フォト
無料ブログはココログ

他のアカウント

キャンペーン

アド

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

« サントリー「やさしい水分 やさすい!桃みかん」を飲んでみた。 | トップページ | 第642回全国自治宝くじ(ドリーム10)を購入する。 »

2013年5月22日 (水)

キリン「クランベリーレッド」を飲む。ツマミは缶つまベーコン。

 先日、久しぶりに「モラタメ」の懸賞に当たったようで、キリンビールの「Ready To Mix」シリーズの「スミノフレディ・トゥ・ミックス クランベリーレッド」(200ml.・アルコール分12%・輸入者:麒麟麦酒株式会社・原産国:オランダ)と「KIRIN NUDAプレーンソーダ」(500ml.・0kcal)が我が家に届けられた。

キリン「クランベリーレッド」と「キリンヌーダ」

 そこで、この「クランベリーレッド」と「キリンヌーダ」を用いて、「クランベリーレッド」のソーダ割りを作り、昼間から飲んでみることにした。

 先ず、グラスに氷を入れたら、「クランベリーレッド」150ccと、それと同量の「キリンヌーダ」150ccを注ぎ入れる。そして、マドラーを挿して一回転させる。すると、合計300cc分の「クランベリーレッド」のソーダ割りの完成である。

 出来上がった「クランベリーレッド」のソーダ割りの色は、目にも鮮やかな赤い色であった

「クランベリーレッド」のソーダ割りと缶つまベーコン

 早速、「クランベリーレッド」のソーダ割りを飲んでみたのだが、ベリー系の程よい甘酸っぱさが刺激的であり、まるでジュースのような飲み口であった。

 「クランベリーレッド」はスミノフがベースで、そこへオレンジリキュールとクランベリージュースが混ぜ合わせられているそうなのだが、全くアルコールっぽさが感じられず、グイグイと飲めてしまった。

 当初、300ccの「クランベリーレッド」のソーダ割りでは量が多すぎたかと思ったのだが、美味しさのあまり一気に飲み干してしまった。

 更に空になったグラスに「クランベリーレッド」と「キリンヌーダ」を継ぎ足して飲んで、結局、一本全部飲みきってしまった。

 しかし、ジュースのような感覚でスイスイと飲んでいた「クランベリーレッド」のソーダ割りであったが、一本飲み干した後になってから、急激に酔いが回ってきてしまった。脳の血管が拡張し、そこへ大量の血液がどくどくと脈打って流れているのがわかるような感覚に襲われたのである。その頃になって、漸く、自分は今までジュースではなくアルコールを飲んでいたということに気付かされた。

 その後、食器棚へ箸を取りに行こうと思って立ち上がって歩き出したのだが、足がもつれて千鳥足になってしまった。それくらいの酔い具合であった。

 スミノフがベースである「クランベリーレッド」を飲み終わって、ほろ酔い気分になっている頃、映画『フライト』の中でアル中のパイロットがスミノフを愛飲していたことを思い出した。アルコール度数が高いのに全く癖がなくガブガブと飲めてしまうスミノフの口当たりを体感してしまうと、酒好きがこれにハマってしまうのも頷けると思った。

 「クランベリーレッド」のソーダ割りは、ミヤネ屋が始まる頃から飲み始めたのだが、最後まで見ることなく途中で酔いつぶれて寝てしまった。

 それでも、昼日中は夏日のような暖かさであったため、そのまま眠りについても風邪を引くことはなかった。

 それにしても、昼間からミヤネ屋を見ながら「クランベリーレッド」のソーダ割りを飲んで、酔いつぶれたらそのまま寝てしまうなんて、自分でしておきながら、いいご身分であると思った。

 ちなみに、今回、「クランベリーレッド」のソーダ割りと一緒に食べたツマミは、国分の「缶つま☆レストラン」シリーズの「ベーコン(ダイスカット)厚切りベーコンのハニーマスタード味」(税込378円・内容総量:105g・固形量:65g・283.5kcal)である。

国分「ベーコン(ダイスカット)厚切りベーコンのハニーマスタード味」

 「厚切りベーコンのハニーマスタード味」は特に手を加えず、缶を開封した後、そのままの状態で食べた。

 ダイス状のベーコンはトロトロに柔らかくて噛む必要がなく、舌で押し潰せるくらいの柔らかさであった。

 そんなベーコンの周りには、ゼラチン状になった脂やらソースやらが纏わりついていて、ベーコンの煮凝りといった感じであった。

 一応、ハニーマスタード味とはなっているが、そんな味よりもベーコンのスモーク臭の方が優っているため、ハニーマスタードの味はそんなに感じられなかった。

 とはいえ、純粋にベーコンが好きな人には堪らない味ではあった。

ブログランキング・にほんブログ村へ ポチッとよろしく! blog Ranking

« サントリー「やさしい水分 やさすい!桃みかん」を飲んでみた。 | トップページ | 第642回全国自治宝くじ(ドリーム10)を購入する。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

モラタメ」カテゴリの記事

懸賞」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409014/51734744

この記事へのトラックバック一覧です: キリン「クランベリーレッド」を飲む。ツマミは缶つまベーコン。:

« サントリー「やさしい水分 やさすい!桃みかん」を飲んでみた。 | トップページ | 第642回全国自治宝くじ(ドリーム10)を購入する。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

AD

Twitter