フォト
無料ブログはココログ

他のアカウント

キャンペーン

アド

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月の18件の記事

2012年11月29日 (木)

明治「こだわりピッツェリア マルゲリータ」を食す。

 本日、明治の冷凍ピザ「こだわりピッツェリア マルゲリータ」(税込328円・140g・331kcal・7インチ・18㎝)を食することにした。

明治「こだわりピッツェリア マルゲリータ」

 そこで、包装袋から冷凍ピザを取り出し、電子レンジ投入した。今日は寒いこともあり、電子レンジで3分10秒ほど加熱した。

明治「こだわりピッツェリア マルゲリータ」冷凍

 すると、瞬く間に、明治「こだわりピッツェリア マルゲリータ」が完成した。

明治「こだわりピッツェリア マルゲリータ」解凍

 ピザ生地の上に乗っている具材は、トマトとチーズとバジルソースだけという極々シンプルなものであった。

 早速、明治「こだわりピッツェリア マルゲリータ」を食べてみたが、ピザ生地の中心部分はパンのようなもっちりとした食感で、周囲の端っこの部分はカリカリとしたクリスピーな食感であった。二つの異なる食感を一度に味わうことが出来た。

明治「こだわりピッツェリア マルゲリータ」食べる

 このピザの具材の一つであるダイストマトからは、濃いめのトマトの酸味と旨味が感じられ、これが食欲をそそらせた

 自分はあまり冷凍食品を食べないため、冷凍のトマトでトマトのフレッシュさを感じる味覚を味わえことに驚きを覚えた

 そして、明治「こだわりピッツェリア マルゲリータ」を一通り食べ終わった後に抱いた感想は、具材に肉類が使用されていないため、口の中がクドくならず、さっぱりとした味わいであったということである。

 そのため、明治「こだわりピッツェリア マルゲリータ」は主菜というより、副菜やおやつとして用いるべき一品かなと思った。

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ ポチッとよろしく! blog Ranking

2012年11月28日 (水)

『けいおん!high school』を読んだ。

 かきふらい・作『けいおん! high school』(税込860円・芳文社)を読んだ。

『けいおん!high school』

 三年生が卒業してしまい、一人取り残される身となった中野梓が軽音部の新部長に就任。そこへ前作でも登場していたキャラクター平沢憂と鈴木純が加入する。

 新年度の新入部員勧誘では、琴吹紬の“縁者”で新一年生である「斎藤菫」と、勉強以外からっきし何も出来ない同じく一年生の「奥田直」の2名“確保”することに成功し、新バンド「わかばガールズ」が結成されることになった。

 この五人に軽音部の顧問である山中さわ子を交え、放課後ティータイムの時と同様、ゆる~い部活動が繰り広げられる。

 この単行本では、新入部員勧誘から夏合宿を経て、三年生最後の文化祭でのバンド演奏までが描かれている。

 今後、この作品がアニメ化されるかどうかわからないけれど、斎藤菫は内田真礼が、奥田直は三澤紗千香が声を担当しているであろうと想像しながら読み進て、読破した

ブログランキング・にほんブログ村へ ポチッとよろしく! blog Ranking

2012年11月27日 (火)

Cherie Dolceα「ドームクーヘン チョコレートクリーム入り」を食す。

 サークルkサンクスにて、Cherie Dolceα「ドームクーヘン チョコレートクリーム入り」(税込120円・185kcal)を購入してみた。

Cherie Dolceα「ドームクーヘン チョコレートクリーム入り」パッケージ

 大きさ・形状は共に大福のようであるが、二つに割ってみると、バウムクーヘンのように、きちんと層が出来ていて、更に、チョコレートクリームが中に入っていた。

Cherie Dolceα「ドームクーヘン チョコレートクリーム入り」分割

 早速、ドームクーヘンを食べてみたところ、生地がふんわりしっとりしていて、食感は正にバウムクーヘンであった。

Cherie Dolceα「ドームクーヘン チョコレートクリーム入り」

 よう考えなはりますわ。感心します。

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ ポチッとよろしく! blog Ranking

2012年11月26日 (月)

