フォト
無料ブログはココログ

他のアカウント

キャンペーン

アド

  • Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

« ACE2013へ行く・4~一日目の昼食 | トップページ | ACE2013へ行く・6~コンパニオンを撮影したった。 »

2013年4月 7日 (日)

ACE2013へ行く・5~スタンプラリーと鈴木このみ

スタンプラリーで時間を潰す

 フードコートで昼食をとった後、次に見る予定のステージイベントである『魔女っ子姉妹のヨヨとネネ』までかなり時間が空いてしまったのでの時間を利用して会場内をくまなく歩いて見学することにした

 そして、ただ見学したのではすぐに見終わってしまうかもしれないと思い、会場内で開催されていたスタンプラリーをしながら見学し時間を潰すことにした

 下記画像は、その際に作成したスタンプラリーの完成形である。

ACE2013スタンプラリー完成形

鈴木このみLIVEを立ち見で見る

 そうこうしている間に16時になり、その時間からOPEN STAGEで鈴木このみのLIVEが始まるということなので、そちらの方へと移動した。

 『さくら荘のペットな彼女』にハマっていた自分としては、この作品の主題歌を歌う鈴木このみの生ウタを是非聴きたいと思っていて、幕張メッセに来る前からLIVEに参加しようとェックしていた

 しかし、行動が遅かったらしく、OPEN STAGE会場に着くと、立見席の更に後ろの方の場所しかスペースを確保することが出来なかった。

 そのため、LIVEが始まってもステージ上の光景は全く見えず、当然の如く、鈴木このみの姿も一切見えなかった。

 LIVEを見るというよりも聴くのが精一杯といった状況であった。

 ちなみに、セットリストは、

  1. 『DAYS of DASH
  2. 『CHOIR JAIL』
  3. 『夢の続き』
  4. 『囚人‐Paradox 2013-』
  5. 『運命のEngagement
  6. 『夢の続き』(アンコール)

であった。

 伸びやかな歌声で聴いていて心地良かったし、生歌CD音源と大差なかった。

 本当に歌がうまく、アニソンに限らず、今後、テレビドラマやCMソングにも起用されるようになって欲しいと思った次第である。

アニソンライブ行きたいけど無理かも・・・

 それにしても、今回、初めてアニソンライブに参加したのだが、それと同時に、アニソンライブではお馴染みのサイリウムを振り回したり、独特な掛け声や手の動きをしている観客初めて間近に目にすることが出来た。

 そして、そんな彼等に混じってアニソンライブを鑑賞したのだが、彼等が放つ独特な雰囲気、終始、圧倒されっぱなしで、馴染むことが出来なかった。自分の場合、ただ突っ立って曲を聴き、曲が終わったら拍手するの精一杯だった。

 常々、アイマスやラブライブ、アニメロといったアニソンライブに参加したいと思っていたのだが、鈴木このみのライブの観客を間近に目撃した途端、自分にはアニソンライブに参加するのは敷居が高すぎると感じてしまった。

 ACEの余興的なアニソンミニライブでさえ、観客の雰囲気に戸惑ってしまったのに、もっと本格的なアニソンライブに行ったら、これよりももっとすごい一体感が形成されているのかと想像すると、気後れしてしまい二の足を踏んでしまいそうである

 自分が参加できるアニメイベントはACEが上限かもしれないと、今回、OPEN STAGEで開催された鈴木このみのライブに参加して思い知らされた気がする。  

ブログランキング・にほんブログ村へ ポチッとよろしく! blog Ranking

« ACE2013へ行く・4~一日目の昼食 | トップページ | ACE2013へ行く・6~コンパニオンを撮影したった。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409014/51125462

この記事へのトラックバック一覧です: ACE2013へ行く・5~スタンプラリーと鈴木このみ:

« ACE2013へ行く・4~一日目の昼食 | トップページ | ACE2013へ行く・6~コンパニオンを撮影したった。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

AD

Twitter