フォト
無料ブログはココログ

他のアカウント

キャンペーン

アド

  • Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

« 『劇場版タイバニ-The Beginning-』ライブビューイングに行く。(中) | トップページ | 第629回全国自治宝くじ(宝くじの日記念)を換金する。 »

2012年9月26日 (水)

『劇場版タイバニ-The Beginning-』ライブビューイングに行く。(後)

イベント第三部

 『劇場版 TIGER&BUNNY -The Beginning- WORLD PREMIER』の第二部が終了したのが19時30分頃。

 15分の休憩を挟んで、19時45分頃に第三部のイベント「キャストトーク&アーティストライブ」が始まった。

 開始早々、novelsが登場し、『劇場版 TIGER&BUNNY -The Beginning-』のOP曲である『アースダイバー』の演奏を披露する。

 その後、キャスト陣がレッドカーペットを通って総登場。そして、各々の劇場版タイバニのお気に入りシーンを紹介し合うキャストトークが展開する。

 一通り話し終えたところで、楠大典、岡本信彦、井上剛によるTwitterに寄せられたツイートを紹介するコーナー「全国とつながろう、そして、つながろう」が始まる。が、時間との兼ね合いなのか、すぐに終了した。

 そして、劇場版タイバニ内にて、虎徹と友恵の回想シーンで流れた挿入歌を歌うRihwaが登場する。そして、挿入歌の『約束』を歌う。

 無名だけど耳に残る曲を披露するバンドなり歌手を見つけて来て、積極的に起用するタイバニスタッフの姿勢には感心する。Rihwaも然りである。歌だけではなく、容姿も素晴らしく好印象であった。

 Rihwaが歌い終わると、平田広明と森田成一が登場し、先頃行われた『The Live』についてのエピソードと、劇場版タイバニのお気に入りシーンについて語るトークショーが開催された。

 それが終わると、UNISON SQUARE GARDENが登場して来る。『劇場版 TIGER&BUNNY -The Beginning-』のED曲で主題歌でもある『リニアブルーを聴きながら』を披露。

 そして、ヒーローキャストが総登場し、イベントを占める言葉を一言ずつ述べる。

 再び、UNISON SQUARE GARDENが登場して、『オリオンをなぞる』の演奏を披露し、今回のイベントが終了した。

 アンコールの後、演者が舞台上に総登場してカーテンコールをし、今回のイベントの幕が完全に閉じた。

 終了時刻は21時10分頃であった。

 ライブビューイング青森会場は、時折、拍手がパラパラと起こる程度で会場内は静かなものであった。全くといっていいほど盛り上がってなかったと言えよう。

 観客が少ない上に、若い子が少なかったことが盛り上がりに欠けていた要因ではないかと思う。場所が悪い上に、料金も高かったため、当然の結果であったような気がしないでもない。(それとも、多くの人黒子のバスケ」あたりに乗り換えてしまったのかな?)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

イベント終了し、帰宅

 イベント終了後、イオンモール下田のタクシー乗り場近くの玄関に設置してあるタクシー会社直通の無料電話を利用してタクシーを呼んだ。

 そして、イオンモール下田から下田駅までタクシーに乗る。運賃は丁度1,000円であった。

 もし、歩いて下田駅まで向かったら、最終電車に乗り遅れてしまう可能性があったため、致し方なくタクシーを利用した。

 下田駅に到着してみると、昼間の祭りの喧騒はどこへやら。人は数人しかおらず、祭りで使われた提灯や舞台だけが残されていた。まさに祭りの後といった物悲しい雰囲気が醸し出されていた。

祭りの後

 自分は21時50分に下田駅発青森駅行きの電車に乗り、23時11分に青森駅に到着した。自宅へはぎりぎり翌日にならない時間帯に生還することが出来た。

 それにしても、自分の中ではまだまだタイバニ熱が燃え盛っているのに、世間的には、もうそれ程でもないのかなぁ~という印象を受けた一日であった。この両者の間に乖離差が生じていると感じたことが、今回のイベントに参加して得た感想である。

にほんブログ村 映画ブログへ ポチッとよろしく! blog Ranking

« 『劇場版タイバニ-The Beginning-』ライブビューイングに行く。(中) | トップページ | 第629回全国自治宝くじ(宝くじの日記念)を換金する。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409014/47223005

この記事へのトラックバック一覧です: 『劇場版タイバニ-The Beginning-』ライブビューイングに行く。(後):

« 『劇場版タイバニ-The Beginning-』ライブビューイングに行く。(中) | トップページ | 第629回全国自治宝くじ(宝くじの日記念)を換金する。 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

AD

Twitter