『劇場版魔法少女まどか☆マギカ』(前・後編)を見て来る。

 先日、青森でも、とうとう、『劇場版魔法少女まどか☆マギカ』が上映された。

『劇場版魔法少女まどか☆マギカ』1

 しかも、同日に前編と後編が上映開始となった。

 そこで、昨日、『劇場版魔法少女まどか☆マギカ 前編 始まりの物語』と『同 後編 永遠の物語』を、一気に梯子して見て来た。

 所要時間4時間強であった。

 同日に映画館で映画を2本以上見るのは、おそらく、20年以上ぶりぐらいで、久しぶりの所業である

 早速、TVシリーズの総集編である前編を見たが、結末をわかった上で見に行ったため、開始早々から泣きそうになり、涙がこみ上げて来てしまった。

 ただ、前編が総集編であることは想定済みであったのだが、リサーチが不足していて頭の中で食い違いが生じていたのか、自分は映画を見終わるまで、前編がTVシリーズの総集編で、後編が新作だと思っていた。

 だが、実際は、前編美樹さやかが“魔女”になる前までのストーリーの総集編で、後編美樹さやかが“魔女”になってしまった以降のストーリーの総集編であった。

 どうやら、自分は勘違いをしていたようであ 

 後編が終わる30分前まで、新作ストーリーが登場するかと期待していたのだが、結局、前編・後編両方総集編で、上映終了後に、新作は来年の公開であるという予告映像が流れた。

 全12話、約6時間弱の内容を4時間の長さの総集編にするくらいであれば、6時間の全話上映会の方が良かったような気がしないでもない。

 そのため、今回の映画に関する感想は特になく、劇団イヌカレーの映像は、映画館の大画面で見たほうが迫力があるなぁ~と思ったことくらいである。

『劇場版魔法少女まどか☆マギカ』2

  余談ではあるが、自分が鑑賞した上映回に、まどか☆マギカをプリキュアみたいな作品だと思っていたらしき幼女を連れた親子が同席していたのだが、上映中、終始、その幼女「コワ~イ」と泣き叫び続けていた。

 あの絵柄でこの内容ではギャップがありすぎて、幼女が泣き叫んで当然であろうと、その親子に同情した。

 決して、さかもと未明のようにブチ切れる感情は生まれず、もちろん、クレームをけることもなく、見終わった後は何事もなく館内を立ち去った。

にほんブログ村 映画ブログへ ポチッとよろしく! blog Ranking

2012年11月25日 (日)

ミニストップ・HAPPYRICH SWEETS「ベルギーチョコパフェ」を食す。

 ミニストップのチルドスイーツである「HAPPYRICH SWEETS」シリーズの「ベルギーチョコパフェ」(税込260円・448kcal)を購入してみた

ミニストップ・HAPPYRICH SWEETS「ベルギーチョコパフェ」

 カップの中には、チョコレート、チョコブラウニー、チョコレートムース、チョコレートを染み込ませたスポンジケーキといったチョコレート三昧ともいうべきチョコ尽くしが凝縮されており、更に、お口直し的な感じでホイップクリームが脇に添えられていて、それらが上手い具合にコンパクトに収められていた。

 早速、そんな「ベルギーチョコパフェ」を食べてみたが、ビター&スイートなテイストで、コーヒーによく合う味わいであった。

ミニストップ・HAPPYRICH SWEETS「ベルギーチョコパフェ」中身

 思い立ったら直ぐに実行できそうな贅沢で至福な一時とは、まさに、この「ベルギーチョコパフェ」を食べることではないかと思った。

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ ポチッとよろしく! blog Ranking

2012年11月24日 (土)

『けいおん!college』を読んだ。

 かきふらい・『けいおんcollege』(税込860円・芳文社)を読んだ。

『けいおん!college』

 大学に進学した放課後ティータイムの4人(平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬)は、同じ学生寮に住み始め、大学でも4人揃って軽音部に所属する。

 彼女ら同じ学生寮に住み、大学も部活も同じである“恩那組”のメンバー3人(和田晶・林幸・吉田)や、軽音部の先輩(吉井香奈・廣瀬千代 加わり、ゆるい感じのストーリーが繰り広げられる。

 おそらく、この中の誰かがプロを目指したり 若しくは、教師を目指す方向進んだり、はたまた、第三の道を選ぶといった決断を下す件が、このストーリーのピークかクライマックスになるのだと思われる

