フォト
無料ブログはココログ

他のアカウント

キャンペーン

アド

  • Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

« 「ネスカフェバリスタレッド」が当たりました。 | トップページ | 平成25年2月14日は第636回全国自治宝くじの発売日。 »

2013年2月13日 (水)

『テッド』(字幕スーパー版)を見て来た。

 先日、テッド(字幕)を見て来た。

『テッド』

 本当はその日は、先週末よりフォーラム八戸で上映されることなった劇場アニメ版『ねらわれた学園』を見に行こうかと思い一ヶ月前から予定を立てていた。

 だが、直前になって上映スケジュールを見たら、『ねらわれた学園』はモーニングとレイトショーでしか上映されないことを知った。

 上映時間や八戸までの道のりなどを色々とを思案した結果、どう考えても日帰りでは『ねらわれた学園』を見に行くことが出来ないという結論に至った

 かと言って、わざわざ八戸に一泊してまで見たいかというと、そういうわけでもないため、今回、『ねらわれた学園』を見に行くことを諦めた。

 でも、折角、映画を見に行こうという気分になっていたための気分を近所の映画館で解消しようかと思っていたら、奇遇にも、先週末よりその映画館では『テッド』の上映が開始されていた。

 そこで、今回、『テッド』を見に行くことにした。

 出来れば、『テッド』は吹替版で見たかったが、なぜか、その映画館ではR15+作品であるにもかかわらず、吹替版朝からお昼の時間帯に上映し、字幕版は夕方からレイトショーの時間帯に上映していた。

 そのため、明るい時間帯に外出したくない自分は、仕方なく字幕版で我慢することにした。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

あらすじ

 1985年のクリスマス。友達が一人もいない少年ジョンは、両親からテディベアのテッドをプレゼントされる。そして、その夜ジョンはテッドに命が宿るようにお願いすると、それが叶ってしまった。

 生きるぬいぐるみとなったテッドは時代の寵児となり、メディア等に登場しチヤホヤされるが、ブームは長くは続かず、次第に落ちぶれてしまう。

 27年後の今となっては、テッド外見は可愛いクマのぬいぐるみのままだが、中身は酒・女・ドラッグに浸る中年へと変貌してしてしまった。

 テッドの持ち主であるジョンは35歳になり、レンタカー屋の従業員をしている。4年前に知り合った広告代理店に務める彼女いるが、結婚までには至っていない。仕事や恋愛よりもテッドと一緒に『フラッシュ・ゴードン』を見て過ごす日々のほうが楽しく、テッドとは逆、外見はおっさんに成長したが、中身は子供心が抜け切らないままの大人になっていた。

 そんな様子に業を煮やした彼女からテッドを取るか自分を取るか迫られたジョンは、苦渋の決断で彼女を選ぶことにし、テッドは家を出て行くことになった。

 だが、テッドが家を出て行った後も、ジョンは彼女の目を盗んで一緒に遊び続けていた

 そんなある日、テッドは狂信的なファンの親子に付け狙われてしまう・・・。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

感想

 テッドの動きが可愛くてユーモラス。 それに、本当に生きているかの如くよく動く。

 改めて、CGってすげぇなーと思った。

 こんな可愛いのぬいぐるみに口汚いことを言わせるんだから、人気が出るのも当然という気がする

 映画の内容は、所謂、デートムービーであった。カップルで見に行くには楽しいかもしれないが、自分のように恋愛とは縁がない男が一人で見に行くには、かなりきつい内容であった。

 どうやら自分には『テッド』よりも『ねらわれた学園』の方がお似合いであったかもしれない

にほんブログ村 映画ブログへ ポチッとよろしく! blog Ranking

« 「ネスカフェバリスタレッド」が当たりました。 | トップページ | 平成25年2月14日は第636回全国自治宝くじの発売日。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409014/49389621

この記事へのトラックバック一覧です: 『テッド』(字幕スーパー版)を見て来た。:

« 「ネスカフェバリスタレッド」が当たりました。 | トップページ | 平成25年2月14日は第636回全国自治宝くじの発売日。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

AD

Twitter