フォト
無料ブログはココログ

他のアカウント

キャンペーン

アド

  • Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

« ACE2013へ行く・10~二日目の昼食 | トップページ | ACE2013へ行く・12~『AURA~魔竜院光牙最後の闘い~』 »

2013年4月13日 (土)

ACE2013へ行く・11~展示物を見て回る

神回シアターで「俺妹」2期の上映会

 昼食を食べ終わった後、会場内をブラブラと見学する。

 その後、12時30分から「神回シアター」で当日に内容が発表される特別企画があるというので、そちらのブースへと移動した。

 だが、自分が訪れた頃には既に満員盛況で、何とかスクリーンが見えるくらいの位置にある立見席後方のスペースをやっと確保することが出来た。

 そして、上映時間が訪れると、これから『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』の二期の一話が上映されると発表され

 この作品が神回シアターでの唯一の新作アニメの上映となった

 これだけでも十分サプライズなのに、この発表の後、スクリーン前のステージ上には竹達彩奈と花澤香菜が登壇した

 観客席は盛り上がり、彼女らが来ているのは声でわかるのだが、自分の立ち位置からは二人の姿は全く見えなかった。

 折角、巨大スクリーンがあるのだから、二人の姿を映し出したらいいのにと思うのだが、カメラが用意されていないせいか、それは叶わぬことであった

 ほんの数分で二人は降壇し、まもなく『俺妹』二期の一話の上映となった。

 『俺妹期の一話については、何の支障もなく見ることが出来た。

展示物を見て回る。

 『俺妹』二期を見た後、自分が観覧できるステージイベントの開演時間まで2時間ぐらい時間が空いたため、会場内の展示物を見て時間を潰すことにした。

・アムラックス東京

『ガールズ&パンツァー』痛車1

『ガールズ&パンツァー』痛車2

『ラブライブ』痛車・側面

『ラブライブ』痛車・後方

 ACE会場内で『ラブライブ』グッズを身に着けている人を非常によく見かけた。萌系キャラアニメの中では、『ラブライブ』が今一番人気があるのかなと会場に来ている人たちの持ち物を観察しながら思った。
 

・「ムシブギョー」カブトムシ型巨大ロボ

「ムシブギョー」カブトムシ型巨大ロボ

 広々と場所を占拠していたわりには、客からの評判は芳しくなかったカブトムシ型の巨大ロボット。
 

・角川グループブース

「うちのタマ知りませんか?」とハッケンくん

『デート・ア・ライブ』Q-CAR

・氷彫刻

『ひだまりスケッチ×ハニカム』ゆの

『変態王子と笑わない猫。』笑わない猫

・TOHO Animationブース

『PSYCHO-PASS』

 『PSYCHO-PASS』衣装

『PSYCHO-PASS』ドミネーター

・バンダイビジュアルブース

『攻殻機動隊ARISE』ロジコマ

『八犬伝―東方八犬異聞―』メグ

 メグの触り心地すごく気持ち良かった。
 

MBSアニメーションブース

『革命機ヴァルヴレイヴ』

・スターチャイルドブース

『エヴァンゲリオン』

 今回、スタチャブースに近寄れたのは、この辺まで。スタチャブースは人気がありすぎて絶えることなく大盛況であったため、これ以上、近づくことが出来なかった。おそらく、企業ブースの中で一番人気であったのではないかと思う。

 スタチャブースで行われていたイベントは、巨大モニター映しだされていたので、そちらを介して、今、何が行われているのかを、多少ではあるが窺い知ることが出来た。
 

・アニプレックスブース

『ささみさん@がんばらない』

・電通ブース

きぐるみ

・ニトロプラスブース

『PSYCHO-PASS』

ブログランキング・にほんブログ村へ ポチッとよろしく! blog Ranking

« ACE2013へ行く・10~二日目の昼食 | トップページ | ACE2013へ行く・12~『AURA~魔竜院光牙最後の闘い~』 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409014/51205438

この記事へのトラックバック一覧です: ACE2013へ行く・11~展示物を見て回る:

« ACE2013へ行く・10~二日目の昼食 | トップページ | ACE2013へ行く・12~『AURA~魔竜院光牙最後の闘い~』 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

AD

Twitter