フォト
無料ブログはココログ

他のアカウント

キャンペーン

アド

  • Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月の19件の記事

2013年3月29日 (金)

第2271回関東・中部・東北自治宝くじ(春きらきらくじ)・私の結果

 昨日、2013年3月28日は、第2271回関東・中部・東北自治宝くじ(春きらきらくじ)の当せん番号が発表される日であった。

 今回もこの日のために「春きらきらくじ」をバラで30枚(6000円)ほど買い集めて来た。

第2271回関東・中部・東北自治宝くじ(春きらきらくじ)

 早速、春きらきらくじの当せん番号がネット上に公開されるやいなや、手持ちの宝くじの中から高額賞金が出ることを期待しながら照らし合わせてみた。

 だが、期待とは裏腹に、今回もまた下一桁賞である末等の6等200円が3枚(200円×3枚=600円)しか当たらない無残な結果なってしまった。

  il||li _| ̄|○ il||li

 あと少し矢を放つタイミングがずれていたら、若しくは、あと少し的が回転するスピードが遅かったら、もしかしたら当たっていたかもしれないと思われる惜しい番号の宝くじはいくつかあったのだが、いくら惜しかったといえど、賞金はびた一文も支払われることはなく、そこが宝くじの非情なところである。

(ノд・。)

 覆水盆に返らぬ話さておき、次回は春爛漫くじを購入する予定である。

 次回こそは高額当せんを果たし、夢の不労所得生活送れるようになりたいものである。

にほんブログ村 小遣いブログ 宝くじ・ロト6へ ポチッとよろしく! blog Ranking

2013年3月28日 (木)

マルちゃん「日本うまいもん山梨編 吉田のうどん」を食べてみた。

 マルちゃんの「日本うまいもん山梨編 麺’ズ冨士山監修 山梨県富士吉田市の名物 吉田のうどん」(424kcal)を税込158円で購入した

 そこで、今回、このマルちゃん「吉田のうどん」を食べてみることにした。

マルちゃん「日本うまいもん山梨編 吉田のうどん」

 マルちゃん「吉田のうどん」の蓋を半開にし、そこからお湯を注ぎ入れたら 、蓋を閉じ暫し4分待つ。

 蓋を全開にさせた後、特製スープを加えて、よく掻き混ぜる。

 すると、マルちゃん「日本うまいもん山梨編 麺’ズ冨士山監修 山梨県富士吉田市の名物 吉田のうどん」の完成である。

マルちゃん「日本うまいもん山梨編 吉田のうどん」完成

 早速、出来上がったマルちゃん「吉田のうどん」を食べてみた。

 具は、にんじん、油揚げ、ネギ、キャベツ、豚肉、あげ玉が入っていた。縦型カップ麺にしては具が多く、彩りが鮮やかであった。

 麺は薄くて平べったい形状であった。

 吉田うどんの麺は、太くて硬く、噛めば噛むほど味が出るらしいが、インスタントの麺では、その長所が上手く伝わって来なかった。

 出汁はうどんつゆの基本であるかつお節と昆布の他に、干ししいたけを加えているらしく、つゆからしいたけの香りが芳しく漂っていた

 味付けは醤油と味噌を混ぜ合わせた一風変わった独特なものであった。

 そのため、すっきりとした味わいというより、どちらかと言うとその対極的いつまでも口の中に絡みついて居座り続けている感じ味であった。

 今回、マルちゃんの「吉田のうどん」を食べたが、これを食べたからといって富士吉田市の名物である吉田のうどんの味を知った気になるなんてことは毛頭ない 

 いつしか、本物の吉田のうどんを食べて、実際の味はどのようなものか確認してみたいものである。

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ ポチッとよろしく! blog Ranking

2013年3月26日 (火)

ユニクロ「AIRism」を購入した。

 先日、ユニクロにて「AIRism」(税込790円)を購入して来た。

ユニクロ「AIRism」

 いよいよ今週末に迫った旅行時に着用しようと思ったのが、今回、「AIRism」購入した動機である。

 抗菌防臭・消臭機能に、汗を素早く乾燥させる速乾機能も備わっているそうなので、これを着ることにより、車内や人混みの中で放たれるであろう汗や体臭を軽減してくれることを期待している

 ひとまず、下着は「AIRism」良いとして、問題はこの上に着る服である。

 旅行日前後の天気予報によると、青森気温は最高で5℃前後で最低気温は氷点下対して、旅行先である都内など関東南部は、最高気温が20℃前後で、最低気温でも10℃を上回るそうである。

 一方では、未だに雪が振り、もう一方では、既に桜が咲いている状況である

 この両者の地域を往復する際には、どのような服装をするのが最適なのか、 非常に悩ましいところである。

ブログランキング・にほんブログ村へ ポチッとよろしく! blog Ranking

2013年3月25日 (月)

