フォト
無料ブログはココログ

他のアカウント

キャンペーン

アド

  • Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月の24件の記事

2012年9月30日 (日)

山崎製パン「ランチパック焼きとり」を食す。

 サークルkサンクス限定発売の山崎製パン「ランチパック焼きとり」(税込168円・2個入り・218kcal)を購入した。

山崎製パン「ランチパック焼きとり」

 「ランチパック焼きとり」の中身は、このような感じであった。

山崎製パン「ランチパック焼きとり」・分割

 ホテイフーズの缶詰の焼きとりのようなものを、食感がなくなるまで細かく擦り潰してペースト状にしたものがパンの間に挟まれていた。

 そして、いざ、「ランチパック焼きとり」を食べてみたところ、そのペーストとパンとの相性があまり良いとは言えず、今ひとつ物足らぬ味であった。

 ましてや、形状が形状であるだけに、焼きとりを食べているような食感も得ることは出来なかった。

 そこで、少しでもしっくり来る味にしようと思い、「ランチパック焼きとり」にマヨネーズをちょい足しした後、完食を果たした。

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ ポチッとよろしく! blog Ranking

2012年9月29日 (土)

サークルkサンクス「とろさんま炙り焼寿司」を食べる。

サークルkサンクス「とろさんま炙り焼寿司」・パンフレット

 以前、サークルkサンクスに於いて事前に予約しておいた東京梅丘・寿司の美登利総本店監修の「とろさんま炙り焼寿司寿司」(税込395円・426kcal)を、この度、購入して来た。

サークルkサンクス「とろさんま炙り焼寿司」

 購入して来て早々、容器を開封してみたところ、下味が付いた焼きサンマをネタにした5切れの握り寿司と、煮詰めたれと山椒の粉が入っていた。

サークルkサンクス「とろさんま炙り焼寿司」・開封

 早速、煮詰めタレと山椒の粉を振りかけて「とろさんま炙り焼寿司」を食べてみたが、当然のように、ネタの焼きサンマからは小骨が全て取り除かれており、小骨が腔内に当たることはなかった。

サークルkサンクス「とろさんま炙り焼寿司」・持ち上げ

 そして、シャリと焼きサンマの間には、しいたけマヨネーズと刻みガリが挟まれていて、心憎い気配りが感じられた。

サークルkサンクス「とろさんま炙り焼寿司」・分解

 寿司ネタに適した程よく脂が乗った焼きサンマを使用している上に、しいたけマヨ、刻みガリ、煮詰めタレ、山椒、海苔を組み合わせるといったきめ細かな仕事が施されているおかげで、「とろさんま炙り焼寿司」からは青魚特有の臭みが全く感じられなかった。

 青魚の臭みが感じられないため、さんまの旨味と脂の味が非常に際立っていた。

 それに加えて、しいたけマヨと煮詰めタレのコクが織りなされているせいで、限りなくうなぎの味に近づけているさんまの蒲焼の寿司といった味わいであった。

 今回、初めて「とろさんま炙り焼寿司」を予約して購入したのだが、予想していた以上の美味しさであったと思う。

 青森市は一人あたりのさんまの消費量が全国一位らしく、そんなさんま好きが集結する青森市民の一人である自分にとっては、この味は堪らないものがあった。

 再び、「とろさんま炙り焼寿司」を販売する機会があれば、次も是非購入してみたいと思う。

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ ポチッとよろしく! blog Ranking

2012年9月28日 (金)

第629回全国自治宝くじ(宝くじの日記念)を換金する。

 先日、第629回全国自治宝くじ(宝くじの日記念)を換金して来た。

第629回全国自治宝くじ(宝くじの日記念)を換金する。

 久しぶりに一万円超えの当せん金を手に入れることが出来た。

 この当せん金を元手に、オータムジャンボ宝くじを購入する予定である。

にほんブログ村 小遣いブログ 宝くじ・ロト6へ ポチッとよろしく! blog Ranking

2012年9月26日 (水)

『劇場版タイバニ-The Beginning-』ライブビューイングに行く。(後)

イベント第三部

 『劇場版 TIGER&BUNNY -The Beginning- WORLD PREMIER』の第二部が終了したのが19時30分頃。

 15分の休憩を挟んで、19時45分頃に第三部のイベント「キャストトーク&アーティストライブ」が始まった。

 開始早々、novelsが登場し、『劇場版 TIGER&BUNNY -The Beginning-』のOP曲である『アースダイバー』の演奏を披露する。

 その後、キャスト陣がレッドカーペットを通って総登場。そして、各々の劇場版タイバニのお気に入りシーンを紹介し合うキャストトークが展開する。

 一通り話し終えたところで、楠大典、岡本信彦、井上剛によるTwitterに寄せられたツイートを紹介するコーナー「全国とつながろう、そして、つながろう」が始まる。が、時間との兼ね合いなのか、すぐに終了した。

 そして、劇場版タイバニ内にて、虎徹と友恵の回想シーンで流れた挿入歌を歌うRihwaが登場する。そして、挿入歌の『約束』を歌う。

 無名だけど耳に残る曲を披露するバンドなり歌手を見つけて来て、積極的に起用するタイバニスタッフの姿勢には感心する。Rihwaも然りである。歌だけではなく、容姿も素晴らしく好印象であった。

 Rihwaが歌い終わると、平田広明と森田成一が登場し、先頃行われた『The Live』についてのエピソードと、劇場版タイバニのお気に入りシーンについて語るトークショーが開催された。

 それが終わると、UNISON SQUARE GARDENが登場して来る。『劇場版 TIGER&BUNNY -The Beginning-』のED曲で主題歌でもある『リニアブルーを聴きながら』を披露。

 そして、ヒーローキャストが総登場し、イベントを占める言葉を一言ずつ述べる。

 再び、UNISON SQUARE GARDENが登場して、『オリオンをなぞる』の演奏を披露し、今回のイベントが終了した。

 アンコールの後、演者が舞台上に総登場してカーテンコールをし、今回のイベントの幕が完全に閉じた。

 終了時刻は21時10分頃であった。

 ライブビューイング青森会場は、時折、拍手がパラパラと起こる程度で会場内は静かなものであった。全くといっていいほど盛り上がってなかったと言えよう。

 観客が少ない上に、若い子が少なかったことが盛り上がりに欠けていた要因ではないかと思う。場所が悪い上に、料金も高かったため、当然の結果であったような気がしないでもない。(それとも、多くの人黒子のバスケ」あたりに乗り換えてしまったのかな?)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

