フォト
無料ブログはココログ

他のアカウント

キャンペーン

アド

  • Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

« 初めてのチケット発券トラブル | トップページ | リプトン「レンジでチン♪本格ロイヤルミルクティー」を味わう。 »

2013年3月19日 (火)

被害届を出そうと思い、警察署に行ったのだが・・・。

前回までのあらすじ

 2013年3月30日と31日の両日に幕張メッセで開催される「アニメコンテンツエキスポ2013」

 そこで催されるステージ観覧のチケットをLoppiで発券しようとしたところ、なぜか、「マジェスティックプリンス」のチケットだけ発券することが出来なかった。

 何故に発券できないかとローソンチケットに問い合わせたところ、自分が入手するはずであった「マジェスティックプリンス」のステージ観覧チケットは、自分がチケットを発券しようとしたコンビニとは全く異なる地域のコンビニから既に発券されてしまっているからだそうだ

 もし、この件についてこれ以上のことが知りたい、若しくは、不正者に対し何か実行したいのであれば、最寄りの警察署に行って被害届を出し、公的な機関が動いてくれなければ、ローソンチケットでは何も出来ないということであった

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 ローソンチケットから被害届を出した方がいいかもと言われた翌日、早速、青森警察署まで出向いてきた。

 受付にて被害届を出しに来たと告げたところ、特に待つこともなく、刑事二課の人が来てくれた。

 そして、その人に、自分が入手するはずであったチケットが、なぜか発券することが出来ない事態に陥りそれをローソンチケットに問い合わせたところ、警察署に被害届を出してくださいと言われたことを伝えた。

 すると、話を聞いてくれた刑事さんによると、このトラブルの被害者は自分ではなく、真の被害者はローソンチケットかチケットを不正に発券したLoppiを設置しているコンビニであり、自分は不正にチケットを発券した人に利用された参考人でしかないそう

 そのため、自分はこの場で被害届を出すことが出来ず、もちろん、青森警察署で受理することも出来ないと言われてしまった

 もし、このトラブルを解決したいのであれば、ローソンチケットか、若しくは、不正者チケットを発券する際に使った端末機を設置しているコンビニに被害届を出してもらうしかないそうである。

 更に、それに付け加えて、どうしてもチケットが欲しいのであれば、ローソンチケットと交渉するしかないのでは?とも言われた。

 自分が法律に疎いせいもあってか、なぜ、自分が被害者ではないのか釈然としない点もあったが、警察官がそう言うだからそうなんだろうなぁと半ば強引に納得しつつこのような話を30分くらいし青森警察署を後にした。

 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 家路につく途中、警察署内での会話を頭の中で整理したのだが、どう考えても、ローソンチケットが自分のためにわざわざ被害届を出してくれるとは思えないしましてや、自分のために特例でチケットを再発行してくれるなんてこと絶対に考えられない。

 だが、念のため、一応、青森警察署で上記のようなことを言われたことをローソンチケットに報告した。

 いずれにしろ、今後、自分にとって都合がいい展開になることはなさそうである。泣き寝入りも視野に入れておく必要があるかもしれない

 それにしても、何故に、勝手に人のチケットを不正取得する輩がいるのであろうか。世知辛い世の中である。 

ブログランキング・にほんブログ村へ ポチッとよろしく! blog Ranking

« 初めてのチケット発券トラブル | トップページ | リプトン「レンジでチン♪本格ロイヤルミルクティー」を味わう。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409014/50825135

この記事へのトラックバック一覧です: 被害届を出そうと思い、警察署に行ったのだが・・・。:

« 初めてのチケット発券トラブル | トップページ | リプトン「レンジでチン♪本格ロイヤルミルクティー」を味わう。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

AD

Twitter