マルちゃん「匠BLACK味噌」を食す。

 Yahoo!JAPANらーめん特集2012-2013第4回最強の次世代ラーメン決定戦!」で「講談社『おとなの週末』編集部が選んだ審査員特別賞!」を受賞した「味噌らーめん専門みつか坊主」の店主・斎藤光典氏が監修したカップラーメンであるマルちゃん「匠BLACK味噌」(391kcal)を税込238円で購入して来た。

マルちゃん「匠BLACK味噌」

 マルちゃんの「匠BLACK味噌」の蓋を開けると、中には粉末スープと2種類のかやく、そして、後入れ液体スープが入っていた。

マルちゃん「匠BLACK味噌」中身

 最近のカップラーメンにしては内容物が多い気がする。

 カップから具材を取り出した後、麺の上に粉末スープと2種類のかやくを乗せ、熱湯を注ぎ入れた。

 そして、後入れ液体スープの袋を重し代わりにして蓋を閉じ、そのまま暫し5分ほど待った。

 その後、蓋を引き剥がしてカップの中に後入れ液体スープを投入した。

 麺をほぐしつつ、後入れ液体スープをお湯になじませるようにかき混ぜたら、マルちゃん匠BLACK味噌」の完成である。

マルちゃん「匠BLACK味噌」完成

 早速、マルちゃん「匠BLACK味噌」を食べてみた。

 麺は極細縮れ麺でコシがある噛みごたえであった。スープの色素が麺に浸透してしまったせいか、麺も黒く染まっていた。

 具はチャーシュー、ネギ、メンマ、コーン、フライドオニオン、フライドガーリックであった。具は全てフリーズドライであったため、味に関して特に特筆すべき点はなかった。

 そして、問題のスープであるが、商品名の通り、色が真っ黒で、非常にインパクトがある見た目であった

 イカスミでも入っているのではないかと思わせる色であったが、いざ、スープを口に含んでみると、意外にも普通な味であった。

 イカスミ味でなければ、富山ブラックのように胡椒がたっぷりと使われている味でもなく、あっさりとしていて飲みやすい、口当たりの良い味噌味であった。

 獣系と魚介系の出汁がバランスよく配合されているスープに、ニンニクの風味が加味されており、美味しい味わいであった。

 では、何故に、スープがこれほどまでに黒いのか、その理由を食べながら考えたが、おそらく、ニンニクの風味から察するに、スープにニンニク焦がし油を使用していて、その油から出た色のせいで黒いスープになっているのではないかと思われる。

 インパクトがある色のスープなので、変わった味のスープを期待していたのだが、そんな期待とは裏腹に、味・風味ともに極々普通といった感じであった。

マルちゃん 匠 Black味噌 1ケース(12食入)

マルちゃん 匠 Black味噌 1ケース(12食入)
価格:2,856円(税込、送料別)

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ ポチッとよろしく! blog Ranking

2013年3月24日 (日)

サークルkサンクス「ロングあらびきソーセージ」が当たった。

 先日、サークルkサンクスのカルワザクラブより、「おいしいパン生活 ロングあらびきソーセージ」の無料引換クーポンが当たったという内容のメールが届い

 そこで、サークルkサンクスへ出向いて、カルワザステーションでクーポンを発券し、「おいしいパン生活 ロングあらびきソーセージ」(税込116円・332kcal)と引き換えてきた。

「おいしいパン生活 ロングあらびきソーセージ」

 早速、「ロングあらびきソーセージ」の袋を開封した後、電子レンジに入れて15秒ほど加熱してからいただいた。

 「ロングあらびきソーセージ」は、サークルkサンクスの定番商品である故に、過去に何度か食したこと、食べ慣れた味である。

 だが、今回はそれを無料で手に入れたこともあってか、格別に美味しく感じられたような気がした

 そして、ウインナーソーセージに何かを付けて食べるとするなら、やはり、マヨネーズが一番合うなと、「ロングあらびきソーセージ」を食べながらしみじみと思った。

ベストフーズ リアルマヨネーズ 430g

ベストフーズ リアルマヨネーズ 430g
価格:399円(税込、送料別)

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ ポチッとよろしく! blog Ranking

2013年3月21日 (木)

第2271回関東・中部・東北自治宝くじ(春きらきらくじ)を購入した。

 先日、第2271回関東・中部・東北自治宝くじ(春きらきらくじ)のバラを10枚(2000円)購入して来た。

第2271回関東・中部・東北自治宝くじ(春きらきらくじ)

