フォト
無料ブログはココログ

他のアカウント

キャンペーン

アド

  • Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

« ACE2013へ行く・15~「神田アクアハウス江戸遊」で汗を流す。 | トップページ | 第2273回関東・中部・東北自治宝くじ(春爛漫くじ)・私の結果 »

2013年4月22日 (月)

ACE2013へ行く・16~青森へ帰還する

風呂あがりに夜の東京を駆け抜ける

 「神田アクアハウス江戸遊」を出た後、神田駅に向かって歩く。神田駅に到着すると、 中央線に乗って東京駅へと向かった。

 東京駅に着いたら八重洲南口から出て、BMWのショールームを横目で眺めながら青森行きのオリオンバスの発着地となっている鍛冶橋駐車場へと急いだ。

 その日は桜の散り際の時期を迎えてい東京とは思えぬ寒さであった上に、バス乗車場へ向かう途中で小雨が降りだしてきてしまった

 風呂あがりの体にはかなり堪えるものがあり、少しでも気を抜いていたら風邪をひいていたに違いない寒さであった。

鍛冶橋駐車場


 鍛冶橋駐車場
は神田アクアハウス江戸遊を出てから30分後ぐらいに到着した。バスの乗車受付が開始される直前であった。

 乗車受付を早々に済ませたら、すぐさま、バスに乗り込んだ。

高速バス内で爆睡

 自分の席の隣には既に先客が乗っていて自分の席は通路側であった。その日の寒さを考えると、外気温が感じられる窓側よりも通路側の良かったと思った。

 自分が乗った青森行きのオリオンバスは、予定時刻通り、23時に鍛冶橋駐車場出発した。

 すると、二日間の疲れと風呂あがりという条件が重なったせいか、自分はバスが出発して間もなくから5時頃まで、おもいっきり爆睡してしまったようである。

 というのも、出発時に隣の席のドリンクホルダーに飲み物がなかったのに、5時頃に一度目を覚ましてみると、そこには飲み物が刺さっていたのである。

 おそらく、その飲み物は途中立ち寄ったパーキングエリアで買ったものだと思われるが、隣の人が飲み物を買いに行ったことも、そして、バスが途中でパーキングエリアに立ち寄っことすらも気づかなかった。それくらい爆睡していたようである。

 これまで青森‐東京間を高速バスで4回ほど往復したが、今まで経験したことがないくらい深い眠りを長時間していたみたいである。

 高速バス内で爆睡できるくらい乗り慣れてきたのか、それとも、騒音や人との接触くらいでは目が覚めないくらい体が鈍感になってきているのか。

 今回のような経験をしてしまうと、今後、高速バス乗るのが苦痛でなくなるような気がしないでもない 

 青森駅前には8時20分に到着した。予定到着時刻は9時30分だったので大幅に早い到着であった。早く到着したのは、途中で花巻に寄らなかったことと道路状況が想定以上に良かったことが原因だったようである。

 自分にとっても今回の到着時刻は予想外なくらい早いものであったため、この後の予定と辻褄を合わせるためガストに立ち寄って朝食を食べて時間調節を行った。

 その日の青森の朝は、東京や幕張周辺で過ごした二日間よりも暖かな日差しが降り注いでいた。

来年もACEに行けるか?

 今回のACE2013では、日笠陽子の生歌を聴くという、またとない(かもしれない)得がたい経験が出来た。

 その御蔭で、既に今から来年のACEにも行きたいという心境になっている。 

 しかし、自分の今後のことを考えると、来年もACEに行ける人生がいいのか、それとも、仕事や家族サービス重なってしまたせいでACEに行けない人生がいいのか、このどちらの選択肢を選んだほうが本当の幸せなのかと考えてしまう。

 万人が選ぶ選択肢は後者なのであろうが、今の自分の現状を考えると、来年の今頃も前者を選んでいるような気がしてならない

〈了〉

ブログランキング・にほんブログ村へ ポチッとよろしく! blog Ranking

« ACE2013へ行く・15~「神田アクアハウス江戸遊」で汗を流す。 | トップページ | 第2273回関東・中部・東北自治宝くじ(春爛漫くじ)・私の結果 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409014/51336942

この記事へのトラックバック一覧です: ACE2013へ行く・16~青森へ帰還する:

« ACE2013へ行く・15~「神田アクアハウス江戸遊」で汗を流す。 | トップページ | 第2273回関東・中部・東北自治宝くじ(春爛漫くじ)・私の結果 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

AD

Twitter