イベント終了し、帰宅

 イベント終了後、イオンモール下田のタクシー乗り場近くの玄関に設置してあるタクシー会社直通の無料電話を利用してタクシーを呼んだ。

 そして、イオンモール下田から下田駅までタクシーに乗る。運賃は丁度1,000円であった。

 もし、歩いて下田駅まで向かったら、最終電車に乗り遅れてしまう可能性があったため、致し方なくタクシーを利用した。

 下田駅に到着してみると、昼間の祭りの喧騒はどこへやら。人は数人しかおらず、祭りで使われた提灯や舞台だけが残されていた。まさに祭りの後といった物悲しい雰囲気が醸し出されていた。

祭りの後

 自分は21時50分に下田駅発青森駅行きの電車に乗り、23時11分に青森駅に到着した。自宅へはぎりぎり翌日にならない時間帯に生還することが出来た。

 それにしても、自分の中ではまだまだタイバニ熱が燃え盛っているのに、世間的には、もうそれ程でもないのかなぁ~という印象を受けた一日であった。この両者の間に乖離差が生じていると感じたことが、今回のイベントに参加して得た感想である。

にほんブログ村 映画ブログへ ポチッとよろしく! blog Ranking

2012年9月25日 (火)

『劇場版タイバニ-The Beginning-』ライブビューイングに行く。(中)

『劇場版タイバニ-The Beginning-』を見た

 第一部のメインイベントである「ヒーローソングライブ」が終了した後、15分の休憩を挟み、『劇場版 TIGER&BUNNY ‐ The Beginning‐ WORLD PREMIER』全体のメインイベントである第二部のイベント『劇場版 TIGER&BUNNY ‐The Beginning‐』の上映会が18時にスタートした。

 映画の上映時間は90分であった。

 前半はTVシリーズでも放送された虎徹とバーナビーのコンビ結成の経緯についてのエピソードと、人形を自在に動かすことができるNEXTを備えた少年・トニーのエピソードを組み合わせ、更に、少し加筆修正して編集し直した総集編的な内容であった。

 後半は“トニー事件”の後談で、劇場版の新作エピソードであった。

 トニーの事件が解決した後、ヒーローたちが集合して、虎徹が主催するバーナービー歓迎会を催すのだが、その最中に、所在転換のNEXTを備えたローラースケート強盗がStatue of Justiceを盗んで逃亡を続けている事件が発生する。

 ヒーローたちは歓迎会を中止し、強盗犯を捕まえに行くのだが・・・。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

感想

 てっきり、劇場版第一弾は、TVシリーズ全25話の総集編かと思っていたため、TVシリーズの再編集版と新作エピソードの融合であったことは、うれしい誤算であった。

 それに虎徹と友恵のエピソードやヒーローの変身前の準備段階や装備品の秘話などを加えたおかげで、キャラクター設定に厚みが出て、面白さが増したと思う。

 『‐The Beginning‐』を見終わり、自分がこの作品で気になったことと言えば、人形を動かすNEXTを備えている少年・トニーのエピソードの時間配分が長いと思ったことである。

 そのため、このエピソードが長かった理由は、次回作の伏線になっているからではないかという気がしてならない。

 おそらく、来年秋に公開される予定の劇場版第二弾は、TVシリーズ最終回の後日談ではないかと思われる。

 そこで、次回作の設定は、虎徹がMr.レジェンドに敬愛の念を抱いていたように、虎徹に対して同様な思いを抱いているトニー少年が成長してヒーローとして活躍をし始め、逆に、NEXTの能力が衰えた虎徹は、晩年のMr.レジェンド的な立場になっているのではないかと思う。

 Mr.レジェンドのようにズルズルとヒーローを続けるべきか、それとも、すっぱりとヒーローに見切りをつけて、新たな人生を歩むべきかどうかといった岐路に立たされた虎徹が、格好いい大人の進路とはこうあるべきだと決断を下すエピソードが盛り込まれるのではないかと推測してみたりする。

 -続く-

Rihwa/約束

Rihwa/約束
価格:1,260円(税込、送料別)

にほんブログ村 映画ブログへ ポチッとよろしく! blog Ranking

2012年9月24日 (月)

『劇場版タイバニ-The Beginning-』ライブビューイングに行く。(前)

想定外の事態

 2012年9月22日

 『劇場版 TIGER&BUNNY -The Beginning- WORLD PREMIER 』のライブビューイング〈NIGHT〉に参加するため、TOHOシネマズおいらせ下田まで出掛けた。

 青森駅から14時45分発の青い森鉄道に乗り、下田駅へ向かう。

 電車内では、米澤穂信の『ふたりの距離の概算』を読んで時間を潰した。

 下田駅には16時3分に到着。乗車時間は78分である。

 そして、16時5分に下田駅前のバス停に到着するおいらせ町民バスに乗って、TOHOシネマズおいらせ下田があるイオンモール下田へ向かう予定であった。

 しかし、下田駅を降り立ってみると、目の前には自分が想定していた光景とは全く異なる景色が一面に繰り広げられていた。

 というのも、駅前では祭りが開催されていたのである。

 過去二回、下田駅前に来たことがあるが、その二回とも駅前には人がおらず閑散としていたのだが、この日の下田駅前のバスターミナルは、肩をぶつけずには通りを歩けないほど老若男女がひしめきあっていて、祭りの山車が練り歩いているし、屋台が軒を連ねているし、焼きそばのソースが焼ける芳しい香りや綿菓子の甘い香りが漂っていた。

 あまりの人集りであるため、駅前のバス停は使用不能になっていた。全く想定してなかった事態である。

祭り期間中のため、バス停使用できず

 そこで、祭り関係者に尋ねたところ、おいらせ町民バスに乗りたければ、おいらせ町役場前のバス停まで移動してくれとのことであった。 

 17時開演のイベントに参加しなければならないというのに、16時過ぎに駅前で想定外のことで足止めを喰らってしまうとは・・・。

 そのため、この時すでに、落ち着いて物事を考える余裕がなくなってしまっていた。当然、事前に計画していたスケジュールは全て白紙に戻した。

 取り敢えず、祭り関係者においらせ町役場の方向を聞き、そこまで歩くことにした。

 祭り関係者らしき人が指示した方向に向かって歩くと、おいらせ町役場の案内看板が出ていたため、道には迷わなかった。

 だが、祭りで賑わっている通りを一人で黙々と歩くことだけでも、結構、辛いものがあるのに、更に自分は、祭り目当ての町民らが一斉に下田駅へ向かって歩いて行く流れに逆らい、下田駅から役場へ向かって孤独に歩いていたため、今まで経験したことがない最高の“ぼっち”感を体感することになってしまった。まさに、「おいらせ町、一人ぼっち」であった。

