フォト
無料ブログはココログ

他のアカウント

キャンペーン

アド

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

« 「Kindle Paperwhite」を購入したった。 | トップページ | 『けいおん!college』を読んだ。 »

2012年11月23日 (金)

Kindle Paperwhiteに反射防止フィルムを貼っ付けようとしたが・・・

 「Kindle Paperwhite」と一緒に、バッファローの「Kindle Paperwhite専用気泡ができにくい反射防止フィルム」(税込780円)同時に購入した。

「Kindle Paperwhite専用気泡ができにくい反射防止フィルム

 タッチ操作なので、使っているうちに手汗で画面が汚れるのではないかと思い、それを防ぐために購入した。

 早速、説明書手順に従い、反射防止フィルムをKindle Paperwhiteに貼り付けてみた。

 しかし、生来の不器用さが災いしてか、不本意ながら大きな気泡が2つ出来てしまった。

 そこで、クロスを使って 気泡を端っこへ追いやり、修正しようとしたのだが、思うように気泡は移動してくれなかった。

 次に、剥がし終えたフィルムの残骸の切れ端を使って、反射防止フィルムを剥がし、今一度、貼り直しながら気泡を逃そうと試みた

 だが、この行いが拙かった。

 2~3回ほど反射防止フィルムを剥がしたり貼り付けたりを繰り返しているうちに、フィルムに塵が吸着してしまったのである。

 必死に何度もフィルムから塵を取り除こうと試みたのだが、ピッタリとくっついてしまい、取り除くこと出来なかった

 その結果、Kindle Paperwhiteの画面上に大きな気泡はなくなったが、Kindleとフィルムの間に粉塵が入ってしまったために、小さな気泡が数カ所で来てしまい、何ともみすぼらしい状態なってしまった

 画面見る上で支障はないのだが、ほんの些細な小さな汚れ異常に気になってしまう神経質な性格のせいか、その部分が気になって仕方がない。

 かと言って、フィルムをもう一枚購入して貼り直すにしても、フィルム一枚780円は高すぎる気がして、二の足を踏んでしまう。

 いっそうのこと、フィルムを剥がしてしまい、Kindleにフィルムを貼らずに使用しようかと思案している

 今はKindleに付着した気泡を見る度に、フィルムを綺麗に貼り付けるという単純な軽作業さえも満足に出来ない己のグズさ加減を嘆かわしく感じている

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 一方、Kindle Paperwhiteと一緒に購入したもう一つの商品であるAmazonの「Kindle Paperwhite用レザーカバー」は、商品名はレザーであるのに対し、触り心地はハードラバーっぽい感じであった。

Amazon「Kindle Paperwhite用レザーカバー」

 手に吸着するような触り心地で滑りにくく、何より頑丈に出来ている。

 多少の落下くらいであれば、Kindleを無事に保護してくれるであろう。

 こちらの方は、購入して良かったと思っている。

Amazon「Kindle Paperwhite用レザーカバー」開く  

ブログランキング・にほんブログ村へ ポチッとよろしく! blog Ranking

« 「Kindle Paperwhite」を購入したった。 | トップページ | 『けいおん!college』を読んだ。 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409014/47954915

この記事へのトラックバック一覧です: Kindle Paperwhiteに反射防止フィルムを貼っ付けようとしたが・・・:

« 「Kindle Paperwhite」を購入したった。 | トップページ | 『けいおん!college』を読んだ。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

AD

Twitter