フォト
無料ブログはココログ

他のアカウント

キャンペーン

アド

  • Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

« ACE2013へ行く・1~今年はオリオンバスで行く | トップページ | ACE2013へ行く・3~『銀河機攻隊マジェスティックプリンス』観覧 »

2013年4月 4日 (木)

ACE2013へ行く・2~幕張メッセに到着し、会場内見学。

海浜幕張駅へ向かったつもりが東松戸駅に着いてしまう。 

 青森からオリオンバスに乗り、3月30日7時20分頃に東京駅八重洲南口に到着した

 アニメコンテンツエキスポの会場である幕張メッセへ行く前に、知人の家に寄って小一時間挨拶して来る。

 その後、午前9時頃に新木場駅から京葉線に乗った。

 高速バスの中でれたとはいえ、睡眠が十分ではなかったのか、それとも、寒いせいなのか、あるいは、人ごみに酔ってしまったのか、東京に着いて早々、激しい頭痛に襲われてしまった。

 おそらく、その中でも睡眠不足が頭痛の最大の原因なので、寝たら治るだろうと思い、海浜幕張駅着くまで目を閉じて体を休めようとしたら、数十分くらい意識が遠のくほど本気で寝てしまったらしく、目を覚ました頃には、なぜか、京葉線に乗ったつもりでいたのに、JR武蔵野線の東松戸駅に到着する手前であった。

 なぜ、自分はこの路線に乗っているのか瞬時に把握できなかった、取り敢えず、一旦、東松戸駅を降りることにした。

 そして、駅に掲示してある路線図をじっと眺めた。

 どうやら、乗り換えが必要な箇所で乗り換えずに、そのまま電車に乗ってしまったために、東松戸駅に来てしまったのであろうと、自分が置かれている状況何とか把握することが出来た 

 そこで、東松戸駅を降りた後は、反対方向へ引き返す電車に乗り換え、次に、西船橋駅で降りて総武線に乗り換え、更に、南船橋駅で降りたら京葉線に乗り換えて、漸く、海浜幕張駅に到着することが出来た。その頃には既に11時になっていた。

幕張メッセに到着する。

 着替えなどを入れた手荷物を海浜幕張駅のコインロッカーに入れようと思っていたのだが、去年、コインロッカーがあったと思われる場所にコインロッカーがなった

 そこで、他にコインロッカーはないだろうかと探しまわってみたのだが、見つけたコインロッカーは全て使用中になっていた

 そのため、仕方なく手荷物を持ったまま幕張メッセ向かうことにした

 その頃の天候は霧雨であった。顔に水分が当たっているのは感じられるが、服が濡れるほどの雨は降ってなかった。

 そんな天候の中、去年も見た光景を眺めながら歩き進みアニメコンテンツエキスポ2013が開催されている幕張メッセに到着した。

アニメコンテンツエキスポ2013

 会場の前には行列が出来ていたけれど、特に立ち止まることなく、すんなりと会場内に入ることが出来た。

アニメコンテンツエキスポ2013会場周辺

『マジェスティックプリンス』のチケットを手に入れる。 

 ACE2013会場に入場したら、真っ先にローソンブースへと向かった。

 というのも、数日前からローチケさんと何度も連絡を取り合い、不正に発券されてしまった自分の『マジェスティックプリンス』のチケットを、ローチケさんのご尽力で確保してくださったらしく、当日、そのチケットをローソンブースで渡し受ける段取りをしていたからである。

 ローソンブースのスタッフの方に話しかけたら、この件についての話が行き渡っていたらしく、一切、手間取ることなくチケットを受け取ることが出来た。

 これで何とか『マジェスティックプリンス』のステージを観覧できる手はずを整えることが出来た。

 それにしても、自分が見舞われたトラブルを解決するために、いろいろな人が動いてくれたのかと思うと感謝言葉尽きることがない。

神回シアターでアイマス20話見る

 チケットを確保した後は、Newtype PRESENTSの「神回シアター」会場へ向かった。

 丁度、その時間頃に、自分が神回作品であると一票を投じたTHE IDOLM@STERの20話が神回シアターで上映されることになっていたからである。

 会場は大盛況で、自分は立ち見スペースの更に後方に位置し、何とか巨大スクリーンが視界に入るところで鑑賞することが出来た

 何度見ても泣ける作品ではあったが、公衆の面前で泣くわけにはいかぬと思い、自分は必死に涙を堪えたが、上映終了後にあたりを見回してみると、目頭を押さえている人をチラホラと見かけた。

 その後、アイマス以外にも色々と見たが、神回シアターは集客力にむらがある企画という印象を受けた。

 神回シアターでは、Newtype編集部が選ぶ作品とファン投票で選ばれた作品が上映されたが、ファン投票で選ばれた作品上映されると黒山の人だかりが出来ていたのに対しNewtype編集部が選ぶ作品が上映される回はガラガラで休憩スペースと化していたように思われる。

ブログランキング・にほんブログ村へ ポチッとよろしく! blog Ranking

« ACE2013へ行く・1~今年はオリオンバスで行く | トップページ | ACE2013へ行く・3~『銀河機攻隊マジェスティックプリンス』観覧 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409014/51087778

この記事へのトラックバック一覧です: ACE2013へ行く・2~幕張メッセに到着し、会場内見学。:

« ACE2013へ行く・1~今年はオリオンバスで行く | トップページ | ACE2013へ行く・3~『銀河機攻隊マジェスティックプリンス』観覧 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

AD

Twitter