 高校生だった頃に比べて、大学生編のストーリーの進み具合 ゆっくりになっていたため、ピークが訪れるのはかなり先だと思う。

 それにしても、原作版『けいおん!』のキャラクターは、皆、顔が似すぎである

 そのため、キャラクター判別は髪型などで区別してい

 しかし、今回からキャラクターが増えた上に、大学生になってお洒落をするようになったため、ヘアースタイルが突然変化してしまう場面があった

 そうなってしまうと、キャラクターの判別がますます難しくなり、このキャラクター誰なのか見失うことが多々あって、ページを見返して確認する作業を何度も行なってしまった 

ブログランキング・にほんブログ村へ ポチッとよろしく! blog Ranking

2012年11月23日 (金)

Kindle Paperwhiteに反射防止フィルムを貼っ付けようとしたが・・・

 「Kindle Paperwhite」と一緒に、バッファローの「Kindle Paperwhite専用気泡ができにくい反射防止フィルム」(税込780円)同時に購入した。

「Kindle Paperwhite専用気泡ができにくい反射防止フィルム

 タッチ操作なので、使っているうちに手汗で画面が汚れるのではないかと思い、それを防ぐために購入した。

 早速、説明書手順に従い、反射防止フィルムをKindle Paperwhiteに貼り付けてみた。

 しかし、生来の不器用さが災いしてか、不本意ながら大きな気泡が2つ出来てしまった。

 そこで、クロスを使って 気泡を端っこへ追いやり、修正しようとしたのだが、思うように気泡は移動してくれなかった。

 次に、剥がし終えたフィルムの残骸の切れ端を使って、反射防止フィルムを剥がし、今一度、貼り直しながら気泡を逃そうと試みた

 だが、この行いが拙かった。

 2~3回ほど反射防止フィルムを剥がしたり貼り付けたりを繰り返しているうちに、フィルムに塵が吸着してしまったのである。

 必死に何度もフィルムから塵を取り除こうと試みたのだが、ピッタリとくっついてしまい、取り除くこと出来なかった

 その結果、Kindle Paperwhiteの画面上に大きな気泡はなくなったが、Kindleとフィルムの間に粉塵が入ってしまったために、小さな気泡が数カ所で来てしまい、何ともみすぼらしい状態なってしまった

 画面見る上で支障はないのだが、ほんの些細な小さな汚れ異常に気になってしまう神経質な性格のせいか、その部分が気になって仕方がない。

 かと言って、フィルムをもう一枚購入して貼り直すにしても、フィルム一枚780円は高すぎる気がして、二の足を踏んでしまう。

 いっそうのこと、フィルムを剥がしてしまい、Kindleにフィルムを貼らずに使用しようかと思案している

 今はKindleに付着した気泡を見る度に、フィルムを綺麗に貼り付けるという単純な軽作業さえも満足に出来ない己のグズさ加減を嘆かわしく感じている

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 一方、Kindle Paperwhiteと一緒に購入したもう一つの商品であるAmazonの「Kindle Paperwhite用レザーカバー」は、商品名はレザーであるのに対し、触り心地はハードラバーっぽい感じであった。

Amazon「Kindle Paperwhite用レザーカバー」

 手に吸着するような触り心地で滑りにくく、何より頑丈に出来ている。

 多少の落下くらいであれば、Kindleを無事に保護してくれるであろう。

 こちらの方は、購入して良かったと思っている。

Amazon「Kindle Paperwhite用レザーカバー」開く  

ブログランキング・にほんブログ村へ ポチッとよろしく! blog Ranking

2012年11月21日 (水)

「Kindle Paperwhite」を購入したった。

 一番安いKindleである「Kindle Paperwhite」(税込7,980円)と「Amazon Kindle Paperwhite用レザーカバー」(税込3,499円・サドルブラウン)、そして、バッファローの「Kindle Paperwhite専用 気泡ができにくい反射防止フィルム」(税込780円)を購入した。

Kindle Paperwhiteとレザーカバー

 アマゾンは頻繁に利用していて使い慣れているし、アマゾンのポイントもたんまりと貯めている。それに、Kindleが電子書籍端末の本命と言われていることが、今回、「Kindle Paperwhite」を購入する決断に至った。

