フォト
無料ブログはココログ

他のアカウント

キャンペーン

アド

  • Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

« 森永乳業「ぎゅっと贅沢マミー」を飲んでみる。 | トップページ | 森永乳業マウントレーニア「ダブルカフェラテ」を飲んでみた。 »

2012年11月11日 (日)

「バウムクーヘントースト」を作ってみた。

 TVアニメ『さくら荘のペットな彼女』の4話『色を変える世界』に於いて登場した、神田空太が漫画賞新人賞に落選して落胆していた(と思われていた)椎名ましろのために作ってあげた朝食「バウムクーヘントースト」を再現してみた。

「バウムクーヘントースト」

 「バウムクーヘントースト」の作り方は、食パンを焼いてマーガリンを塗り、その上にバウムクーヘンを乗せただけである。

 その際に使用したバウムクーヘンは、サークルkサンクスのCherie Dolce α「ふんわりバウムクーヘン」(税込120円・253kcal)を採用した。

サークルkサンクスCherie Dolce α「ふんわりバウムクーヘン」

  「バウムクーヘントースト」を完成させた後、早速、食べてみた。

 食べる前までは、食べたら口の中がパサパサになってしまい、食べづらいかと想像していたのだが、実際に食べてみると、バウムクーヘンが思いのほか、ふんわり&しっとりとしていたため、味覚的には食べづらいことはなかった。(もちろん、形状的には食べづらく、パンとバウムクーヘンを一緒に食べるには、相当な大口を開けなければならず、困難を極めた。)

 むしろ、「バウムクーヘントースト」は美味しいとさえ言える。

 トーストとバウムクーヘンの組み合わせが絶妙であったことは、今回の意外な発見であった。

 我が地元・青森市に本社を置く製パン会社「工藤パン」では、パンにカステラを挟んだ「カステラサンド」という菓子パンを発売しているが、それに匹敵するくらいの美味しさであった。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 ところで、「バウムクーヘントースト」を食べ終わった後に気づいたことであるが、神田空太は椎名ましろにトーストとバウムクーヘンを一緒に食べてもらいたいと思って、「バウムクーヘントースト」を作ったのだろうかという疑問が沸き起こった。

 「バウムクーヘントースト」の食べづらさを考慮すると 、トーストとバウムクーヘンを別々に食べることを想定していたけれど、バウムクーヘンを置く場所がなかったため、暫定的にトーストの上に置いただけなのではないかという気がしないでもない。

 作中において、「バウムクーヘントースト」を食べるシーンがなかったため、これをどのように食べるのが正解なのかわからず、甚だ疑問が残るところである。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 それにしても、椎名ましろのように身の回りのことは一切何もできないけれど、天賦の才能を持ち、それでいて、“飼い主”のことを従順なまでに慕ってくれる女の子であれば、自分も最後まで責任をもって飼ってみたいものである。

 嗚呼、ましろ当番やりてぇーな

ブログランキング・にほんブログ村へ ポチッとよろしく! blog Ranking

« 森永乳業「ぎゅっと贅沢マミー」を飲んでみる。 | トップページ | 森永乳業マウントレーニア「ダブルカフェラテ」を飲んでみた。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409014/47807646

この記事へのトラックバック一覧です: 「バウムクーヘントースト」を作ってみた。:

« 森永乳業「ぎゅっと贅沢マミー」を飲んでみる。 | トップページ | 森永乳業マウントレーニア「ダブルカフェラテ」を飲んでみた。 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

AD

Twitter