フォト
無料ブログはココログ

他のアカウント

キャンペーン

アド

  • Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

« 期間限定のネスカフェエクセラ詰め替えパックを購入する。 | トップページ | 『僕は友達が少ない CONNECT』を購入する。 »

2012年12月21日 (金)

「チーズ入り焼きはんぺんのサンドイッチ」を作った後、食す。

 本日昼食時に「チーズ入り焼きはんぺんのサンドイッチ」を作り、食した。

 「チーズ入り焼きはんぺんのサンドイッチ」

 材料

  • 食パン(8枚切り)・・・2枚
  • スライスチーズ・・・1枚(明治十勝スライスチーズ使用)
  • はんぺん・・・1枚(紀文の2枚入りはんぺん使用)
  • マーガリン・・・適宜
  • マヨネーズ・・・適宜

 作り方

 1.はんぺんを横2等分スライスし、その間にスライスチーズをみ、元の形に戻す

はんぺんの間にスライスチーズ

 2. スライスチーズを間に挟んだはんぺんを、両面に焦げ目がつくまでフライパンで焼く
 3.2枚の食パンにマーガリンを塗る。
 4.一方の食パンの上に2のはんぺんを乗せ、マヨネーズをかける。

パンの上に焼きはんぺん

 5.4の食パンの上に、もう一方の食パンを重ね、軽く食パンを抑える
 6
.食パンの耳を落とし、サンドイッチを4等分に切り分ける。それを皿に盛ったら「チーズ入り焼きはんぺんのサンドイッチ」の完成。

「チーズ入り焼きはんぺんのサンドイッチ」

 早速、「チーズ入り焼きはんぺんのサンドイッチ」を食べてみたが、想像していた通り、フワフワトロトロな食感であった。

 中々の上出来な美味しさに仕上がったと思う

 それにしても、「はんぺんサンドイッチ」なんて、これまでにコンビニ等で商品化されていてもおかしくなさそうではあるが、未だに店頭に並ぶことが 全国のどこかの地域で町興しグルメとして取り扱っても良さそうだと思うが、どの地方からも「はんぺんサンドイッチ」が出てくることはな 

 どこも「はんぺんサンドイッチ」を扱わないのであれば自ら喫茶店でも開業して、「はんぺんサンドイッチ」をその店の名物メニューにしたいと考えている

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 本日は2012年12月21日である。

 あと数時間以内に人類が滅亡するかもしれないそうである。

 そんな“最後の晩餐”になるかもしれないメニューが、「チーズ入り焼きハンペンのサンドイッチ」であったことを喜ばしく思う。

 もし人類最後の日が訪れるのであれば、自分の眠りが最も深い時間帯にやって来て欲しいと願わずにはいられない

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ ポチッとよろしく! blog Ranking

« 期間限定のネスカフェエクセラ詰め替えパックを購入する。 | トップページ | 『僕は友達が少ない CONNECT』を購入する。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409014/48415057

この記事へのトラックバック一覧です: 「チーズ入り焼きはんぺんのサンドイッチ」を作った後、食す。:

« 期間限定のネスカフェエクセラ詰め替えパックを購入する。 | トップページ | 『僕は友達が少ない CONNECT』を購入する。 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

AD

Twitter