 下田駅から20分ぐらい歩いたところで道を左折すると、漸く、視界においらせ町役場が入ってきた。

 丁度その頃、おいらせ町民バスが役場前にやってくる直前であった。

 バスに乗り遅れまいと思い、そこからは歩くのを止めて、数年振りに全速力で走った。

 が、やはり、そこはバスであり、しかも、町民バスである。

 全速力で醜く走って来る中年男の姿を見て運転手が慮ったのか、バス停前に客がいないにもかかわらず、バスはそのまま出発せずに、自分がバス停前に到着するまで出発を待ってくれたのである。非常にありがたいことである。

 運転手のご好意でおいらせ町民バスに乗ることに成功し、イオンモール下田へ向かった。

おいらせ役場前

 全速力とはいえ、僅か数分間走っただけなのに、自分の体中から汗が滝のように流れ出て来てしまい、車内では、終始、汗を拭く始末。

 10分ほどバスに乗り、イオンモール下田に到着したのは16時40分ほどであった。

 17時の開演時間には何とか間に合ったが、開演前にイオンモール内のフードコートで早めの夕食を食べようという計画は中止にした。

 バスから降りたら、真っ直ぐ、TOHOシネマズおいらせ下田へ直行した。

 走り終えてから10分以上経過しても汗は流れ続け、会場内に入っても、暫くの間、汗が止む気配はなかった。

 (ちなみに、下田駅前で開催されていた祭りは、「おいらせ下田祭り」というらしい。青森に長年住んでいるが、今回、初めて聞いた祭りである。かなり賑わいを見せていた祭りであったが、時間に余裕がなかったため、祭りの光景は撮影しなかった。)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

閑散とした会場

 16時45分頃 TOHOシネマズおいらせ下田に到着する。

 チケットを見せて入場し、入場者特典である「プレミアムパス」と「ヒーローカード」を貰った。

「プレミアムパス」と「ヒーローカード」

 ちなみに、自分が貰ったヒーローカードは「ワイルドタイガー」であった。

ヒーローカード・ワイルドタイガー

 ライブビューイング会場であるTOHOシネマズおいらせ下田スクリーン7に入り、指定の席に着席した。

 周りの客は女性ばかりであった。男性客は僅か2~3人くらいであっただろうか。前回のイベントでも、このような客層であったため、想定の範囲内である。

 それに対し、全くの想定外だったのが客の少なさである。

 自分の概算では、客は100人未満であり、おそらく、80人くらいしかいなかったと思われる。

 青森市内で開催してたら、もっとたくさん集まっていたであろうに、何故にTOHOシネマズおいらせ下田で開催するのか理解に苦しむ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 『劇場版 TIGER&BUNNY -The Beginning- WORLD PREMIER 』ライブビューイング〈NIGHT〉第一部

 開演時間である17時になると、斉藤さんが登場し、諸注意を告げ出した。

 それが終わると、ワイルドタイガーとバーナビー・ブルックスJrのスーツアクターが登場し、寸劇を始める。

 その後、ボイスキャストが総登場し、挨拶を始める。

 挨拶を終え、ボイスキャストらが舞台を降りると、、スカイハイのスーツアクターが登場し、宙吊り回転するスーツアクトを披露した。

 そして、漸く、第一部のメインイベントである「ヒーローソングライブ」が始まった。

 セットリストは、

  1. 『夏の恋はお疲れサマー』(B.T.B)〈平田広明・森田成一・寿美菜子〉
  2. 『OK,YOU JO×IN US!! 』〈岡本信彦・楠大典・井上剛〉
  3. 『恋するヒロイン』(乙女クラブ)〈津田健次郎・伊瀬茉莉也・寿美菜子〉
  4. Thanks,and thanks again! 』〈井上剛〉
  5. You are the HERO!! 』〈平田広明・森田成一〉

であった。

 第一部は17時45分に終了し、その後、15分の休憩を挟んだ。

 青森のライブビューイング会場は、曲の始まりと終わりにパラパラと拍手が起こる程度で、あまり盛り上がりを見せなかった。

 -続く- 

NOVELS/アースダイバー

NOVELS/アースダイバー
価格:999円(税込、送料別)

にほんブログ村 映画ブログへ ポチッとよろしく! blog Ranking

2012年9月22日 (土)

『劇場版タイバニ-The Beginning-』ライブビューイングに行きます。

 はぁ~い、タイガー&バニーの、明け方頃から急激に寒くなったため、そのせいで目が覚めてしまった方です。

 本日、「TOHOシネマズ おいらせ下田」で開催される劇場版TIGER&BUNNY-The Beginning-』WORLD PREMIERE ライブビューイング〈night〉に参加するため、今から青い森鉄道に乗って下田駅へ向かいます。

 今回も青い森鉄道のホリデーフリーきっぷ(2,000円)を利用します。

青い森鉄道の休日フリーきっぷ

 今回のイベントは、劇場版公開とライブのコラボで4時間の長丁場。今から楽しみです。

 帰宅時間は翌日になる予定。

 イベントの公演時間も長いが、それと同じくらい、自宅から会場となるTOHOシネマズおいらせ下田までのアクセス時間が長すぎる。

 前者は喜ばしいが、後者は苦痛でしかない。

ブログランキング・にほんブログ村へ ポチッとよろしく! blog Ranking

2012年9月21日 (金)

「平成24年度宝くじの日お楽しみ商品カタログ」が届く。

 今月初めの9月2日、400枚近くあったハズレ宝くじの中から一枚ではあるが、「平成24年度 宝くじの日 お楽しみ抽せん」に当せんした。

 そして、その翌日、一枚の当せんくじを「みずほ銀行宝くじ部宝くじの日係」へ送付した。

 すると、この度、「みずほ銀行宝くじ部宝くじの日係」より、「平成24年度 宝くじの日 お楽しみ商品カタログ」と「申込ハガキ」が返信されて来た。

「平成24年度宝くじの日お楽しみ商品カタログ」

 「平成24年度宝くじの日お楽しみ商品カタログ」に掲載されている商品は、

  1. シリコーンポット
  2. 温・湿度計付き電波クロック
  3. 銘茶詰合せ
  4. クロック&ライト(電波時計)
  5. 米杜氏新潟産こしひかり2kg

の以上5品であった。

 この中から一つ希望商品を選び、その旨を申込ハガキに記して再返信すると、希望商品が3週間以内に送られてくるらしい。

 自分はこの5種類の商品を十分に吟味した結果、唯一、この中で我が家にないアイテムである1番のシリコーンポットを希望選択することにした。

 これから収穫の秋を迎えるので、蒸し物にする食材には事欠かないであろう。

 そのため、シリコーンポットが届き次第、十二分に活用したいと考えている。

にほんブログ村 小遣いブログ 宝くじ・ロト6へ ポチッとよろしく! blog Ranking

2012年9月19日 (水)