 「Kindle Paperwhite」以外にも色々な電子書籍端末を検討してみたのだが、

  • 楽天KOBOは、楽天eブックストアのサービス面が最悪すぎるため却下。自分が欲しい書籍が全く取り扱っておらず、書籍検索機能も鈍すぎる。その上、ただでさえ少ない取り扱い書籍数なのに、その取扱書籍数の数字を水増ししていたことは不義理すぎる。先行きが難航すぎて、利用してみたいとは到底思えない。
  • ソニーリーダーの場合、端末にフロントライトが搭載せれてない上に、値段が高いという理由で却下。そもそも、自分自身、ソニーの信奉者ではないため、高くても購入したいという気が起こらなかった
  • BookLive!の「BookLive!ReaderLideo」は、パソコンとUSB接続できないが、WiMAX通信機能が装備されていて、WiMAX回線が無料で利用できることが売りである。端末はNEC製であるし、BookLive!のサイトは凸版印刷が運営している。取り扱っている電子書籍数も豊富で、サイトデザインも見やすい。ここの端末にしようか一時、迷ったのだが、生憎、我が自宅周辺地域は、未だにWiMAX通信エリア圏外であるため、この電子書籍端末を選択することを却下した。 

以上のような理由、他機種に触手を伸ばすことなく 、アマゾンのKindleを選ぶ決め手となった。

 それに、自分は「本を読み終わったら貸して」と言ってくる友人・知人がいない境遇である。それなら、紙の書籍で読まなくても、紙より少し安い電子書籍でいいんじゃないかと思ったことが、電子書籍端末を購入する後押しとなった。

 しかし、Kindleを購入する前に気がかりに思っていたこともなくはない。

 それは、記憶容量が2Gしかなく、電子書籍であれば1000冊ぐらい保存できるが、漫画の場合、33冊しか保存できないことである。

 その点については、Kindle Paperwhiteで漫画を読まずに活字だけを読むようにすれば、なんとか解決できるのではないかと思っている 。(まだやってはいない、電子書籍を端末とクラウドの間 行ったり来たりさせるのは面倒くさいような気がしてならない。)

 もう一つの購入商品であるAmazon製の専用レザーカバーは、7種類の色が用意されていて、その中から、無難に「サドルブラウン」を選んだ。

 7色もあるので、どの色にしようか迷ったが、散々、悩みぬいた末に、本屋でかけて貰っていたカバーの色と同系統の色にすることにした。

 それに、シックでオーソドックスなものの方が、飽きも来ずに使い続けられるだろうと思ったことも、これを選択した理由である

 いずれにしろ、積ん読状態の紙の書籍がまだ多数あるため、Kindleは徐々にゆっくりと使っていこうと思っている 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ ポチッとよろしく! blog Ranking

2012年11月17日 (土)

森永乳業「贅沢倶楽部苺ミルク」を飲んでみた。

 森永乳業の「贅沢倶楽部苺ミルク」(税込147円・240ml.・193kcal)を購入した。

森永乳業「贅沢倶楽部苺ミルク」

 味は、既存のものより、若干、乳脂肪分が溢るるクリーミーな味わいのいちご牛乳という感じであった

 どちらかと言うと、贅沢じゃない人工香料風味のいちご牛乳のほうが、美味しような気がしないでもなかった。

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ ポチッとよろしく! blog Ranking

2012年11月15日 (木)

