フォト
無料ブログはココログ

他のアカウント

キャンペーン

アド

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

« JT「桃の天然水CLEAR」を飲んでみた。 | トップページ | 2013年夏アニメは作品数が多いわりには・・・。 »

2013年7月10日 (水)

日本ハム「韓流苑 ジャージャー麺」を食べてみた。

 日本ハムの懸賞に当せんしたらしく、先日、日本ハムより「韓流苑 スンドゥブ冷麺」と「韓流苑 ジャージャー麺」が届いた。

日本ハム韓流苑

 そこで、今回は「韓流苑 ジャージャー麺」を食べてみることにした。

日本ハム「韓流苑 ジャージャー麺」

日本ハム「韓流苑 ジャージャー麺」(一人分)

 材料

  • 日本ハム「韓流苑 ジャージャー麺」
  • きゅうり・・・1/2本

 作り方

  1. キュウリを細切りにする。
  2. 日本ハム「韓流苑 ジャージャー麺」に入っている麺を2分間茹でた後、水に晒し締める。そして、よく水気を切っておく。
  3. 2の麺を器に入れ、麺の上に「韓流苑 ジャージャー麺」に入っている肉味噌ソースとキュウリ、そして、別添のラー油を盛りつけたら、日本ハムの「韓流苑 ジャージャー麺」の完成である。

日本ハム「韓流苑 ジャージャー麺」・完成

  早速、日本ハムの「韓流苑 ジャージャー麺」を食べてみたが、冷やし麺に甜麺醤と豆板醤とひき肉を混ぜ合わせた肉味噌がかかっているだけという感じの味であった。

 肉味噌からはニンニクや生姜などの香辛料の味があまりしないせいか、食べる前からある程度想像できるものであり、味に一手間が感じられなかった。

 美味くもないけど不味くもなく、外食でこの味が出て来たら嫌だけど、家で食べるなら、この味でも十分かなと思えるレベルの味であった。

 ジャージャー麺は上記のように冷やさずに、茹でたての熱々な麺の上に、これもまた熱々な肉味噌をかけて食べたほうが美味しいのではないかと思われる。

 前回食べた「スンドゥブ冷麺」と同様、無理に冷やして食べなくてもいいのではないかと疑問を抱いてしまう一品であった。

ブログランキング・にほんブログ村へ ポチッとよろしく! blog Ranking

« JT「桃の天然水CLEAR」を飲んでみた。 | トップページ | 2013年夏アニメは作品数が多いわりには・・・。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

懸賞」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409014/52398071

この記事へのトラックバック一覧です: 日本ハム「韓流苑 ジャージャー麺」を食べてみた。:

« JT「桃の天然水CLEAR」を飲んでみた。 | トップページ | 2013年夏アニメは作品数が多いわりには・・・。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

AD

Twitter