2013年カレンダーで目を惹いた16人

ブログランキング・にほんブログ村へ ポチッとよろしく! blog Ranking

2012年9月18日 (火)

Cherie Dolce和ごころ「あんたっぷりクリーム白玉ぜんざい」食す。

 明日、9月19日は彼岸の入りである。

 暑さ寒さも彼岸までと云われるが、今日は青森市でさえも35℃を超える真夏日の暑さであった。

 このような暑さが連日続いているため、一向に涼しくなる気配が感じられない。

 そこで、天候的に彼岸らしさが微塵も感じられないのなら、せめて、何かしらの形で彼岸らしさを体感しようと思い、サークルkサンクスにて、「Cherie Dolce和ごころ」の「あんたっぷりクリーム白玉ぜんざい」(税込230円・314kcal)を購入して来た。

Cherie Dolce和ごころ「あんたっぷりクリーム白玉ぜんざい」

 カップの中にたっぷりとつぶあんが敷き詰められ、その上には5つの白玉が並べられていた。そして、白玉の真ん中にはホイップクリームがちょこんとした格好で乗っかっていた。

Cherie Dolce和ごころ「あんたっぷりクリーム白玉ぜんざい」・開封

 小倉マーガリン系の味が好きな自分には堪らない組み合わせである。

 早速、「あんたっぷりクリーム白玉ぜんざい」を食べてみたが、「あんたっぷり」を謳っているだけあり、あんこの味が全面的に押し出されており、白玉やクリームの味は霞んでしまっていた。

 あんこだけを増やされるよりも、あんこと白玉とクリームがバランス良く配分されていた方がより美味しかろうと思いながら、「あんたっぷりクリーム白玉ぜんざい」を完食した。

 明日こそ、秋彼岸らしい涼しい天候になってくれると願いたい。

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ ポチッとよろしく! blog Ranking

2012年9月17日 (月)

『デンジャラス・ラン』を見て来た。

 先日、懸賞でデンゼル・ワシントン主演の映画『デンジャラス・ラン』の全国共通前売り券が当たった。

『デンジャラス・ラン』

 そのため、9月最初の連休に映画『踊る大捜査線』を見に行こうと思っていたのだが、予定を変更して『デンジャラス・ラン』を見に行く事にした。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

あらすじ

 マット・ウェンストン(ライアン・レイノルズ)は、表向きはNGO職員を名乗っているが、実際の職業はCIAの新人工作員で、南アフリカのケープタウンにあるCIAの秘密施設の管理を一人で任されていた。

 しかし、ケープタウンはCIAの重要監視地域ではないため、仕事と呼べるような作業は特になく、出世意欲が旺盛なマットにとっては退屈な職場であった。

 そんな矢先、元CIAの有能な工作員で、組織を離反した後は世界36カ国に指名手配され、10年間、身元を隠して逃亡を続けていた犯罪者トビン・フロスト(デンゼル・ワシントン)がケープタウンで拘束され、マットが管理する秘密施設に収容されることになった。

 だが、トビンが収容されてきて早々、厳重なセキュリティーで保護されているはずの施設に身元不明の傭兵集団が押し寄せてきて襲撃されてしまう。

 命からがら無事に生き残ったマットはトビンを伴い、CIAの指示に従って、南アフリカにある別のCIA施設へ避難しようとするのだが、なぜか、行く先々で傭兵集団に阻まれてしまう。

 もしや、CIA内部に通報者がいるのではないかと疑心暗鬼に駆られるマットであったのだが・・・。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

感想

 高速道路を逆走したり、中央分離帯を飛び越えて車線変更したり、車体をガンガンにぶっ潰した状態でも車を走らせ続けてしまうカーアクションは迫力があり、見ているだけで手に汗をかくほどの興奮を覚えた。

 しかし、敵だと思っていた人物が、実は不正を憎む正義感であり、逆に、身内や仲間だと思っていた人物が、一連の犯罪の真の黒幕であったというオチの付け方は、さすがに飽きた。

 CIAやアメリカ国民の敵が、CIA組織の内部の人間であったというオチも同様である。

 自分が見るハリウッド系アクション映画のオチは、大概、こんなパターンのものばかりである。

 最初こそ、この手のオチを知った時は驚きを覚えたものだが、こんな感じのオチが何度も何度も続くと、当然の如く、食傷気味になる。

 この手のパターンとは異なるオチの作品に出会いたいものである。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 『デンジャラス・ラン』では、世界各国の諜報機関の不正職員リストが需要な役割を担うのだが、そのリストを作成した組織がイスラエルのモサドであったという設定が、今回、この作品を見ていて気になったところである

 やはり、世界の諜報機関の頂点は、アメリカのCIAでも、イギリスのMI-5でもなく、イスラエルのモサドなのかなぁ~という印象を受けた。

にほんブログ村 映画ブログへ ポチッとよろしく! blog Ranking

2012年9月16日 (日)

サークルkサンクス専用プリペイドカードが届く。

 サークルkサンクスでの買い物ポイントが500ポイントを超えたので、カルワザクラブにてサークルkサンクス専用プリペイドカードと交換する手続きをした。

 そして、先日、サークルkサンクス専用プリペイドカードが届いた。

サークルkサンクス専用プリペイドカード

 早速、使わせていただこうと思う。

 ところで、プリペイドカードが届いた後で気づいたのだが、サークルkサンクスで貯めたポイントはEdyなどの電子マネーとも交換できるそうである。

 ポイント交換の項目に電子マネーとの交換についての記述がなかったので、てっきり出来ないと思っていたら、ポイントプログラムの項目に電子マネーの交換についての記述が掲載されていた。

 ポイント交換しようとしていた時は視野が狭まっていたのか、電子マネーとの交換についての記述は盲点になって見えなかったようである。

 ポイントをプリペイドカードと交換しても特に問題はないのだが、電子マネーと交換したほうが、より一層使い勝手が宜しい。

 次回、ポイントを交換する機会があれば、電子マネーと交換したいと思う。

ブログランキング・にほんブログ村へ ポチッとよろしく! blog Ranking

2012年9月15日 (土)

第629回全国自治宝くじ(宝くじの日記念)・私の結果

 先日、2012年9月13日は第629回全国自治宝くじ(宝くじの日記念)の当せん番号発表の日であった。

 毎回、宝くじを30枚ずつ購入している自分ではあるが、「宝くじの日記念くじ」は“一枚500円”と少々お値段が貼るため、今回は30枚ではなく、バラで20枚(10,000円)の購入で留めておいた。

第629回全国自治宝くじ(宝くじの日記念)

 早速、「宝くじの日記念くじ」の当せん番号がネット上に公開されるや、自分が手にする20枚の宝くじと照らし合わせてみることにした。

 

すると!! 