ニュータッチ凄麺「五目塩焼きそば」を食べる。

 本日、ニュータッチ凄麺「五目塩焼きそば」(税込198円・366kcal)を食べることにした。

ニュータッチ凄麺「五目塩やきそば」

 凄麺シリーズの焼きそばを食べるのは、今回が初めてである。

ニュータッチ凄麺「五目塩やきそば」・中身

 早速、ニュータッチの凄麺「五目塩焼きそば」の蓋を1/3だけ開け、中にかやくと後入れ液体ソースが入っていたので、それを取り出した。

 かやくが入った袋を開封し、内容物を麺の上に乗せる。

 カップに熱湯を注ぎ、蓋を閉じ、5分間待つ。

 その後、お湯を注ぎ入れたところとは反対側に位置する湯切り口をめくり、カップ内のお湯を捨てる。

 お湯を完全に捨て切ったところで、蓋を剥がし取り、後入れ液体ソースを麺にかけ

 そして、麺全体にソースを絡ませると、ニュータッチ凄麺「五目塩焼きそば」の完成である。

ニュータッチ凄麺「五目塩やきそば」・完成

 そこで、オイスターソースの香りを芳しく漂わせている凄麺「五目塩焼きそば」を食べてみることにした

 麺は凄麺を使用しているだけあり、表面は滑らかでツルツルとしていた。それでいて、麺に弾力があり、心地良い噛み応えであった。本物の麺よりも美味しいとさえ思う。

 中に入っている具材は、エビ、にんじん、キクラゲ、チンゲンサイ、もやしであった。商品名通り、具はきっちり五品目である。

 具の大きさは、カップラーメンに使われている具の大きさと同じだと思う。しかし、スープが入っていないせいか、具が小さくて、しょぼい感じがしてない。それに、具の味はすれども、食感は感じられなかった。

 全体の味付けは、塩とオイスターソースである。それ以外の風味は特に感じられなかった。ごく普通な塩焼きそばの味付けであり、特筆すべき点はなかった。

 一通り、凄麺「五目塩焼きそば」を食べ終わってから抱いた感想は、麺は際立って美味しいけれど、具と味付けに関しては見劣りするといった感じであった。 麺が凄すぎて、周りと釣り合いが取れていないという印象を受けた。

 そのため、凄麺は焼きそばに使用するには勿体ない麺なのかもしれないと、今回食べてみて思った。

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ ポチッとよろしく! blog Ranking

2012年11月13日 (火)

ライオン「トップHYGIA」で洗濯してみた。

 洗濯洗剤を使い切ってしまったため、ライオンの「トップHYGIA(税込298円・450g)を購入して来た

ライオン「トップハイジア」

 今まで「トップNANOX」を使用していたのだが、買いに行った際、NANOXHYGIAのほうが70円ほど安くなっていたため、こちらを選択することにした

 早速ではあるが、「トップHYGIA」で洗濯して

 洗濯の工程は、

  1. 洗い
  2. 貯めすすぎ
  3. 脱水
  4. 室内干し

である。

 そして、洗濯物が乾いたところで臭いを確認しようと思い、鼻を近づけてクンカクンカしてみると、これが全く臭いがしないのである。

 今まで使用していたNANOXも、従来の洗濯洗剤と比べると、十分消臭効果あったのだが、それでも微量ではあるが臭い感じられた。

 だが、HYGIAに至っては、多湿な室内で干していにもかかわらず、ほぼ完全無臭であった。

 あまりの臭いのなさに、今更ではあるが、トイレタリー用品の進歩具合に驚かされてしまった

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 これから青森は蒸し寒い時期に突入する。

 洗濯乾燥機がない我が家では、当然のように、秋から冬にかけて洗濯物を室内干さなければならない。

 今までであれば、洗濯物に付着した雑菌のせいで異臭が放たれ、その臭いが室内に充満して不快に感じていたものである。

 しかし、これからは「トップHYGIA」を使用するため、そのような問題は解決されたも同然である。

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ ポチッとよろしく! blog Ranking

2012年11月12日 (月)

森永乳業マウントレーニア「ダブルカフェラテ」を飲んでみた。

 森永乳業のマウントレーニア「ダブルカフェラテ(税込168円・240ml.・163kcal)を飲んでみた。

森永乳業マウントレーニア「ダブルカフェラテ」

 たっぷりとしたミルク感が味わえるクリーミーさと、癒される心地に浸れれるほど十分な甘さ兼ね備えてい味わいであった

 そんな甘味ミルク感が共にふんだんに感じられるもかかわらず、コーヒー豆を従来の2倍使用ているせいか、苦味もはっきりと感じられる味に仕上がっていた

 この三がはっきりと主張しているためか、何とも贅沢な味わいのカフェラテであろうかと思った。

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ ポチッとよろしく! blog Ranking

2012年11月11日 (日)

「バウムクーヘントースト」を作ってみた。

 TVアニメ『さくら荘のペットな彼女』の4話『色を変える世界』に於いて登場した、神田空太が漫画賞新人賞に落選して落胆していた(と思われていた)椎名ましろのために作ってあげた朝食「バウムクーヘントースト」を再現してみた。