 宝くじを購入する直前に、非常に不愉快な思いをするトラブルを経験したため、それを埋め合わせしてくれるような良い結果がもたらされることを切に願っている。

 ちなみに、自分は長年宝くじを購入してきたが、番号の末尾が「072」になっているものが先頭に来ている宝くじを購入したのは今回が初めてかもしれない。 

にほんブログ村 小遣いブログ 宝くじ・ロト6へ ポチッとよろしく! blog Ranking

2013年3月20日 (水)

リプトン「レンジでチン♪本格ロイヤルミルクティー」を味わう。

 ユニリーバ・ジャパンが催していた懸賞キャンペーンである「リプトンロイヤルミルクチンキャンペーン」に当せんしたらしく、この度、「レンジでチン♪本格ロイヤルミルクティーリプトンイエローラベル」のサンプル21袋にティーパックが2つ入り・本格ロイヤルミルクティー2杯分)が届いた。

「レンジでチン♪本格ロイヤルミルクティーリプトンイエローラベル」のサンプル

 そこで、早速、「リプトンイエローラベルティーバッグ」を使って、「レンジでチン♪本格ロイヤルミルクティー」を作ってみることにした。

 先ずは、マグカップに水60cc、牛乳120cc、そして、イエローラベルティーバッグを2袋入れる。 

 次に、レンジで2分チンした後、そのまま1分待つ。

 最後に、ティーバッグを取り出して、グラニュー糖などを入れたら、「レンジでチン♪本格ロイヤルミルクティー」の完成である

リプトン「レンジでチン♪本格ロイヤルミルクティー」

 そんなレンジでチンして作った「本格ロイヤルミルクティー」を飲んでみたのだが、普通の牛乳ではなく特濃牛乳を用いたせいか、ミルク感溢れる飲み物になってはいたが、その分、肝心の紅茶の味弱くなってしまった

 そのため、本格ロイヤルミルクティーを飲み干した後は、口の中をさっぱりとさせたいこともあって、カップにティーバッグとお湯だけを注いで無糖のストレートティーを味わった。

 自分の口には、本格ロイヤルミルクティーより無糖のストレートティーの方が合うようであった

ブログランキング・にほんブログ村へ ポチッとよろしく! blog Ranking

2013年3月19日 (火)

被害届を出そうと思い、警察署に行ったのだが・・・。

前回までのあらすじ

 2013年3月30日と31日の両日に幕張メッセで開催される「アニメコンテンツエキスポ2013」

 そこで催されるステージ観覧のチケットをLoppiで発券しようとしたところ、なぜか、「マジェスティックプリンス」のチケットだけ発券することが出来なかった。

 何故に発券できないかとローソンチケットに問い合わせたところ、自分が入手するはずであった「マジェスティックプリンス」のステージ観覧チケットは、自分がチケットを発券しようとしたコンビニとは全く異なる地域のコンビニから既に発券されてしまっているからだそうだ

 もし、この件についてこれ以上のことが知りたい、若しくは、不正者に対し何か実行したいのであれば、最寄りの警察署に行って被害届を出し、公的な機関が動いてくれなければ、ローソンチケットでは何も出来ないということであった

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 ローソンチケットから被害届を出した方がいいかもと言われた翌日、早速、青森警察署まで出向いてきた。

 受付にて被害届を出しに来たと告げたところ、特に待つこともなく、刑事二課の人が来てくれた。

 そして、その人に、自分が入手するはずであったチケットが、なぜか発券することが出来ない事態に陥りそれをローソンチケットに問い合わせたところ、警察署に被害届を出してくださいと言われたことを伝えた。

 すると、話を聞いてくれた刑事さんによると、このトラブルの被害者は自分ではなく、真の被害者はローソンチケットかチケットを不正に発券したLoppiを設置しているコンビニであり、自分は不正にチケットを発券した人に利用された参考人でしかないそう

 そのため、自分はこの場で被害届を出すことが出来ず、もちろん、青森警察署で受理することも出来ないと言われてしまった

 もし、このトラブルを解決したいのであれば、ローソンチケットか、若しくは、不正者チケットを発券する際に使った端末機を設置しているコンビニに被害届を出してもらうしかないそうである。

 更に、それに付け加えて、どうしてもチケットが欲しいのであれば、ローソンチケットと交渉するしかないのでは?とも言われた。

 自分が法律に疎いせいもあってか、なぜ、自分が被害者ではないのか釈然としない点もあったが、警察官がそう言うだからそうなんだろうなぁと半ば強引に納得しつつこのような話を30分くらいし青森警察署を後にした。

 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 家路につく途中、警察署内での会話を頭の中で整理したのだが、どう考えても、ローソンチケットが自分のためにわざわざ被害届を出してくれるとは思えないしましてや、自分のために特例でチケットを再発行してくれるなんてこと絶対に考えられない。