 何と!!

 今回、見事に、5等一万円(下三桁256)が一枚と、7等500円(下一桁5)が二枚、合計11,000円が当たっていたではないか。

第629回全国自治宝くじ(宝くじの日記念)・五等
 

 ほぼ一年ぶりの1万円の当せんであり、今年初の宝くじの購入金額より当せん金のほうが上回る黒字を果たすことが出来た。

 非常に喜ばしく思う。

 しかし、一万円程度の当せんでは、全然、高額当せんとは呼べない。

 真の高額当せんは五万円以上である。

 その五万円以上の当せん金を手に入れるため、今回の当せん金を元手にして、次回に発売されるオータムジャンボ宝くじを購入しようと思う。

にほんブログ村 小遣いブログ 宝くじ・ロト6へ ポチッとよろしく! blog Ranking

2012年9月13日 (木)

『劇場版タイバニ-The Beginning-』ライブビューイングチケット購入

 ハ~イ、タイガー&バニーの、9月中旬だというのに、夜でも暑くて、未だ尚、布団で寝ずに床の上で寝ている方です。

 この度、2012年9月22日「TOHOシネマズ おいらせ下田」で開催される劇場版TIGER&BUNNY-The Beginning-』WORLD PREMIERE ライブビューイング<night>のチケットをe+にて注文し、その後、ファミリーマートへ出向き、famiポートでチケットの発券をして来た。

『劇場版TIGER&BUNNY-The Beginning-』WORLD PREMIERE ライブビューイング<night

(チケット料金4,500円+プレオーダーサービス料250円+システム利用料210円+振込手数料210円+イープラスチケット等引換票店頭発券手数料105円+本チケット店頭発券手数料105円=5,275円

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 これまで、第一回、第二回に開催された「タイガー&バニー」のライブビューイングイベントは、青森県では青森市内の映画館で催されていた。

 しかし、どういった経緯でそのようになったのか不明だが、前回の「タイガー&バニー」のイベント『THE LIVE』からは、なぜか、ライブビューイング会場が、青森市内の映画館からTOHOシネマズおいらせ下田へと変更になった。

 会場が変更になったせいで、青森市在住の身としては、イベントに参加するハードルが格段に上がってしまった。

 そして、今回の「タイバニ」イベント『The Beginning』WORLD PREMIERのライブビューイングも、青森市内では開催されず、TOHOシネマズおいらせ下田で開催されることになった。

 前回のイベント『THE LIVE』は、ライブビューイング会場が遠くなったということと、イベント内容が自分には興味がないスーツアクトショーであるという理由で参加するのを見合わせた。

 だが、今回のイベントは、劇場版タイバニの上映とキャストが出席するイベントがセットになっているため、会場が遠いという理由だけで参加を見合わせるのは勿体無いと判断し、このイベントに参加することを決意した。

 それに、開演時間や時刻表を調査したところ、夜の回であれば、少し工夫が必要だが、わざわざ一泊しなくても、日帰りで自宅へ帰還が可能であると判明したことも、イベントチケットを購入するきっかけとなった。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 今回、ファミリーマートで発券した劇場版TIGER&BUNNY-The Beginning-』WORLD PREMIERE ライブビューイング<night>チケットを入手してから気づいたのだが、青森のライブビューイング会場は、TOHOシネマズおいらせ下田のスクリーン7で開催されるそうだ。

 そのスクリーン7の客席数を調べたところ、わずか151席しかないようである。

 青森市内の映画館で開催されたタイバニのイベントでは、300席ある会場がほぼ満員になっていたことを考えると、かなり会場が狭くなったように感じられる。

 会場が狭い(客数が少ない)理由は、夜の回だからかもしれないし、チケット代が高くなったせいなのかもしれない。若しくは、会場までのアクセスが不便になったせいも考えられる。

 チケットを購入した後で会場が小規模であると判明し、多少、愕然としたけれど、小規模な会場であっても、以前に参加したタイバニライブビューイングイベントのように、非常に盛り上がるイベントになることを期待したい。

ブログランキング・にほんブログ村へ ポチッとよろしく! blog Ranking

2012年9月12日 (水)

ニュータッチ凄麺「野菜たっぷりタンメン」を食べる。

 本日、ニュータッチ凄麺「野菜たっぷりタンメン」(325kcal・税込218円で購入 )を食べた。

ニュータッチ凄麺「野菜たっぷりタンメン」

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 ニュータッチ凄麺「野菜たっぷりタンメン」の蓋を開けてみると、フリーズドライのかやくと後入れ液体スープの袋、そして、粗挽き黒胡椒が入っていた。

ニュータッチ凄麺「野菜たっぷりタンメン」中身

 具材をカップから取り出し、麺の上に固形のフリーズドライを乗せて熱湯を注いだ。そして、蓋の上に液体スープが入った袋を乗せて押さえる。

ニュータッチ凄麺「野菜たっぷりタンメン」フリーズドライ

 それから、しばし待つこと5分

 蓋を剥がして麺を軽くほぐした後、後入れ液体スープを麺の上に投入した。

 液体スープをお湯に馴染ませるように掻き混ぜ、その後で粗挽き黒胡椒を振りかけたら、ニュータッチ凄麺「野菜たっぷりタンメン」の完成である。

ニュータッチ凄麺「野菜たっぷりタンメン」完成

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 

 早速、「野菜たっぷりタンメン」を食べてみることにした。

 戻し時間が5分だけあり、麺はそれ相応の太麺であった。

 だが、やはり、そこは凄麺である。麺の表面がつるつるとしていて滑らかであり、噛み応えも十分に感じられた。

 どのような太さであっても、凄麺であれば美味しいと思った次第である。

 具はキャベツと人参と葱のみであった。チャーシューのような肉類の具は入ってなかった。

 フリーズドライを使用した具であるため、野菜の歯応えは相当なものであった。キャベツの歯応えに至っては、シャキシャキというより、ジャキジャキといったような感じであり、繊維質が抱負な野菜を食べているという食感が得られた。

 スープは魚介系の出汁が含まれていない純然たる鶏ガラ豚骨醤油味であった。

 そして、このスープからは焼肉のタレのような香りが漂ってきた。にんにくや生姜といった香味野菜に野菜のエキスがプラスされたせいなのか、そのような香りが醸しだされていた。