「バウムクーヘントースト」

 「バウムクーヘントースト」の作り方は、食パンを焼いてマーガリンを塗り、その上にバウムクーヘンを乗せただけである。

 その際に使用したバウムクーヘンは、サークルkサンクスのCherie Dolce α「ふんわりバウムクーヘン」(税込120円・253kcal)を採用した。

サークルkサンクスCherie Dolce α「ふんわりバウムクーヘン」

  「バウムクーヘントースト」を完成させた後、早速、食べてみた。

 食べる前までは、食べたら口の中がパサパサになってしまい、食べづらいかと想像していたのだが、実際に食べてみると、バウムクーヘンが思いのほか、ふんわり&しっとりとしていたため、味覚的には食べづらいことはなかった。(もちろん、形状的には食べづらく、パンとバウムクーヘンを一緒に食べるには、相当な大口を開けなければならず、困難を極めた。)

 むしろ、「バウムクーヘントースト」は美味しいとさえ言える。

 トーストとバウムクーヘンの組み合わせが絶妙であったことは、今回の意外な発見であった。

 我が地元・青森市に本社を置く製パン会社「工藤パン」では、パンにカステラを挟んだ「カステラサンド」という菓子パンを発売しているが、それに匹敵するくらいの美味しさであった。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 ところで、「バウムクーヘントースト」を食べ終わった後に気づいたことであるが、神田空太は椎名ましろにトーストとバウムクーヘンを一緒に食べてもらいたいと思って、「バウムクーヘントースト」を作ったのだろうかという疑問が沸き起こった。

 「バウムクーヘントースト」の食べづらさを考慮すると 、トーストとバウムクーヘンを別々に食べることを想定していたけれど、バウムクーヘンを置く場所がなかったため、暫定的にトーストの上に置いただけなのではないかという気がしないでもない。

 作中において、「バウムクーヘントースト」を食べるシーンがなかったため、これをどのように食べるのが正解なのかわからず、甚だ疑問が残るところである。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 それにしても、椎名ましろのように身の回りのことは一切何もできないけれど、天賦の才能を持ち、それでいて、“飼い主”のことを従順なまでに慕ってくれる女の子であれば、自分も最後まで責任をもって飼ってみたいものである。

 嗚呼、ましろ当番やりてぇーな

ブログランキング・にほんブログ村へ ポチッとよろしく! blog Ranking

2012年11月10日 (土)

森永乳業「ぎゅっと贅沢マミー」を飲んでみる。

 既存商品よりミルク分が3倍アップしているという森永乳業の「ぎゅっと贅沢マミー」(税込120円・500ml.・330kcal)。これが期間限定商品ということなので購入してみた

森永乳業「ぎゅっと贅沢マミー」

 早速、飲んでみたが、味自体は、昔から現在に至るまで連綿と続いているマミー味であった。

 しかし、口当たりはもったりとしていて飲むヨーグルトに近かった。

 そんな口当たりのせいか、如何にも、乳製品を飲んでいるなぁ~という実感がした。

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ ポチッとよろしく! blog Ranking

2012年11月 8日 (木)

ヴァーチャルな愛娘とデートが出来るゲームが発売されないかな。

 ヴァーチャルな異性と恋愛やデートが出来るゲームは、既にたくさん発売されている。

 だが、オタク層の高齢化に伴い、もうそろそろ異性との擬似純愛に飽きてきて、次のステップを経験したいと思っている人が増え始める頃合いではないかと思う。

 恋愛の次の人生のステップといえば、結婚、性交、出産、育児などではあるが、オタク層の人間であれば、このような面倒くさい部分は擬似でも経験したくないと思われるので、この部分はバッサリと端折ってしまいたい。

 となると、男の人生において、恋愛の次に訪れる楽しい出来事といえば、それは「愛娘とのデート」ではないかと思う。

 そこで、ヴァーチャルな異性との擬似恋愛シミュレーションゲームに飽きてきた層に向けて、自分の擬似娘(エアードーター)とデートが出来るゲームが、そろそろ開発されてもよい時期が来ているのではないかと思っている。

 ゲーム設定は、もしも、自分がヤンキーの道に進んでいて 、二十歳前くらいに出来ていたかもしれないと思われる娘とデートが出来るモード。(ゲームを始める15年前に娘が生まれていたという想定)。