 だが、念のため、一応、青森警察署で上記のようなことを言われたことをローソンチケットに報告した。

 いずれにしろ、今後、自分にとって都合がいい展開になることはなさそうである。泣き寝入りも視野に入れておく必要があるかもしれない

 それにしても、何故に、勝手に人のチケットを不正取得する輩がいるのであろうか。世知辛い世の中である。 

ブログランキング・にほんブログ村へ ポチッとよろしく! blog Ranking

2013年3月18日 (月)

初めてのチケット発券トラブル

 先日、2013年3月30日と31日の両日に幕張メッセで開催される「アニメコンテンツエキスポ2013」のステージ観覧チケットを発券しようと思い、Loppi端末があるコンビニまで出向いた。

 すると、「魔女っこ姉妹のヨヨとネネ」と「AURA~魔竜院光牙最後の闘い~」と「進撃の巨人」のチケットなど、今回、発券する予定であった4枚のチケット中、3枚のチケットはすんなりと手に入れることが出来たのだが、なぜか、「銀河機攻隊マジェスティックプリンス」のチケットだけは発券することが出来なかった。

 何度も番号を再入力し、 何度も確認をしたのだが、Loppiさんこの番号は既に使用済みであるというメッセージを発するのみであった

 もしかしたら、メモしていた番号が間違っていたのかもしれないと思い、家に帰って番号を確認したのだが、やはり異なるところは寸分もなかった

 もう一度、同じ番号で発券してようと思い、再び、コンビニに行ってLoppiに番号を入力したが、やはり、自分の番号は撥ね付けられてしまい、結局、「マジェスティックプリンス」のチケットを入手することは出来なかった。

 そこで、なぜ、このような事態に陥ってしまったのかローソンチケットに問い合わせたところ、自分が入手するはずであった「マジェスティックプリンス」のチケットは、自分がその他のチケットを発券したコンビニとは全然違う地域にあるコンビニのLoppiから既に発券されてしまっているということであった。

 そこまでわかっているのであれば、不正な手段でチケットを発券した人が存在しいて、更には、その人の身元すぐに判明するんじゃないですかとローソンチケットの担当者に尋ねたところ、これ以上は個人情報にあたるため、答えることが出来ないという返答であった。 

 もし、これ以上のことが知りたいのであれば、最寄りの警察署に行って被害届を出し、公的な機関が動いてくれなければ、ローソンチケットでは何も出来ないということであった。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 被害届を出しに警察署まで行ったほうがいいのであろうか? 

 外を眺めると、雨降っているし風も強い。

 もし、被害届を出しに行ったら、今後、自分の身に予想もしてなかったような面倒臭い展開が訪れそうな気がしてならない

ブログランキング・にほんブログ村へ ポチッとよろしく! blog Ranking

2013年3月17日 (日)

「アニメコンテンツエキスポ2013」ステージ観覧応募・私の結果

 2013年3月15日午前10時頃、2013年3月30日と31日の両日に幕張メッセで開催される「アニメコンテンツエキスポ2013」のステージ観覧事前応募の結果が発表された。

 今回、自分は

3月30日の1枚目のチケットは 

  1. WHITEプログラム3(ゆゆ式)
  2. WHITEプログラム4(ムシブギョー)
  3. WHITEプログラム5(銀河機攻隊マジェスティックプリンス)
  4. WHITEプログラム6(翠星のガルガンティア) 

2枚目のチケットは

  1. REDプログラム7(波打際のむろみさん)
  2. WHITEプログラム7(幻影ヲ駆ケル太陽)
  3. REDプログラム9(Music Unlimited アニソンライブ)
  4. WHITEプログラム9(魔女っこ姉妹のヨヨとネネ) 

3月31日1枚目のチケットは

  1. REDプログラム2(はたらく魔王さま!)
  2. WHITEプログラム2(ささみさん@がんばらない)
  3. REDプログラム5(アース・スター アニメまつり)
  4. WHITEプログラム6(AURA~魔竜院光牙最後の闘い~) 

2枚目のチケットは

  1. REDプログラム7(ビビッドレッド・オペレーション)
  2. REDプログラム8(変態王子と笑わない猫。)
  3. REDプログラム9(這いよれ!ニャル子さんW×の彼女と幼馴染が修羅場すぎる)
  4. WHITEプログラム9(進撃の巨人) 

というようなラインナップで事前に応募していた。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 そして、この度、ローチケから送られてきたメールによると、自分の当せん結果は、

  • 3月30日1枚目はWHITEプログラム5(銀河機攻隊マジェスティックプリンス)
  • 3月30日2枚目はWHITEプログラム9(魔女っこ姉妹のヨヨとネネ) 
  • 3月31日1枚目はWHITEプログラム6(AURA~魔竜院光牙最後の闘い~) 
  • 3月31日2枚目はWHITEプログラム9(進撃の巨人)

