フォト
無料ブログはココログ

他のアカウント

キャンペーン

アド

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

« 『キャプテン・フィリップス』を見て来た。 | トップページ | 第651回全国自治宝くじ(年末ジャンボ)・私の結果 »

2013年12月 6日 (金)

生きる糧としていた目標を諦めることにしました

 2013年10月20日に平成25年度宅地建物取引主任者資格試験を受けました。

 そして、同年12月4日に合格発表者と試験問題の正解番号が発表されました。

 その試験問題の正解番号を参考に自己採点してみたところ、自分の点数は50問中32点でした。

 ちなみに、合否判定基準は50問中33点以上でした。

 つまりは、今回、自分はあと一点足りなかったために、宅建は不合格となってしまいました。当然、合格者番号の中に自分の受験番号はありませんでした。

  il||li _| ̄|○ il||li

 悔しいです。絶望です。発狂しそうです。

 不合格だと知ってから今日で2日経過しましたが、ため息は数限りなくしました。食欲は未だになく、不安で眠れません。

 自分にとって、今回の宅建の受験は7回目でした。

 今年こそ、絶対に合格しようと思い、映画も見に行かず、タイバニのライブビューイングも我慢し、試験日一ヶ月前からはブログの更新もやめて、ずーっと部屋に引きこもって勉強漬けでいました。大学受験の時よりも勉強したんじゃないかってくらい勉強しましたが、それでも このような結果となってしまいました。

 あと一点で落ちたのであれば、来年、もう一度受験したら受かるのではないかと思われる人がいるかもしれません。

 しかし、宅建の試験問題は年々難化する一方で、逆に自分の速読力・読解力の方は年々衰えてきています。

 今回の試験問題を解いていても、問題文を2~3回読んでも、答えを導き出す以前に、問題文の意味すら理解できない箇所があり、その時点で、この試験はもう自分の手には負えないと思っていました。

 それでも、ネット情報によると、今回の試験問題は特に難しく、合格基準点も相当下がるのではないかと言われていたため、あわよくば、もしかすると受かるのではないかと直前まで期待していましたが、結局、ぬか喜びとなってしまいました。

 試験勉強中は頭がおかしくなるし、胃も痛くなるため、もうこれ以上辛い思いをしたくないし、何年も同じような勉強してきて、いい加減飽きてきたし、そもそも、これ以上勉強したところで受かる自信がなくなりました。今回は一点差で不合格でしたが、試験問題が年々難しくなっているため、次回は10点差で不合格ということも十分ありえると思います。

 職がない青森でも宅建の資格があれば、職にありつけるのではないかと思ったのがきっかけで独学で勉強し始めましたが、もう無理です。限界です。力尽きました。毎年毎年、先が見えない事を一生懸命する気力も体力もなくなりました。

 そのため、今回で宅建の勉強を続けることを諦めました。

 それでは、今後、何をするかというと予定は何もありません。

 「引きこもってるけど、実は隠れて一生懸命勉強してた人」から、「本当に何もせずにただ引きこもってるだけの人」になると思います。

 一応、不合格決定から二日間、これから何をしようかと考えましたが、自殺ぐらいしか思いつきませんでした。おそらく、金も食べ物もなくなったら、自然と餓死すると思います。それくらい、今は無気力な状態です。

 そんなに気力がないのであれば、勿論、このブログを毎日更新する気力もありません。

 そこで、暫くの間、このブログを休止することにしました。

 休止といっても、再開の見込みはありません。

 自分の生活環境が改善されない限り、若しくは、よっぽど良いことでも巡ってこない限り、再開しないと思います。

 もしかしたら、数日寝たら、気分も良くなって、すぐに再開する“かも”しれません。

 今後、どうなるかわかりませんが、一応、現時点ではさようならです。

 (TωT)ノ~~~ バイバイ

 現在、精神状態が超不安定ですが、詐欺にだけは引っかからないようにしようと思います。

 アクセス解析を見ると、毎日、このブログを閲覧にしに来てた人が数人ぐらいいたみたいですが、特にその人達に感謝を申し上げます。

 にほんブログ村の旅行ブログトラコミュにある「青森」トラコミュの管理人も辞めました。現在、「青森」トラコミュの管理人を募集してますので、興味がある方はやってください。

ブログランキング・にほんブログ村へ ポチッとよろしく! blog Ranking

« 『キャプテン・フィリップス』を見て来た。 | トップページ | 第651回全国自治宝くじ(年末ジャンボ)・私の結果 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409014/54146841

この記事へのトラックバック一覧です: 生きる糧としていた目標を諦めることにしました:

« 『キャプテン・フィリップス』を見て来た。 | トップページ | 第651回全国自治宝くじ(年末ジャンボ)・私の結果 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

AD

Twitter