フォト
無料ブログはココログ

他のアカウント

キャンペーン

アド

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

« 森永乳業「Lipton カモミール&シトラスティー」を飲む。 | トップページ | マクドナルド「チーズオージーデリ」を食す。 »

2012年9月 5日 (水)

フジッコ with Beans「ひよこ豆のカレーチャウダー」を食べてみた。

 先日、フジッコの懸賞キャンペーンで3種類のフジッコ「朝のたべるスープ」が当せんした。

 本日はその中から「ひよこ豆のカレーチャウダー」(内容量200g・126kcal)を食べてみることにした。

フジッコ 朝の食べるスープ「ひよこ豆のカレーチャウダー」

 「朝のたべるスープ」の調理法は至って簡単。袋を開封せずに立てた状態で電子レンジに入れた後、3分間加熱するだけである。

 温まったら袋を開封し、器に盛りつける。これで「ひよこ豆のカレーチャウダー」の完成である。

フジッコ 朝の食べるスープ「ひよこ豆のカレーチャウダー」盛り付け

 カレーチャウダーに含まれている具材を確認してみたところ、玉ねぎ、かぼちゃ、にんじん、ひよこ豆、レッドキドニー、胚芽押麦、はだか麦が入っていた。

 その後、スープを一匙口に含んでみたところ、味は辛くはなかったが、トマトの酸味やりんごの甘味、セロリの風味が効いていて美味しかった。

 カレーチャウダーの中にひよこ豆が含まれていたが、自分はひよこ豆を見るのも食べるのも今回が初めてであった。形状は丸くて小さく、ぼそぼそとした食感であった。

 前回食べた「朝のたべるスープ いんげん豆のミネストローネ」でも同様なことを感じたが、「ひよこ豆のカレーチャウダー」も一見すると量が少ないように思ったが、実際に食べてみるとかなりお腹が満たされ、腹持ちが良かった

 そのため、毎日、通勤・通学などで、朝を慌ただしく過ごしている人にとっては、手早く作れて、すぐに食べ終わり、尚且つ、満腹感が得られる「朝のたべるスープ」は、最適な朝食なのではないかと思った。

ブログランキング・にほんブログ村へ ポチッとよろしく! blog Ranking

« 森永乳業「Lipton カモミール&シトラスティー」を飲む。 | トップページ | マクドナルド「チーズオージーデリ」を食す。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

懸賞」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409014/46964929

この記事へのトラックバック一覧です: フジッコ with Beans「ひよこ豆のカレーチャウダー」を食べてみた。:

« 森永乳業「Lipton カモミール&シトラスティー」を飲む。 | トップページ | マクドナルド「チーズオージーデリ」を食す。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

AD

Twitter