 順調に就職が出来て、大学の後輩あたりと結婚し、25歳あたりで出来ていたかもしれない娘とデートが出来るモード。(ゲームを始める6年前に生まれたという想定)。

 そして、仕事に勤しみ過ぎて、結婚なんてする暇がなかったけれど、なんとか結婚することができて、30歳を過ぎた頃になってようやく出来ていたかもしれない娘とデートが出来るモード(ゲームを始める2~3年前に生まれていたという想定)などが設定されている。

 更に、上級者向けに、娘を出産したと同時に妻が死去。男手一つで娘を育てなければならなくなってしまったモードも設定されている。

 ゲーム内容は、ヴァーチャルな愛娘と普段から頻繁にコミュニケーションを取り、良好な関係を築いておく。良好な関係マックスに達すると、週末にヴァーチャル愛娘とデートが出来るイベントが発生する。

 3歳になった娘と近所の公園へ行ってブランコ遊びを教えたり、5歳の娘とは動物園デートをし、パンダを見るために長蛇の列に並ぶが、我慢に耐え切れなくなってぐずってしまった娘をあやしたり、小学校低学年の娘と逆上がりの練習をし、出来るようになるまで手伝ったり、小学校高学年の娘とオートキャンプ場へ行き、ダッチオーブンの使い方について一緒に四苦八苦をし、中学生の娘とは海水浴へ行き、一緒に連れて来た娘の友だちの水着姿を見て、その成長ぶりに感心したりすることができる。

 ヴァーチャル愛娘と良好な関係を築けないとデートに出掛けることが出来ず、デートに出掛ける予定を立てることができても、それをすっぽかしてしまうと、普段の関係がギクシャクしてしまい、ヴァーチャル愛娘が自分になつかなくなってしまう。

 思春期に入った高校生の娘には、どんなにコミュニケーションを取ろうとしても相手にされなくなってしまい、話しかけても返事がなく、当然、デートをする機会もなくなり、寂しい経験を味わう。

 しかし、高校を卒業する頃になると、再び、娘は自分に懐いてきて、娘と一緒に海外旅行に行き始める。

 OLになった娘と一緒にいろいろな国へ旅行に行っていたのも束の間、ある日突然、どこの馬の骨とも知れぬ男を連れてきて、いきなり結婚。娘は自分の前から姿を消してしまう。

 再び、絶望の淵を味わうが、数年後に娘が孫を連れて遊びに来てくれ、今度は孫娘と一緒にデートができるようになる。

 というようなことがヴァーチャルで経験出来るゲームが、今、是非とも欲しくてたまらない。

 おそらく、死ぬまで遊ぶことが出来るゲームになるような気がする。(ちなみに、ヴァーチャル愛娘は、一年に一度しか成長せず、誕生日が来る度にアップデート料金を支払わなければならない。)

 嗚呼、ジャイロスコープが内蔵されている端末で、ヴァーチャル愛娘を抱っこしたり、タカイタカイしてみたい。

 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 それにしても、今日は、こんなゲームがあったらいいなという妄想を書き連ねているだけだったはずなのに、なぜか書き進めていくうちに 、目から水が出て来てしまった。

 娘がいる人生を歩みたかったと今頃になって後悔したところで、自分の場合、もう既に後の祭りであろう。

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ ポチッとよろしく! blog Ranking

2012年11月 6日 (火)

ローソン「りょうおもいかぼちゃのかぼちゃ大福つぶあん」を食べる

 短かった今年の秋の記憶を舌先に於いても留めておこうと思い、ローソン「UchiCafeSWEETSあんこや」の「りょうおもいかぼちゃのかぼちゃ大福つぶあん」(税込150円・119kcal)を食べてみた

ローソン「りょうおもいかぼちゃのかぼちゃ大福つぶあん」

 もっちりとした求肥に包まれたあんこの中には、商品名通り、かぼちゃが入っていた。

ローソン「りょうおもいかぼちゃのかぼちゃ大福つぶあん」・中身

 といっても、かぼちゃはかぼちゃでもかぼちゃペーストであるため、かぼちゃの食感や繊維質全く感じられず、それに、つぶあんとかぼちゃが同系統の味であったため、味に関してもかぼちゃらしさ伝わって来なかった