という具合になったそうだ。

 自分が本命視していた4ステージ(「マジェスティックプリンス」「幻影ヲ駆ケル太陽」、「はたらく魔王さま!」「進撃の巨人」の中、2ステージのチケットが当たった上に、大本命の「進撃の巨人」のステージが当たったので、中々、上等な当せん成績成し遂げたではないかと思っている。

 ACE2013のチケットを購入した後になっても、幕張メッセに行くべきかどうか散々迷っていたが、このような当せん結果を目の当たりにすると、重い腰を上げて幕張メッセに出向こうという気力がすこぶる漲ってきた。

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ ポチッとよろしく! blog Ranking

2013年3月16日 (土)

第636回全国自治宝くじ(グリーンジャンボ)・私の結果

 昨日、2013年3月15日は第636回全国自治宝くじ(グリーンジャンボ)の当せん番号が発表される日であった。

 今回も事前にグリーンジャンボ宝くじをバラで30枚購入し、この日が来るのを待ち望んでいた。

第636回全国自治宝くじ(グリーンジャンボ)

 そして、当然の如く、当せん番号がネット上に発表されるやいなや、自分が購入した30枚の宝くじと番号を照らし合わせてみた。

 だが、思いとは裏腹に、今回の自分の当せん結果は、下一桁賞である7等の300円が3枚(300円×3枚=900円)しか当たらない惨憺たる惨敗となってしまった。

(´;ω;`)ウウ・・・

 今月末に幕張メッセに行こうかと計画を立てているので、その際にグリーンジャンボ宝くじの当せん金を元手に豪遊でもしようと心ひそかに思い描いていたのだがそんな願い 叶えること出来なくなってしまった

 今年の東京観光旅行も、かつかつタイトなスケジュールの貧乏旅行になりそうである。

にほんブログ村 小遣いブログ 宝くじ・ロト6へ ポチッとよろしく! blog Ranking

2013年3月14日 (木)

ニュータッチ凄麺「青森煮干中華そば」を食す。

 先日、ニュータッチの凄麺「青森煮干中華そば」(312kcal)を税込198円にて購入して来た

ニュータッチ凄麺「青森煮干中華そば」

 青森市在住の凄麺ファンとしては、待望の青森ご当地凄麺の登場である。

 そこで、本日、この凄麺「青森煮干中華そば」を食べてみることにした。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 ニュータッチの凄麺「青森煮干中華そば」の蓋を半開させたら、カップの中から後入れ液体スープとかやく、そして、海苔を取り出した。

ニュータッチ凄麺「青森煮干中華そば」中身

 その後、麺の上にかやくをふりかけ、熱湯を注ぎ入れて蓋を閉じた。

 暫し待つこと4分。

 その間、蓋の上に後入れ液体スープを乗せ、内容物を温めて液状化させておいた。

 蓋を全開にしたら、後入れ液体スープをお湯の中へ投入し、麺を軽く解きほぐした。

 そして、二枚の海苔を麺の上に乗せたら、ニュータッチの凄麺「青森煮干中華そば」の完成である。

ニュータッチ凄麺「青森煮干中華そば」完成


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 早速、出来上がった凄麺「青森煮干中華そば」を食べてみることにした。

 麺は本物の麺よりも美味しいとさえ思える凄麺を使用しているが、麺に関しては他の凄麺シリーズ商品と同様であるため、感想は省く。

 具はフリーズドライのチャーシューが1枚とメンマが5本、そして、小口切りにしたネギ、あとは別添の海苔が2枚である。フリーズドライの具材ということもあり、味は他社のカップラーメンの具と代わり映えしないものであった。

 そして、スープは鶏がらスープに煮干し出汁を加えた醤油味であった。あっさりとした味わいで美味しく、青森市内のラーメン店でこれと似たような風味の煮干し出汁ラーメンを出すところもあるが、青森の人気ラーメン店で出される煮干しラーメンと比較すると魚介の風味が乏しい感じがした。

 スープから青魚の乾物特有の酸味が感じられ、地元の人間でも賛否が別れるくらい強烈な魚臭い香りを醸し出している煮干し出汁ラーメンが好きな自分としては、今回食べた「青森煮干中華そば」の風味では到底満足できず、物足りなさを感じてしまった。

 自分が好む煮干し中華そばの味と風味をカップラーメンで再現するのは無理なのであろうと嘆かわしく思ってしまった。(実際のところ、仮に出来たとしても、あの味は万人向けではないため、商品化されないというのが事の真相な気がしないでもない。)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 今回、カップラーメンの「青森煮干中華そば」を食したせいか、久しぶりに“本物”の煮干し中華そばを食べたくなってしまった。