 若しくは、焼肉のタレが隠し味として使用されているという設定のスープなのかもしれない。

 そのようなことを思いながら、コクがあるけどあっさりとした味わいのラーメンをズルズルと音を立てつつ啜り上げて平らげた。

 麺、具、スープ共に申し分なく、満足の行く至福の一杯を味わうことが出来た。

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ ポチッとよろしく! blog Ranking

2012年9月11日 (火)

フジッコ with Beans「白いんげん豆のポタージュ」を食べてみた。

 先日、フジッコの懸賞キャンペーンで3種類のフジッコ「朝のたべるスープ」が当せんした。

 本日はその中から「白いんげん豆のポタージュ」 内容量200g・186kcal)を食べてみることにした。

フジッコ 朝の食べるスープ「白いんげん豆のポタージュ」

 「朝のたべるスープ」の調理法は至って簡単。袋を開封せずに立てた状態で電子レンジに入れた後、3分間加熱するだけである。

 温まったら袋を開封し、器に盛りつける。これで「白いんげん豆のポタージュ」 の完成である。

フジッコ 朝の食べるスープ「白いんげん豆のポタージュ」盛り付け

 「白いんげん豆のポタージュ」含まれている具材を確認してみると、玉ねぎ、大白花芸豆、にんじん、かぼちゃ、ひよこ豆、白いんげん、胚芽押麦、はだか麦が入っていた。

 具材は野菜と豆と雑穀のみで、肉類は含まれてない。それでも、結構な具だくさんである。

フジッコ 朝の食べるスープ「白いんげん豆のポタージュ」アップ

 味はクリーム系のポタージュである。具材は野菜のみであるが、スープには肉系の出汁が用いられているため、コクがあり美味であった。

 朝、目覚めて直ぐに口に含んでも、抵抗なく喉を通り過ぎて行ってくれるような優しい味わいであった。

ブログランキング・にほんブログ村へ ポチッとよろしく! blog Ranking

2012年9月10日 (月)

『夢売るふたり』を見てきた。

 先日、阿部サダヲ・松たか子主演、西川美和監督作品『夢売るふたり』を見てきた。

『夢見るふたり』

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

あらすじ

 小さな居酒屋を営む夫婦は、順調に店を切り盛りをしていた。

 しかし、営業中に火災が発生し、店を消失してしまう。

 一度に全てを失ってしまったため、旦那は生きる希望を見出せずに腐っていた。

 そんな最中に、旦那は店の常連客と遭遇し、その人と浮気をしてきただけではなく、大金まで借りてきてしまう。

 旦那が浮気をして帰って来たことをすぐさま見抜いた妻は、それをきっかけに、再び、店を構える夢を叶える手段として、「結婚詐欺」を思いつくのであった。

 妻がシナリオを書き、旦那がそれを実行する結婚詐欺のターゲットになったのは、

  • 30過ぎて実家住まい。結婚では妹に先を越されてしまった出版社勤務のOL。
  • 女性が望む幸せを諦めかけていた女性ウェイトリフティング選手。
  • 旦那のDVから逃げて上京してきた東北出身の風俗嬢。
  • 脳卒中を患った親を抱えた子持ちのシングルマザーでハローワークの職員。

などを含む多数の女性たちである。

 夫婦二人が思い描いた術中に上手い具合に嵌められた女性たちは、大金を次々に巻き上げられてしまうのだが・・・。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 ストーリー自体は結構エグイ内容だと思うが、主演が阿部サダヲなせいか、ほのぼのとしたホームコメディータッチで進行していき、悲壮感は感じられなかった。

 終演10分前くらいまで、そのような感じで展開して行くため、結婚詐欺を扱った内容にもかかわらず、このままハッピーエンドで終わるのかと思ってしまったほどである。

 そのように思っていた矢先に、まさか、というか、当然といった方がいいような予期せぬ事態が突如として旦那に降り掛かってくるのは衝撃的であり、と同時に、天罰が落ちてよかったというカタルシスが感じられた。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 この映画を見ていて、松たか子が演じる奥さんの心境については理解に苦しむものがあった。

 自分が男であるせいか、それとも、人生経験が浅いせいなのか、結婚詐欺を企てる奥さんの心理を理解することが出来なかった。

 旦那に男娼同然のことをさせて、女から金を巻き上げさせておきながら、旦那が詐欺のターゲットとなる女にうつつを抜かしてしまうと殺意が芽生えるほどの嫉妬心を抱き、そうかと思えば、最後の局面では離婚をせずに旦那の帰りを健気に待っている献身さも持ち合わせている。

 旦那のことが好きなのか嫌いなのか我欲が強い人なのかそうでもない人なのかがよく理解できなかったこともあり、彼女の人となりがよく掴めなかった。

 女心を理解するのは難しいと感じた次第である。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 自分がこの映画を見ていて興味を抱いたのは、結婚詐欺を企てる奥さんの心境よりも、寧ろ、その詐欺に引っかかた女性の方である。

 気弱になっている女性や焦りを感じている女性たちが、ほいほい結婚詐欺に引っかかっていたが、そのような女性らは、男に優しく声をかけられたら、いとも簡単に心を許してしまうものなのだろうか。

 それが気になって仕方がなかった。

 生まれて一度も女性にモテたことがない自分にとっては、なんとも興味深い女性の行動習性だと思った。

 もしかしたら、映画内で行われた一連の行動を真似たら、自分も女性にモテるのではないかと鵜呑みにしてしまいそうである。

 そのため、今はすぐにでも弱っている女性を見つけて、優しい言葉を語りかけたくて堪らない心境である。

 しかし、問題なことに、優しい言葉をかけるだけで簡単に男に引っかかる弱った女性がどこに生息しているのか、自分には、皆目、検討がつかないのである。

にほんブログ村 映画ブログへ ポチッとよろしく! blog Ranking

2012年9月 9日 (日)

第629回全国自治宝くじ(宝くじの日記念)を購入した。

 先日、第629回全国自治宝くじ(宝くじの日記念)のバラを10枚(5,000円)購入して来た。

第629回全国自治宝くじ(宝くじの日記念)

