フォト
無料ブログはココログ

他のアカウント

キャンペーン

アド

  • Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

« 第642回全国自治宝くじ(ドリーム10)を購入する。 | トップページ | ファミリーマート「にぎり寿司盛り合わせ」を食べてみた。 »

2013年5月25日 (土)

本日、ココログにブログを開設して6周年。

 ココログにこのブログを開設して今日で6年が経過した。明日から7年目に突入する(つもりでいる)。

 このブログでは、

  • 一日に一回以上の更新。
  • 一回の更新につき、最低200文字以上記入する。

というノルマを己に課してきた。

 しかし、この一年間はかなり更新を怠ってしまったようである。

 今回のこの記事で2162回目の更新となるのだが、この一年間だけでいえば256回しか更新していない。週休2日のペースである。これでは毎日更新には程遠いペースである。

 ちなみに、これまでの累計アクセス数は372,405。この一年間のアクセス数は83,263である。

 これまで6年間の一日あたりの平均アクセス数は169.81。ここ1ヶ月の一日あたりの平均アクセス数は164である。

 一時期、一日300アクセス以上、一ヶ月で10,000アクセス超えていたのだが、今はその半分しかない。

 ブログの更新を怠ったために、それに比例してアクセス数も低迷してしまったようである。

 だが、今から全盛期のアクセス数に戻そうにも、ITを取り巻く環境が色々と変化しているため、それは至難の業のような気がしてならない。

 そこで、取り敢えず、アクセス数を気にせず、当初の目標である「毎日更新」「最低200文字の記述」だけを意識して今後もブログを継続していこうと思っている。

ブログランキング・にほんブログ村へ ポチッとよろしく! blog Ranking

« 第642回全国自治宝くじ(ドリーム10)を購入する。 | トップページ | ファミリーマート「にぎり寿司盛り合わせ」を食べてみた。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409014/51775077

この記事へのトラックバック一覧です: 本日、ココログにブログを開設して6周年。:

« 第642回全国自治宝くじ(ドリーム10)を購入する。 | トップページ | ファミリーマート「にぎり寿司盛り合わせ」を食べてみた。 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

AD

Twitter