 青森煮干中華そばの元祖的存在のラーメン店へは、最近、めっきり足を伸ばしていないため、これをきっかけに、近々、日時を見計らって食べに行ってみようかと思った次第である。

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ ポチッとよろしく! blog Ranking

2013年3月12日 (火)

キリン「濃い味デラックス」を飲んでみた。

 先日、サークルkサンクスのカルワザクラブより「キリン 濃い味デラックス 350ml.の無料引換クーポンが当たったという内容のメールが届いた。

 そこで、サークルkサンクスへ出向いて、カルワザステーションでクーポンを発券し、「キリン 濃い味デラックス 350ml.」(税込139円・アルコール度数6%・168kcal・リキュール①(発泡性)・製造者:麒麟麦酒株式会社)と引き換えてきた。

キリン「濃い味デラックス」

 早速、二度揚げして作ったフライドポテトをツマミにして、「キリン 濃い味デラックス 350ml.」を飲んでみることにした。

キリン「濃い味デラックス」とフライドポテト

 「濃い味デラックス」を飲んでみて思ったのは、苦味・風味が普通のビールと大差なかったということである。

 大差ないどころか、普通のビールと黒ビールの中間ぐらいの味と風味であったと思った。

 第三のビールが持つ独特人工的な違和感を抱く味は感じられず、爽快な苦味飲みごたえであった

 目隠しテストをして味わったら、おそらく、本物のビールと見分けがつかぬ味であったと思う 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 青森も漸く暖かくなり、今日はを思わせるような気候であった。

 そろそろ本格的にビールが飲みたくなる時期やってくるであろうと思いながら、「濃い味デラックス」を味わった。

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ ポチッとよろしく! blog Ranking

2013年3月 9日 (土)

「アニメコンテンツエキスポ2013」ステージ観覧事前応募を行う。

 今日は、2013年3月30日31日の両日に幕張メッセで開催される「アニメコンテンツエキスポ2013」のステージ観覧事前応募の手続きを済ませた

 ステージ観覧事前応募の締め切りは明日までなので、またしても、ぎりぎりになってからの応募となった

 前年に行われたACE2012でもステージ観覧事前応募をしたのだが、その時の経験を踏まえると、ステージ観覧抽せん応募権付き入場券1枚につき4つのステージプログラムに応募すると 、その中の1ステージの観覧チケット確実に当たる“ような”気がした。

  そこで、今年はステージ観覧の機会を増やそうと思い、両日2枚ずつ合計4枚のステージ観覧抽せん応募権付き入場券を購入した。

 そのため、ステージ観覧事前応募の手続きの煩わしさ二倍なってしまった

 ちなみに、今回、自分が応募したステージプログラムは、

3月30日1枚目

  1. WHITEプログラム3(ゆゆ式)
  2. WHITEプログラム4(ムシブギョー)
  3. WHITEプログラム5(銀河機攻隊マジェスティックプリンス)
  4. WHITEプログラム6(翠星のガルガンティア)

 2枚目

  1. REDプログラム7(波打際のむろみさん)
  2. WHITEプログラム7(幻影ヲ駆ケル太陽)
  3. REDプログラム9(Music Unlimited アニソンライブ)
  4. WHITEプログラム9(魔女っこ姉妹のヨヨとネネ)

3月31日1枚目

  1. REDプログラム2(はたらく魔王さま!)
  2. WHITEプログラム2(ささみさん@がんばらない)
  3. REDプログラム5(アース・スター アニメまつり)
  4. WHITEプログラム6(AURA~魔竜院光牙最後の闘い~)

 2枚目

  1. REDプログラム7(ビビッドレッド・オペレーション)
  2. REDプログラム8(変態王子と笑わない猫。)
  3. REDプログラム9(這いよれ!ニャル子さんW×の彼女と幼馴染が修羅場すぎる)
  4. WHITEプログラム9(進撃の巨人)

である。

 今年はもう既に人気が確立されている作品のステージではなく、これから人気が出るかもしれない新作アニメのステージを中心に選んで応募してみた

 その中でも自分の本命は、3月30日の「マジェスティックプリンス」と「幻影ヲ駆ケル太陽」、3月31日の「はたらく魔王さま!」と「進撃の巨人」である。

 今回応募したプログラムの中、どのステージのチケットが当たるのか、それとも、全く1枚も当たらないこともあるのか、今から結果が楽しみでならない

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ ポチッとよろしく! blog Ranking

2013年3月 8日 (金)

「A&Gアカデミーオリジナルクリアファイル」が当たる。

 先日、文化放送の「A&Gアカデミー事務局」より、プレゼントキャンペーンに当選したので賞品を送りますという趣旨の書面と共に「A&Gアカデミーオリジナルクリアファイル」が送られて来た。