 毎回の如く、今回の宝くじの日記念くじも一枚の単価は500円であった。

 しかし、前回と異なり、今回の末等・下一桁賞の当せん金は、300円ではなく500円へと戻されていた。

 やはり、下一桁賞の当せん金が宝くじ一枚あたりの単価よりも低いのは解せぬものがある。従来通りに戻されて当然であろう。

 そんな宝くじを、以前、すき家のすきすきセットで当たったおじゃる丸のきんちゃく袋に入れて、当せん番号が発表される日まで保管しておくことにした。

第629回全国自治宝くじ(宝くじの日記念)をおじゃる丸きんちゃく袋に入れて保存

 当初、何を入れようか迷っていたきんちゃく袋であるが、突如、宝くじを入れておくには調度良いサイズであると閃いた。

 それに、おじゃる丸が招き猫のような格好をしているデザインであるため、尚更、宝くじを入れておくには最適だと思う。

 このデザインにあやかり、高額当せんの運気が舞い降りてくれることを期待したい。

【23%OFF!】ピュア・スマイル 鷹羽澪(DVD)

【23%OFF!】ピュア・スマイル 鷹羽澪(DVD)
価格:3,072円(税込、送料別)

にほんブログ村 小遣いブログ 宝くじ・ロト6へ ポチッとよろしく! blog Ranking

2012年9月 6日 (木)

マクドナルド「チーズオージーデリ」を食す。

 日本マクドナルドでは、2012年7月18日より「世界の★★★マック」シリーズを開始している。

 このキャンペーンの期間中、世界各国のマクドナルドで人気のメニューを元に開発されたハンバーガーが販売されるそうである。

 そして、この度、2012年8月31日より、シリーズ第三弾として「オーストラリア」で人気のハンバーガーが発売されることとなった。

 前回、前々回の「フランス」「インド」同様、オーストラリアシリーズも3週間の期間限定で発売され、日本に居ながらにして、ご当地の人気商品を味わうことが出来る。

 ということで、今回、マクドナルドに赴き、「チーズオージーデリ」(税込370円)を購入して来た。

マクドナルド「チーズオージーデリ」

 早速、「チーズオージーデリ」を食してみたのだが、これは前回食べた「オージーデリ」にチーズが追加されただけで、使用されている具材はほぼ同じであり、味の方も「オージーデリ」とほぼ一緒であった。

マクドナルド「チーズオージーデリ」側面

 「世界の★★★マック」シリーズの第一弾も第二弾も、味が異なる二つのハンバーガーを発売していたため、第三弾もそうであろうと期待していたのだが、予想に反して、そのようにはならなかったようである。

 そのため、ツメが甘いというか、最後に来て手を抜いたという感じがしてならない。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 今回、「チーズオージーデリ」を食べたことで、「世界の★★★マック」シリーズの第一弾から第三弾までに発売された合計6種類のハンバーガーを全て食べたことになる。

 今、振り返ってみると、この6種類のハンバーガーの中で一番美味しかったと思うのは、「フランス」の回に発売された「ル・グラントマト」である。

 芳醇なバターの香りが非常に芳しく、食欲を刺激する味わいであった。

 再び、このような日本に居ながらにして世界中のマクドナルドが食べられる企画が開催されることを期待したいと思う。

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ ポチッとよろしく! blog Ranking

2012年9月 5日 (水)

フジッコ with Beans「ひよこ豆のカレーチャウダー」を食べてみた。

 先日、フジッコの懸賞キャンペーンで3種類のフジッコ「朝のたべるスープ」が当せんした。

 本日はその中から「ひよこ豆のカレーチャウダー」(内容量200g・126kcal)を食べてみることにした。

フジッコ 朝の食べるスープ「ひよこ豆のカレーチャウダー」

 「朝のたべるスープ」の調理法は至って簡単。袋を開封せずに立てた状態で電子レンジに入れた後、3分間加熱するだけである。

 温まったら袋を開封し、器に盛りつける。これで「ひよこ豆のカレーチャウダー」の完成である。

フジッコ 朝の食べるスープ「ひよこ豆のカレーチャウダー」盛り付け

 カレーチャウダーに含まれている具材を確認してみたところ、玉ねぎ、かぼちゃ、にんじん、ひよこ豆、レッドキドニー、胚芽押麦、はだか麦が入っていた。

 その後、スープを一匙口に含んでみたところ、味は辛くはなかったが、トマトの酸味やりんごの甘味、セロリの風味が効いていて美味しかった。

 カレーチャウダーの中にひよこ豆が含まれていたが、自分はひよこ豆を見るのも食べるのも今回が初めてであった。形状は丸くて小さく、ぼそぼそとした食感であった。

 前回食べた「朝のたべるスープ いんげん豆のミネストローネ」でも同様なことを感じたが、「ひよこ豆のカレーチャウダー」も一見すると量が少ないように思ったが、実際に食べてみるとかなりお腹が満たされ、腹持ちが良かった

 そのため、毎日、通勤・通学などで、朝を慌ただしく過ごしている人にとっては、手早く作れて、すぐに食べ終わり、尚且つ、満腹感が得られる「朝のたべるスープ」は、最適な朝食なのではないかと思った。

ブログランキング・にほんブログ村へ ポチッとよろしく! blog Ranking

2012年9月 4日 (火)

森永乳業「Lipton カモミール&シトラスティー」を飲む。

 森永乳業Lipton“香る紅茶”SERIES「カモミール&シトラスティー」(税込105円・500ml.)を購入した。

森永乳業「Lipton カモミール&シトラスティー」

 先日、劇場版『図書館戦争』を鑑賞した際、その作品の冒頭に於いて、カモミールティーが登場した。

 それを見て影響を受け、一度、カモミールティーとやらを飲んでみたいと思っていた。

 そんな矢先に、このLipton「カモミール&シトラスティー」を発見。

 見つけた瞬間に購入を決断。即座に掴み取って、真っ直ぐレジへと向かった。

 そのような感じの動機で購入したLipton「カモミール&シトラスティー」を、早速、飲んでみる。

 とは言っても、自分はカモミールティーを単品で飲んだことがないため、カモミールがどのような味や香りなのか全くわからない。

 その程度の味覚知識でセイロンティーとカモミールとシトラスを混ぜ合わせた「カモミール&シトラスティー」を飲んでしまったせいか、どの味がカモミールの要素を担っているのか皆目見当がつかなかった。

 そのため、「カモミール&シトラスティー」を飲んだにも関わらず、カモミールティーがどのような味なのか言葉では言い表すことが出来ない。

 ただ言えるのは、「カモミール&シトラスティー」を飲んだ後、口の中が爽やかになったことは確かである。

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ ポチッとよろしく! blog Ranking

2012年9月 3日 (月)

