フォト
無料ブログはココログ

他のアカウント

キャンペーン

アド

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

« 「青い森ホリデーフリーきっぷ」を購入する。 | トップページ | 「長渕剛ライブシネマ2012」のチケットを購入する。 »

2012年8月10日 (金)

マクドナルド「マイルドゴールドマサラ」を食す。

 日本マクドナルドでは、2012年7月18日より「世界の★★★マック」シリーズを開始している。

 このキャンペーンの期間中、世界各国のマクドナルドで人気のメニューを元に開発されたハンバーガーが販売されるそうである。

 そして、この度、2012年8月10日より、シリーズ第二弾として「インド」で人気のハンバーガーが発売されることとなった。

 前回の「フランス」同様、インドシリーズも3週間の期間限定で発売され、日本に居ながらにして、ご当地の人気商品を味わうことが出来る。

 ということで、今回、マクドナルドに赴いて、「マイルドゴールドマサラ」(税込360円)を購入して来た。

マクドナルド「マイルドゴールドマサラ」・包装紙

 早速、包装紙を解いてみると、丸いふっくらした柔らかいバンズの間に、レタス、チーズ、そして、柔らかジューシーな鶏もも肉の唐揚げが挟まれていた。

マクドナルド「マイルドゴールドマサラ」

 この鶏もも肉の唐揚げであるが、カレーソースにどっぷりと浸されているせいか、衣にカレーソースがタップリと絡まっているのである。そのため、鶏もも肉が、より一層、柔らかくてジューシーな味わいになっていた。

 そんな鶏もも肉に絡まっているカレーソースはというと、インドカレーらしく果物のような甘酸っぱい味覚がベースとなっており、そこにクミン、コリアンダー、ターメリック、ジンジャー、ガーリックなどといったスパイスがふんだんに混ぜ合わされていて、そこから漂ってくる味と香りは非常に食欲をそそらされる風味を醸し出していた。

 それに、色もインドカレーっぽくアメ色をしているため、見た目に関しても美味しく感じられた。

 だが、商品名に「マイルド」と謳っているだけあって、辛さに於いては全くと言っていいほど感じられなかった。

 他種類のスパイスが使用されていて、複雑で魅惑的な香りが漂っているにもかかわらず、ペッパー類だけは取り除かれているらしく、辛さのレベルは「カレーの王子さま」クラスの甘口であった。

 そのため、味と香りは共に申し分ないのだが、辛味に関しては物足りなさを感じてしまった。

 「マイルド」なので、この辛さで致し方ないのかもしれないが、それにしても、・・・。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 今回、「マイルドゴールドマサラ」を食べたが、「マイルドゴールドマサラ」を食べてしまうと、やはり、「マイルドゴールドマサラ」と共に発売された「世界の★★★マック」 シリーズ・インド編のもう一方の商品である「ホットゴールドマサラ」も食べてみたくなってしまうのは当然の心境であろう。

 そこで、次回は「ホットゴールドマサラ」を食べてみようと思う。

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ ポチッとよろしく! blog Ranking

« 「青い森ホリデーフリーきっぷ」を購入する。 | トップページ | 「長渕剛ライブシネマ2012」のチケットを購入する。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409014/46651103

この記事へのトラックバック一覧です: マクドナルド「マイルドゴールドマサラ」を食す。:

« 「青い森ホリデーフリーきっぷ」を購入する。 | トップページ | 「長渕剛ライブシネマ2012」のチケットを購入する。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

AD

Twitter