「A&Gアカデミーオリジナルクリアファイル」

 当たったことは喜ばしく思うのだが、いつ頃、この懸賞に応募したのか記憶がなく、というより、そもそも、この懸賞に応募した心当たりすらない。

 そこで、メールの送信履歴を調べてみたところ、昨年の12月に文化放送のメールマガジンで募集していた「超!A&G+で配信している番組で一番好きな番組は何ですか?」というアンケートに回答したメールが見つかった。

 おそらく、その際に行われたアンケートに、今回のプレゼントキャンペーンが付属していたのではないかと思われる。

 ちなみに、上記のアンケートに対し、自分は「矢作・佐倉のちょっとお時間よろしいですか」と回答している。

 何故にクリアファイルが送られてきたのかという疑問が解決たら、今度は、この送られてきたクリアファイルを目にして、新たな疑問が沸き起こってしまった。

 というのも、このクリアファイルの裏に野呂翔矢という人のサインが書かれていたからである。

サイン入り「A&Gアカデミーオリジナルクリアファイル」

 そのサインを見て、先ず、野呂翔矢って誰?という疑問が沸き起こったが、検索して調べたところ、野呂翔矢は青森県出身の声優ということが判明した。この疑問についてはすぐに解決した。

 そして、次なる疑問として、サインとともに書かれている「本当にいいんだな?」というメッセージ関してである

 これは、一体、どういう意味なのだろうか?

 もしや、「サイン入りのクリアファイルを送りつけられてしまうけど、本当にいいんだな?」という意味なのであろうか?

 このメッセージの意味に関しては、未だに不明のままである。

ブログランキング・にほんブログ村へ ポチッとよろしく! blog Ranking

2013年3月 7日 (木)

明星「QUICK ONE ミネストローネ」を食べてみた。

 先日、明星食品「QUICK ONE ミネストローネ」(税込128円・198kcal)を購入して来た。

明星「QUICK ONE ミネストローネ」

 そこで、今回、明星「QUICK ONE ミネストローネ」を食べてみることにした。

 先ずは、明星「QUICK ONE ミネストローネ」の蓋を半開にし、そこから熱湯を注ぎ入れた

 そして、蓋を閉じて暫し待つこと1分。

 その後、蓋を全開にして軽く麺を掻き混ぜたら、明星「QUICK ONE ミネストローネ」の完成である。

 あっという間に出来上がってしまった。

明星「QUICK ONE ミネストローネ」完成

 早速、出来上がった明星「QUICK ONE ミネストローネ」を食べてみたのだが、たった1分間の茹で時間(ふやかし時間)にもかかわらず、麺も具(トマト・コーン・ジャガイモ・インゲン・キャベツ)もきちんと元に戻っていた。

 味の方はというと、198kcalということもあってか、カップラーメンらしからぬくらい油っぽくなく、スッキリとした味わいで超さっぱりした口当たりであった。

 スープからソース焼きそばのソースのような匂い漂ってたのが気になったが、美味しいテイストであった。

 だが、如何せん、たった198kcalのせいか、空腹を満たすという点では、これ1個では不十分であった。 

 QUICK ONE共におにぎり追加食べて、漸く、自分の胃袋満たされることとなった

 そのため、自分にとってQUICK ONEは、味噌汁代用品的位置づけという具合に認識するに至った。 

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ ポチッとよろしく! blog Ranking

2013年3月 5日 (火)

『フライト』を見て来た。

 先日、デンゼル・ワシントン主演、ロバート・ゼメキス監督作品『フライト』を見て来た。

『フライト』

 映画館で予告映像を見たとき面白そうだと思ったため、以前より見に行こうと決めていたのだが・・・。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

あらすじ

 海軍出身のベテランパイロットであるウィップ・ウィトカーは、愛人のCAとホテルで一晩御一緒した後、オーランド発アトランタ行の旅客機の操縦を担当した。

 ウィップはそれ以前にも6日で10往復も飛行操縦を担って体は疲弊していたが、オーランド上空を飛び立つ際に出くわした乱気流に持ち前のと経験とテクニック回避することに成功した。

 だが、その直後機体トラブルが発生し、操縦不能に陥る。

 機体はどんどん急降下していき、機内はパニック状態となったがウィップの機転と神業的な操縦旅客機を草原に不時着させることに成功した

 乗員乗客102名中96人生存させるという大快挙を成し遂げたウィップ、当然の如く、英雄として取り上げられるはずであったが、事故後の検査で、ウィップの血中からは、自動車運転であれば、即刑務所送りになるほどのアルコール濃度とコカインの反応が検出された。