 そのため、かぼちゃを食べている感じがしなかった

 かぼちゃらしさが感じられのは色ぐらいであった。

 つぶあんとかぼちゃを組み合わせるのであれば、両方共に甘い味付けにするのではなく、かぼちゃを塩味系味付けして組み合わせ方が、かぼちゃの味が引き立ち、美味しさが増すと思うのだが・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ ポチッとよろしく! blog Ranking

2012年11月 5日 (月)

「キリン×アイマス×ローソンキャンペーン」に応募した結果。

 先日、ローソンにて、

  • 「キリンメッツコーラ」(税込158円・480ml.・5~15kcal)5本
  • 「午後の紅茶 THE PUNGENCY茶葉2倍ミルクティー」(税込137円・460ml.・184kcal)5本
  • 「キリンファイア ミスタースモーキー」(税込120円・185g・59.2kcal)5本
  • 「キリンファイア 挽きたて微糖」(税込110円・190g・32.3kcal)5本

合計20本、総額2,625円相当のキリンビバレッジ商品を一括購入して来た。

キリンビバレッジ商品20本

 何故に、今回、これほどまでに大量の飲料を購入したかというと、2012年10月30日から同年11月12日までローソンに於いて開催されている「キリンビバレッジ×アイドルマスター×ローソンキャンペーン」の懸賞に応募するためである。

 それも、20ポイントで応募することができるSPコースの「アイドルマスターシャイニーフェスタ+シンデレラガールズスペシャルパーティー in 新宿BLAZE」の招待状プレゼントに応募するため購入したのである

 そんな20本の飲料が入った二つのコンビニ袋を両手いっぱいに抱えて持ち帰った後 、すぐさま、レシートに書かれた応募番号を特設サイトの応募フォームに入力した。

「キリンビバレッジ×アイドルマスター×ローソンキャンペーン」

 そして、「アイドルマスターシャイニーフェスタ+シンデレラガールズスペシャルパーティー in 新宿BLAZE」の招待状が当たるSPコースの応募アイコンをクリック。

 その後に表示される恒例のコイントスゲームでは“表”を選択した 

 だが、残念なことに、結果はハズレとなってしまった。

_ノフ○ グッタリ

 折角、重い荷物をえっちらおっちら運んで来たのになぁ~

 当せん人数が600名と大人数なので、もしかしたら、当たるのではないかと一抹の期待を寄せていたのだが、中々、自分の期待通りに上手く行かなようである。

 もしも、当せんしたら、スペシャルパーティーに参加した後、ついでに冬コミにでも立ち寄ってみようかという旅行プランを思い描いていたのだが、意に添わぬ結果となってしまったため、計画は白紙撤回することにした。 

 それにしても、今は自分にとって何をやってもうまくいかない時期なのかもしれない。やる事なす事すべて裏目な結果になってしまう。

 それでは、逆に、自分のこれまでの人生を振り返ってみて、物事がトントン拍子に上手く運んだ絶好期があったのかと問われると、返答する文言が見つからず、言葉窮してしまう。 

ブログランキング・にほんブログ村へ ポチッとよろしく! blog Ranking

2012年11月 4日 (日)

第2255回関東・中部・東北自治宝くじ(幸運の女神くじ)・私の結果

 2012年11月1日に第2255回関東・中部・東北自治宝くじ(幸運の女神くじ)の当せん番号が発表された。

 今回も自分は幸運の女神くじをバラで30枚(6,000円)購入してしま

第2255回関東・中部・東北自治宝くじ(幸運の女神くじ)

 そして、当せん番号が発表されるや、すぐさま、その購入した宝くじと番号を照らし合わせてみた。

 だが、いつものことながら、またしても、下一桁賞である6等の200円が3枚(600円)しか当たらなかった。

il||li _| ̄|○ il||li

 いつになったら当たるのだろうか。全く当たる気がしない。

 いくら購入しても、高額当せん金にかすりもしない。

 ということで、年末ジャンボ宝くじが発売されるまでの暫くの間、宝くじの購入を控えようと思う

にほんブログ村 小遣いブログ 宝くじ・ロト6へ ポチッとよろしく! blog Ranking

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

AD

Twitter