明星「ザ・湾岸ラーメン ワンタン麺 エビ塩味」を食す。

 本日、明星から発売されている「踊る大捜査線 ザ・湾岸ラーメン ワンタン麺 エビ塩味」(322kcal 税込228円)を購入し、昼食時に食す。

明星「ザ・湾岸ラーメン ワンタン麺 エビ塩味」

 明星「ザ・湾岸ラーメン ワンタン麺 エビ塩味」の蓋を開けると、かやくと粉末スープ、液体スープが入っていて、乾燥ワンタンは乾麺と一緒にカップの中に直に収まっていた。

明星「ザ・湾岸ラーメン ワンタン麺 エビ塩味」・中身

 カップからかやく、粉末スープ、液体スープを取り出した後、かやくと粉末スープを麺の上に乗せ、熱湯を注ぎ、しばし4分ほど待った。

 蓋を引き剥がしたら麺をほぐし、液体スープを投入する。スープとお湯が馴染むように掻き混ぜたら、「ザ・湾岸ラーメン ワンタン麺 エビ塩味」の完成である。

明星「ザ・湾岸ラーメン ワンタン麺 エビ塩味」・完成

 完成と同時に芳しい海老の香りが立ち昇ってきた「ザ・湾岸ラーメン ワンタン麺 エビ塩味」を、早速、食べてみた。

 具はネギとメンマ、そして、フジテレビだからなのかワンタンは8個入っていた。

 麺はスーパーノンフライ製法らしく、コシのあるしっかりとした歯ごたえが感じられた。だが、昨今、他社から限りなく本物に近いこだわりのインスタント麺が次々に発売されていて、それらの麺と比較すると見劣りするのは否めない。

 スープは鶏魚介系の塩味である。コハク酸の旨味が際立っていて、あっさりしているけれどコクが深く、飽きのこない味であった。にんにく、生姜、唐辛子といった香味野菜の味が目立っていないこともあって、シンプルですっきりとしていて飲みやすい。そんなスープに海老の香りが加味されているため、非常に食欲をそそる味わいであった。

 具と麺はまあまあ普通な感じであったが、スープの味はそれらとは吊り合わないほど格別な旨さである。

 一度ならず、二度・三度とリピートして食したいと思わせる味であった。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 いよいよ今週末に『踊る大捜査線 THE FINAL 新たな希望』が公開となる。

 ストーリーも然ることながら、このカップラーメンが劇中内のどこで登場するのかも注目したいところである

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ ポチッとよろしく! blog Ranking

2012年9月 2日 (日)

2012年度・宝くじの日「お楽しみ抽せん」・私の結果(v^ー゜)

 本日、2012年9月2日は宝くじの日である。

 この日に平成23年8月1日から平成24年8月31日までの一年間に抽せんが行われた宝くじのハズレ券が“敗者復活”する「お楽しみ抽せん」が行われる。

 そこで、これまで一年間に購入した宝くじのハズレ券を引っ張り出して来た。

一年間に溜めたハズレ券

 改めてじっくりと眺めると、よくぞ、これほどまでに大量のハズレ券を溜め込んだものだと嘆かわしくなる。

 特に今年は高額当せんが出なかったため、尚更そのように思える。

 そんな沢山のハズレ宝くじを数えてみようかと思ったのだが、数えているうちに面倒になり途中で断念した。

 その代わりに、束ねたハズレ宝くじの厚みを測ってみたところ、およそ4㎝あった。

宝くじの束4㎝

 ということは、一千万円の厚みが10㎝なので、おそらく、自分の手元にあるハズレ宝くじの枚数は400枚くらいではないかと思われる。

 この束の中から、敗者復活を成し遂げてくれる宝くじが出てくれると期待したい。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 今年も昨年と同様、お楽しみ抽せん会場から生放送する宝くじ特別番組は放送されなかった。

 そのため、お楽しみ抽せん番号をいろいろと検索して捜しだしてみたところ、今年2012年度のお楽しみ抽せん番号は下四桁8922とのことであった。

 早速、自分の手元にある大量のハズレ宝くじと当せん番号を照らし合わせてみた結果、な、なんと、敗者復活を果たしてくれたハズレ宝くじが一枚出てきたではないか

敗者復活を成し遂げたハズレ宝くじ・2012

 お楽しみ抽せんで当せんするなんて、彼此れ10年振りくらいであり、かなりのご無沙汰である。

 敗者復活した宝くじを見つけるやいなや、居ても立ってもいられず、宝くじを「宝くじの日」の事務局に郵送する手筈を即座に始めてしまった。

 今からお楽しみ商品カタログが届くのを楽しみにしている。

 どんな商品と引換えるかは、商品カタログが届いてから決めようと思う。

 この幸運に乗じて、「宝くじの日記念くじ」では高額当せんを果たせたらいいのだが・・・。

にほんブログ村 小遣いブログ 宝くじ・ロト6へ ポチッとよろしく! blog Ranking

2012年9月 1日 (土)

マクドナルド「オージーデリ」を食す。

 日本マクドナルドでは、2012年7月18日より「世界の★★★マック」シリーズを開始している。

 このキャンペーンの期間中、世界各国のマクドナルドで人気のメニューを元に開発されたハンバーガーが販売されるそうである。

 そして、この度、2012年8月31日より、シリーズ第三弾として「オーストラリア」で人気のハンバーガーが発売されることとなった。

 前回、前々回の「フランス」「インド」同様、オーストラリアシリーズも3週間の期間限定で発売され、日本に居ながらにして、ご当地の人気商品を味わうことが出来る。

 ということで、今回、マクドナルドに赴き、「オージーデリ」 (税込350円)を購入して来た。

マクドナルド「オージーデリ」

 早速、「オージーデリ」を手にしたところ、ひんやりと冷たい感じがした。おそらく、バンズの間に、焼いたり揚げたりしたものが挟まれていないためであろう。

 これなら注文を受けてからわざわざ作らなくても、事前に作り置きしておいても大丈夫なのではないかと思った。

 そして、包装紙を解いてみたところ、ゴマ付きバンズの間に、沢山の薄切りパストラミビーフとレタス、そして、マスタード入りのマヨネーズと玉葱のマリネのようなソースが挟まれていた。

マクドナルド「オージーデリ」・断面

 脂っぽい食品が含まれていないせいか、他のハンバーガーと比べたら、カロリーは相当低いように思われる。味わいもヘルシーな感じで、さっぱりとした口当たりであった。

 そのせいか、ハンバーガーを食べているというより、サンドイッチを食べているようであった。

 「オージーデリ」は冷たい上に脂肪分が少ないため、残暑が厳しい今の時期にぴったり合っているのではないかと思われる。

 次回は「オージーデリ」と同時に発売された「チーズオージーデリ」を食べてみよう。

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ ポチッとよろしく! blog Ranking

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

AD

Twitter