 ウィップの偉業を称賛する周りの人間は、ウィップの血中アルコール濃度を隠蔽して刑務所送りになるのを回避しようと画策するが、ウィップ自身は嘘を突き通すべきか、それとも、本当のことを正直に報告すべきかで心が揺れ動く。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

感想

 予告映像を見て想像していた内容とビミョ~に異なっていた。

 てっきり、パイロットの血中からアルコール反応が出て来たのは、事故の原因をパイロットのせいにして、少しでも賠償金の額を引き下げたい飛行機会社の陰謀であったというようなスリリングなストーリーを想像していたのだが、実際は、アル中・ヤク中で家庭を崩壊させた経験を持つパイロットが、弁護士や組合と共謀して公聴会で偽証を画策するが、途中で嘘をつくことが居た堪れなくなったため、真実を証言して、英雄から一転して刑務所送りになってしまうストーリーであった。

 陰謀論的な話でも法廷劇でもなく、アルコールや薬物の乱用を戒めると共に、正直に生きることを啓蒙するといったような説教じみた堅苦しい内容であった。

 そんな堅苦しい内容を中和させるためなのか、ストーリー的に考えて、必要性があまり感じられない“おっぱい”シーンが、結構登場してきた。

  シリアスな作品に登場するおっぱいは、雰囲気に相応しくない背徳感の効果も手伝ってかアダルトな作品で登場してくるおっぱいよりも有り難みが感じられ、興奮度が倍増するものである

 そのため、作品全体の内容は期待していた程でなかったが、思いがけぬおっぱいが見られたので、今回はこれで良しとしようと思った 

にほんブログ村 映画ブログへ ポチッとよろしく! blog Ranking

2013年3月 2日 (土)

「サケ缶とジャガイモの潮汁」を作る

 先日、マルハニチロ食品のからふとます水煮缶である「あけぼのさけ」(180g・256kcal)を税込298円で購入して来た

「あけぼのさけ」

 そこで、この度、「あけぼのさけ」を使って、「サケ缶とジャガイモの潮汁」を作ることにした。

 材料

  • マルハニチロ食品「あけぼのさけ」・・・1缶
  • 水・・・500cc
  • ジャガイモ・・・2個
  • ネギ・・・適宜
  • 塩・・・4つまみぐらい
  • 味の素・・・少々
  • 醤油・・・隠し味程度

 作り方

  1. じゃがいもの皮を剥き、一口大に切り分ける。
  2. じゃがいもの表面のでんぷん質を洗い流す。
  3. ネギを小口切りにる。
  4. 鍋に水とじゃがいもを入れ5分ぐらい煮る。
  5. ジャガイモに火が通ったら、サケ缶とネギを入れる。
  6. 再沸騰したら、塩・味の素・醤油で味付けをする。
  7. 鍋を火から下ろし、椀に盛りつけたら「サケ缶とジャガイモの潮汁」の完成である。

「サケ缶とジャガイモの潮汁」  

 自分が住んでいる寂れた寒漁村地域の郷土料理である「鮭のじゃっぱ汁」は、鮭のあらとジャガイモ、ネギ、豆腐、昆布等を入れてた後、塩と酒のみで味付けをする。

 今回作った「サケ缶とジャガイモの潮汁」は、それと似たような味わいと風味に仕上がった

 缶詰で郷土の味をそっくりに再現できことに驚きつつ、それを貪るように食べ尽くした

 3月に入ったとはいえ、青森は強風が吹きすさび、寒い日々が続いている。

 まだまだこのような汁物が食卓に片時も離せぬ時期が暫く続くことであろう。

 冬来たりなば春遠からじという具合にはまだ行かぬようである。

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ ポチッとよろしく! blog Ranking

2013年3月 1日 (金)

アサヒ飲料「バヤリースオレンジ ファインビター」を飲んでみた。

 アサヒ飲料の「バヤリースオレンジ ファインビター」(税込147円・450ml.・180kcal)を購入して来た

アサヒ飲料「バヤリースオレンジ ファインビター」

 早速、「バヤリースオレンジ ファインビター」を飲んでみただが、無炭酸なオレンジジュースで少しホロ苦かった。けれど、癖になるほどの苦さかというと、そこまでの強烈はなく、穏やかな苦さであった

 当商品はバヤリースにほろ苦さを加える事により、同じくシトラス特有のほろ苦さを加味したオレンジジュースであり、新商品にして定番商品になりつつあるオランジーナを意識しているように見受けられる 

 おそらくオランジーナ柳の下のどじょうを狙っているのだと思われる

 だが、オランジーナ比べると、甘酸っぱさや柑橘系の風味が乏しく、見劣りする味わいであった

 「バヤリースオレンジ ファインビター」と比較することにより、改めて、オランジーナの美味しさを実感するに至った

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ ポチッとよろしく! blog Ranking

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

AD

Twitter