フォト
無料ブログはココログ

他のアカウント

キャンペーン

アド

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

« サークルkサンクス「てり焼き串」を食す。 | トップページ | 第2249回関東・中部・東北自治宝くじ(夏・キラキラくじ)・私の結果 »

2012年8月30日 (木)

フジッコ with Beans「いんげん豆のミネストローネ」を食べてみた。

 懸賞に当たらない時は、何ヶ月もの間、全く当たらないにもかかわらず、当たるとなると、続けて何度も当たるようである。

 この度、フジッコの懸賞キャンペーンに当せんしたらしく、フジッコ様より、フジッコwith Beansシリーズから発売されている「朝のたべるスープ」3種類(「いんげん豆のミネストローネ」「ひよこ豆のカレーチャウダー」「白インゲンのポタージュ」)が各一品ずつ届けられた。

フジッコ「朝の食べるスープ」

 届いて早々、早速、食べてみようと思い、先ずはどれから手を付けようかと迷った挙句、この中で一番夏らしさが感じられる「いんげん豆のミネストローネ」(内容量200g・116kcal)を選んでみた。

フジッコ「いんげん豆のミネストローネ」

 調理法は至って簡単で、袋を開封せずに立てた状態で電子レンジに入れた後、3分間加熱するだけである。

 温まったら袋を開封し、器に盛りつける。これで「「いんげん豆のミネストローネ」の完成である。

フジッコ「いんげん豆のミネストローネ」開封

 「いんげん豆のミネストローネ」を食べる前に、何が入っているか確認してみると、中には、じゃがいも、玉ねぎ、トマト、にんじん、白いんげん、レッドキドニー、胚芽押麦、はだか麦、計8種類の豆、雑穀、野菜が入っていた。具沢山なのが見た目にもよく分かる。

 そんな「いんげん豆のミネストローネ」を一匙すくい、口に運んでみた。

 トマトスープは、味、酸味、風味が共に程よく、トマトの持ち味が引き出されていた。トマト好きには堪らない味加減である。

 それに、ご飯やパンのおかずを想定した商品であるせいか、若干、塩分が濃い目であったが、この塩加減が、ご飯と一緒に食べるには調度良い塩梅となっていた。

 「いんげん豆のミネストローネ」の中に胚芽押麦とはだか麦が入っているのだが、自分はこの2つを初めて食べた。表面がツルンとしていて、プチプチとした食感であった。この小気味良い食感が、「いんげん豆のミネストローネ」を食べる上での良いアクセントになっていたと思う。

 今回、「いんげん豆のミネストローネ」を茶碗一膳分のご飯と一緒に食べたが、特に副菜がなくても、この2つだけで十分、お腹を満たすことが出来た。おそらく、豆と雑穀とじゃがいものおかげだと思われる。

 美味しい上にお腹も満たしてくれるスープであったため、久しぶりに良い物が当たったと心底から思った。

ブログランキング・にほんブログ村へ ポチッとよろしく! blog Ranking

« サークルkサンクス「てり焼き串」を食す。 | トップページ | 第2249回関東・中部・東北自治宝くじ(夏・キラキラくじ)・私の結果 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

懸賞」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409014/46887997

この記事へのトラックバック一覧です: フジッコ with Beans「いんげん豆のミネストローネ」を食べてみた。:

« サークルkサンクス「てり焼き串」を食す。 | トップページ | 第2249回関東・中部・東北自治宝くじ(夏・キラキラくじ)・私の結果 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

AD

Twitter