フォト
無料ブログはココログ

他のアカウント

キャンペーン

アド

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

« 明治「こだわりピッツェリア マルゲリータ」を食す。 | トップページ | 森永乳業マウントレーニア「エチオピアモカ」を飲んでみた。 »

2012年12月 1日 (土)

頭髪が気になりだしたため、とろろ昆布うどんを食べる。

 311以降、頭髪が薄くなったような気がしてならない。

 自分の場合、生え際からではなく、頭頂部から攻めこまれているらしく、頭を触れる度に、指先から地肌の感触が感じられる面積が日に日に増して来ている気がする

 もちろん、311による影響だけではなく、加齢のせいかもしれないし、食生活の乱れやストレスも考えられるし、遺伝の線も捨てがたい

 しかし、ストレスや体質が原因の抜け毛であれば、3・11以前から既に剥げていてもおかしくなさそうだと思うのだが実際、そんなことはなく、3・11を境にして現在に至るまでの方が、髪の減り具合が顕著に多くなり、頭皮に占める毛根の密度減少しているのである

 このような状況証拠が揃えば、自分の頭髪の薄毛は、3・11が原因疑念を持ちたくなるのも当然ではないかと思う。

 とはいっても、ただ単に、加齢が原因による抜け毛と3・11の時期が重なっただけではないかというふうにも考えられなくもないための点については、もうしばらく、今後の頭髪の経過を観察して考察したいと思う。

 いずれにても、チビでデブでメガネで無職でニートで低学歴で職歴なしで未婚でDTでインポで水虫で痛風という現時点で既に「欠点の塊」といっても過言ではない自分に、近々、「ハゲ」という称号が加わることには違いない。

 自分は今まで髪の毛がフサフサにあり、ハゲとは無縁だと思っていただけに、この事態にショックを隠し切れない。

 そこで、少しでも「ハゲ」の称号の授与を先延ばしにしようと考えた末に、「とろろ昆布うどん」を食べることにした。

とろろ昆布うどん

 麺は稲庭うどん、汁は市販の濃縮めんつゆを薄めたものを使用した。具は刻みネギと乾燥わかめ、そして、とろろ昆布はたっぷりと乗せた。

 とろろ昆布は、サークルkサンクスのプライベートブランドである「Style ONE」の「北海道産 とろろ昆布」(税込198円・45g)を用いた

Style ONE「北海道産 とろろ昆布」

 髪の毛の発育に効果があると云われる海藻類を食する機会を増やすことで、抜け毛の本数が僅かばかりでも食い止まることを期待したい。

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ ポチッとよろしく! blog Ranking

« 明治「こだわりピッツェリア マルゲリータ」を食す。 | トップページ | 森永乳業マウントレーニア「エチオピアモカ」を飲んでみた。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

美味しそうなうどんですね。
自分も白髪と禿げ(分け目と後頭部)
が気になってるんでよく食べてます。

「富季」さん、コメントありがとうございます。
美味しそうとおっしゃっていただき、嬉しく思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409014/48052980

この記事へのトラックバック一覧です: 頭髪が気になりだしたため、とろろ昆布うどんを食べる。:

« 明治「こだわりピッツェリア マルゲリータ」を食す。 | トップページ | 森永乳業マウントレーニア「エチオピアモカ」を飲んでみた。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

AD

Twitter