フォト
無料ブログはココログ

他のアカウント

キャンペーン

アド

  • Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

« ローソン「りょうおもいかぼちゃのかぼちゃ大福つぶあん」を食べる | トップページ | 森永乳業「ぎゅっと贅沢マミー」を飲んでみる。 »

2012年11月 8日 (木)

ヴァーチャルな愛娘とデートが出来るゲームが発売されないかな。

 ヴァーチャルな異性と恋愛やデートが出来るゲームは、既にたくさん発売されている。

 だが、オタク層の高齢化に伴い、もうそろそろ異性との擬似純愛に飽きてきて、次のステップを経験したいと思っている人が増え始める頃合いではないかと思う。

 恋愛の次の人生のステップといえば、結婚、性交、出産、育児などではあるが、オタク層の人間であれば、このような面倒くさい部分は擬似でも経験したくないと思われるので、この部分はバッサリと端折ってしまいたい。

 となると、男の人生において、恋愛の次に訪れる楽しい出来事といえば、それは「愛娘とのデート」ではないかと思う。

 そこで、ヴァーチャルな異性との擬似恋愛シミュレーションゲームに飽きてきた層に向けて、自分の擬似娘(エアードーター)とデートが出来るゲームが、そろそろ開発されてもよい時期が来ているのではないかと思っている。

 ゲーム設定は、もしも、自分がヤンキーの道に進んでいて 、二十歳前くらいに出来ていたかもしれないと思われる娘とデートが出来るモード。(ゲームを始める15年前に娘が生まれていたという想定)。

 順調に就職が出来て、大学の後輩あたりと結婚し、25歳あたりで出来ていたかもしれない娘とデートが出来るモード。(ゲームを始める6年前に生まれたという想定)。

 そして、仕事に勤しみ過ぎて、結婚なんてする暇がなかったけれど、なんとか結婚することができて、30歳を過ぎた頃になってようやく出来ていたかもしれない娘とデートが出来るモード(ゲームを始める2~3年前に生まれていたという想定)などが設定されている。

 更に、上級者向けに、娘を出産したと同時に妻が死去。男手一つで娘を育てなければならなくなってしまったモードも設定されている。

 ゲーム内容は、ヴァーチャルな愛娘と普段から頻繁にコミュニケーションを取り、良好な関係を築いておく。良好な関係マックスに達すると、週末にヴァーチャル愛娘とデートが出来るイベントが発生する。

 3歳になった娘と近所の公園へ行ってブランコ遊びを教えたり、5歳の娘とは動物園デートをし、パンダを見るために長蛇の列に並ぶが、我慢に耐え切れなくなってぐずってしまった娘をあやしたり、小学校低学年の娘と逆上がりの練習をし、出来るようになるまで手伝ったり、小学校高学年の娘とオートキャンプ場へ行き、ダッチオーブンの使い方について一緒に四苦八苦をし、中学生の娘とは海水浴へ行き、一緒に連れて来た娘の友だちの水着姿を見て、その成長ぶりに感心したりすることができる。

 ヴァーチャル愛娘と良好な関係を築けないとデートに出掛けることが出来ず、デートに出掛ける予定を立てることができても、それをすっぽかしてしまうと、普段の関係がギクシャクしてしまい、ヴァーチャル愛娘が自分になつかなくなってしまう。

 思春期に入った高校生の娘には、どんなにコミュニケーションを取ろうとしても相手にされなくなってしまい、話しかけても返事がなく、当然、デートをする機会もなくなり、寂しい経験を味わう。

 しかし、高校を卒業する頃になると、再び、娘は自分に懐いてきて、娘と一緒に海外旅行に行き始める。

 OLになった娘と一緒にいろいろな国へ旅行に行っていたのも束の間、ある日突然、どこの馬の骨とも知れぬ男を連れてきて、いきなり結婚。娘は自分の前から姿を消してしまう。

 再び、絶望の淵を味わうが、数年後に娘が孫を連れて遊びに来てくれ、今度は孫娘と一緒にデートができるようになる。

 というようなことがヴァーチャルで経験出来るゲームが、今、是非とも欲しくてたまらない。

 おそらく、死ぬまで遊ぶことが出来るゲームになるような気がする。(ちなみに、ヴァーチャル愛娘は、一年に一度しか成長せず、誕生日が来る度にアップデート料金を支払わなければならない。)

 嗚呼、ジャイロスコープが内蔵されている端末で、ヴァーチャル愛娘を抱っこしたり、タカイタカイしてみたい。

 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 それにしても、今日は、こんなゲームがあったらいいなという妄想を書き連ねているだけだったはずなのに、なぜか書き進めていくうちに 、目から水が出て来てしまった。

 娘がいる人生を歩みたかったと今頃になって後悔したところで、自分の場合、もう既に後の祭りであろう。

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ ポチッとよろしく! blog Ranking

« ローソン「りょうおもいかぼちゃのかぼちゃ大福つぶあん」を食べる | トップページ | 森永乳業「ぎゅっと贅沢マミー」を飲んでみる。 »

ゲーム」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409014/47773227

この記事へのトラックバック一覧です: ヴァーチャルな愛娘とデートが出来るゲームが発売されないかな。:

« ローソン「りょうおもいかぼちゃのかぼちゃ大福つぶあん」を食べる | トップページ | 森永乳業「ぎゅっと贅沢マミー」を飲んでみる。 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

AD

Twitter