フォト
無料ブログはココログ

他のアカウント

キャンペーン

アド

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

« ACE2013へ行く・7~WHITE STAGE9『魔女っ子姉妹のヨヨとネネ』 | トップページ | ACE2013へ行く・9~「ACEガチャ」をやってみた »

2013年4月11日 (木)

ACE2013へ行く・8~「カプセルホテルレインボー本八幡店」で一泊

今回はカプセルホテルレインボー本八幡店に宿泊

 幕張メッセから海浜幕張駅へ向かい、東京方面の京葉線に乗った

 それから、南船橋駅で降りて武蔵野線に乗り換え、西船橋駅で降りて総武線に乗り換え、本八幡駅で下車した。

 そして、本八幡駅を出て直ぐ目の前にある「カプセルホテルレインボー本八幡店」に入店した。

カプセルホテルレインボー本八幡店

 自分は東京近辺に来て宿泊する際は、いつもなら上野の「サウナ&カプセルホテルダンディー」を利用してい

 だが、今回の旅行の目的地は幕張メッセのみである。

 わざわざ一泊するために上野‐幕張間を往復するのは面倒であると考えた。

 そこで、それなら海浜幕張駅近辺でカプセルサウナを探そうと思い、検索した結果、見つけたのが今回泊まる「カプセルホテルレインボー本八幡店」であった。

 ちなみに、料金は一泊二日朝食付きで税込2,980円であ

良かった点、気になった点

 早速、「カプセルホテルレインボー本八幡店」に入店したが、利用システムは大体どこのサウナも共通らしく、靴を下駄箱に入れたら、そのキーをフロントに預け、それと交換にロッカーキーをもらう。

 そして、ロッカーの前で館内着(ガウン)に着替え、館内では館内着で過ごす。

 館内での決済はロッカーのキーについたバーコードで行い、チェックアウトの際に精算するといった具合であった。

 自分はチェックインの手続きを済ませた後、館内着に着替え、大浴場へ直行した。

 浴場内には、シャンプーリンスボディーソープはもちろん、ヘッドブラシ、アクリルタオル、髭剃り、シェービングムースなどといったアメニティーグッズが一通り用意されていた。

 浴場の照明が多少暗かったのが気になったが、節電のご時世なのでこれは致し方ない気がした

 逆に、良かったところは、

  • タオル館内着が自由に取り替えられること
  • フロアのいたるところに氷水とレモン水が用意されていこと。もちろん、自由に飲み放題
  • カプセルホテルのフロアにレストルームがあり、そこでコーヒーや紅茶がフリードリンクになっていたこと

である。

 そのおかげで、館内に自販機があったけれど、一度も使うことがなく、それでいて、水分補給は十分に取ることができた

カプセルホテルレインボー本八幡店での過ごし方

 19時半頃にカプセルホテルレインボー本八幡店にチェックインした自分は、21時頃までサウナと大浴場で過ごし、体を洗い、サウナで汗を流し、一日の疲れを労った

 21時頃に食堂に行き、かなり遅めの夕食を取ることにした。

 そういえば、14時頃に幕張メッセで天そばとおでんを食べて以来、何も食べてなかった事に気づき、それならばと、少しヘビーなものを食べようと思ってレバニラ炒め定食を注文してみた。

 だが、出されたレバニラ炒めはボリュームたっぷりではあったが、水っぽくて味が薄く、美味しいとはいえない代物であった。

 周囲を見渡すと、他の客はラーメン蕎麦・うどんなどの麺類か、酒のつまみの一品料理を注文しており、定食を注文しているはいなかった。ここの食堂のおすすめは麺類らしいとレバニラ炒め定食を食べ終わった頃に気づいた。

 夕食を食べ終わると、カプセルホテルフロアのレストルームへ行き、そこで2時間ぐらい今日一日の出来事について書き綴った

 非日常的な生活を送っているせいか、興奮して 眠くなかったのだが、それでも明日に備えようと思い、歯を磨いた後、カプセルに入り0時に就寝した。

 カプセルに入る前までは興奮して寝れねぇ~と思っていたが、カプセルルーム内意外にも無音であったし、気温が適度に涼しかったこともあったし、何よりACE会場内を散々歩きまわって疲れていたこともあって、横になって20分くらいですぐに眠りについてしまった。

 起床は6時であった。直ちに大浴場へ行き、朝風呂・朝サウナを堪能した

 7時に食堂へ行き、納豆定食を注文する。メニューは御飯と味噌汁、納豆、生卵、海苔、お新香であった。味噌汁の具は日替わりらしく、そのの具はもやしとワカメであった。納豆には葱がついていた。

 昨夜食べたレバニラ炒め定食が美味しくなっかため、味に関しては期待してなかったが、朝食の納豆定食は実に美味しかった。納豆定食を不味く作るほうが難しい気がしないでもないが・・・。

 朝食を食べ終わったあと、風呂あがりの汗が引くまでリクライニングルームでテレビを見ながら休憩した

 そして、8時頃から身支度を整え、8時半にチェックアウトした。

感想

 料金が安い上に、料金以上の快適な空間を過ごすことが出来たと思う。楽天トラベルでのレビュー高評価であったのも頷ける気がした

 今回のように幕張メッセのみを訪れる機会が再びあれば、その際には、またカプセルホテルレインボー本八幡店を利用しようと思った次第である

ブログランキング・にほんブログ村へ ポチッとよろしく! blog Ranking

« ACE2013へ行く・7~WHITE STAGE9『魔女っ子姉妹のヨヨとネネ』 | トップページ | ACE2013へ行く・9~「ACEガチャ」をやってみた »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409014/51178073

この記事へのトラックバック一覧です: ACE2013へ行く・8~「カプセルホテルレインボー本八幡店」で一泊:

« ACE2013へ行く・7~WHITE STAGE9『魔女っ子姉妹のヨヨとネネ』 | トップページ | ACE2013へ行く・9~「ACEガチャ」をやってみた »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

AD

Twitter