フォト
無料ブログはココログ

他のアカウント

キャンペーン

アド

  • Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

« 明方ハムでハムカツを作ってみた。 | トップページ | 明方ハムとピーマンの炒めものを作ってみた。 »

2013年8月 1日 (木)

明方ハムと野菜の炒めを作ってみた。

 前回、「JAめぐみの」の懸賞で当たった明方ハムを使ってハムカツを作った。

JAめぐみの・明方ハム

 そこで、今回は、ハムカツに次ぐハム料理の定番といったら何であろうかと考えた末、それは「野菜炒め」ではなかろうかと思い至り、明方ハムと野菜炒め用ミックス野菜を使って、野菜炒めを作ってみることにした。

太子「野菜炒め用ミックス野菜」

明方ハムと野菜の炒めもの(一人分)

 材料

  • 明方ハム・・・4枚(5㎜ぐらいの厚さに切ったもの)
  • 野菜炒め用ミックス野菜・・・150g
  • 卵・・1個
  • 塩・・・一摘み強ぐらい
  • コショウ・・・少々
  • 味の素・・・適宜
  • 醤油・・・少々
  • 酒・・・大さじ一杯
  • サラダ油・・・適宜

 作り方

  1. 明方ハムを細切りにする。
  2. 薄焼き卵を作り、それを細切りにする。
  3. 煙が出るくらい熱したフライパンにサラダ油を加え、明方ハムと野菜炒め用ミックス野菜を同時に炒める。
  4. 野菜が油に馴染んだら、塩・コショウ・味の素で味をつける。
  5. フライパンに薄焼き卵を加えて、酒と醤油で味を整えたら、「明方ハムと野菜の炒めもの」の完成である。

明方ハムと野菜の炒めもの

 早速、「明方ハムと野菜の炒めもの」を食べてみたが、当然のことながら、野菜と一緒に炒めても明方ハムは美味しかった。

 とはいえ、細切りにした上に、野菜と一緒にしてしまったせいか、味が薄まり、他社のハムと味に大差がないような気がしないでもなかった。

 明方ハムの美味しさを十二分に堪能しようと思うなら、添え物を用いずに、明方ハム単品で料理した方が良いのかもしれないと思った。

JA全農岐阜 「明方ハム」3本セット JA全農岐阜 「明方ハム」3本セット


JA全農岐阜

Amazonで詳しく見る
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ ポチッとよろしく! blog Ranking

« 明方ハムでハムカツを作ってみた。 | トップページ | 明方ハムとピーマンの炒めものを作ってみた。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409014/52689474

この記事へのトラックバック一覧です: 明方ハムと野菜の炒めを作ってみた。:

« 明方ハムでハムカツを作ってみた。 | トップページ | 明方ハムとピーマンの炒めものを作ってみた。 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

AD

Twitter