエアカレンダー

 卓上用の小さなカレンダーはいくつか貰ったのだが、壁掛け用の大きなカレンダーで貰えたのはこれ一つのみであった。

 そこで、2014年はこのソラシドエアのカレンダーを部屋に飾って使うことにした。これで二年連続でカレンダーを買わずに済むことが出来た。

2014年ソラシドエアカレンダー1月

 今年使うカレンダーの図柄は飛行機である。そこで、それにあやかり、2014年こそは飛躍の年にしたいと思っている。

 だが、飛躍しようにも、今のところ、そのための燃料もなければ、給油の充てもない。

 かと言って、諦めて離陸せずにそのままでいるのも忍びないぁ~と思っている。飛びたいけれど、飛べない境遇である。

 なので、取り敢えず、飛ぶにしろ、飛ばないにしろ、せめて、今年一年、墜落だけは真逃れる年であることを切に願っている。

ブログランキング・にほんブログ村へ ポチッとよろしく! blog Ranking

« 青森県立郷土館「山本二三展」を見に行ってきた。 | トップページ | 第2295回関東・中部・東北自治宝くじ(初夢宝くじ)・私の結果 »

懸賞」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409014/54547891

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年はソラシドエアのカレンダーを使うことにした。:

« 青森県立郷土館「山本二三展」を見に行ってきた。 | トップページ | 第2295回関東・中部・東北自治宝くじ(初夢宝くじ)・私の結果 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

AD

Twitter