フォト
無料ブログはココログ

他のアカウント

キャンペーン

アド

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

« 森永乳業「Sunkist 100%Orange & Tomato」を飲んでみた。 | トップページ | 「クリアアサヒ」と鶏レバー缶のニラ炒めを共に食す。 »

2013年5月 2日 (木)

『まいん歌のレシピ7』を鑑賞する。

 一ヶ月ぐらい前に『クッキンアイドルアイ!マイ!まいん まいん歌のレシピ7(DVD付)』を税込2,731円で購入した。

 だが、購入から今日までの間に旅行に行ったり、その旅行の記録をブログに書いたり、書いたら書いたで長々と書いてしまって思いのほか手こずってしまったりと、色々と立て込んでしまったため、『歌のレシピ7』を視聴するのが今頃になってしまった。

『まいん歌のレシピ7』表

 このCDは、Eテレに於いて213年3月29日まで放送されていた番組『クッキンアイドルアイ!マイ!まいん!』の主人公・柊まいんを演じる福原遥ちゃんが番組内で歌ったクッキンソング15曲と、番組サウンドトラック27曲、そして、番組主題歌をリミックスした『ハッピー!クッキンタイム♪~ドリームミックス~』がボーナストラックとして1曲、合計43曲が収録されてい

 そして、特典DVDには、福原遥ちゃんが振り付きで歌って踊る『ハッピー!クッキンタイム♪~ドリームミックス~(ショートサイズとそれのカラオケバージョンの動画が収録されていた。

『まいん歌のレシピ7』裏

 早速、特典DVDに収録されている『ハッピー!クッキンタイム♪~ドリームミックス~(ショートサイズ)』の映像を視聴したが、エフェクトやセットが凝っていて、4年間の集大成という感じがする力作であった

 いつもであれば、特典DVDを鑑賞する際、まいんちゃん可愛らしすぎるあまりに、知らず知らずのうちにニヤニヤしてしまっているのだが、今回最後のまいんちゃんの姿かもしれない思うと自ずと表情が引き締まってしまい、強張った表情で食い入るように映像見入った。 

 幼さが残るあどけない表情だったまいんちゃんを番組開始時より見ていたせいか、今回の特典映像を見ていると、4年でこんなにも美人さんに成長してしまったかと、思わず親のような視点なりつつ何度もリピートして鑑賞し

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 それにしても、いつまでも永続的にまいんちゃんの成長過程を観察したかった自分としては、この度の番組の終了は本当に悔やまれて仕方がない生きるを失ったも同然である。

 それに、おそらく、このCDまいんちゃん名義でリリースされる最後のCDになると思われ、これで最後かと思うと本当に残念でならない

 だが、今後は福原遥ちゃん名義での音楽や映像ソフトのリリースがあれば今までと変わらず、そちらの方 ソフトを継続して購入していこうと思っている。

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ ポチッとよろしく! blog Ranking

« 森永乳業「Sunkist 100%Orange & Tomato」を飲んでみた。 | トップページ | 「クリアアサヒ」と鶏レバー缶のニラ炒めを共に食す。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409014/51378481

この記事へのトラックバック一覧です: 『まいん歌のレシピ7』を鑑賞する。:

« 森永乳業「Sunkist 100%Orange & Tomato」を飲んでみた。 | トップページ | 「クリアアサヒ」と鶏レバー缶のニラ炒めを共に食す。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

AD

Twitter