フォト
無料ブログはココログ

他のアカウント

キャンペーン

アド

  • Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

« かもめ~るを購入する。そして、ノベルティーを貰う。 | トップページ | 第624回全国自治宝くじ(サマージャンボ宝くじ)・私の結果 »

2012年8月 6日 (月)

ニュータッチ「千葉県富津市竹岡発 竹岡式らーめん」を食す。

 本日未明、青森市内ではゲリラ豪雨的な短期集中豪雨が降り注いだ。

 そのせいか、連日続いた猛暑が一段落し、今日は涼しくて過ごしやすい一日であった。

 そこでと言っては何だが、本日、ニュータッチご当地ラーメン新発掘!千葉編「千葉県富津市竹岡発 竹岡式らーめん」(460kcal・税込198円で購入)を食べてみることにした。

ニュータッチ「千葉県富津市竹岡発 竹岡式らーめん」

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 ニュータッチ「千葉県富津市竹岡発 竹岡式らーめん」の蓋を開けてみると、中には、「かやく」と「後入れ液体スープ」、そして、「レトルト調理品」が入っていた。残念なことに、麺は凄麺ではなく、フライ麺であった。

ニュータッチ「千葉県富津市竹岡発 竹岡式らーめん」・開封

 ニュータッチと言ったら、“凄麺”という印象があるため、「千葉県富津市竹岡発 竹岡式らーめん」の麺も凄麺だと思って購入したのだが、自分の勘違いであったようである。

 次に、カップから取り出したかやくを麺の上に乗せた後、熱湯を注ぎ、蓋を閉じた。そして、蓋の上に後入れ液体スープとレトルト調理品を乗せて抑える。ちなみに、かやくは玉ねぎのフリーズドライのみであった。

 熱湯を注いでから4分経過したら、蓋を剥がして麺を軽くほぐした。

 それから、色は真っ黒であるが脂分は少なそうな後入れ液体スープを投入し、お湯とスープが馴染むように掻き混ぜた。

 そして、豚バラ角煮一枚とメンマ三本のレトルト調理品を麺の上に乗せたら、ニュータッチ「千葉県富津市竹岡発 竹岡式らーめん」の完成である。

ニュータッチ「千葉県富津市竹岡発 竹岡式らーめん」・完成

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 早速、出来上がったニュータッチ「千葉県富津市竹岡発 竹岡式らーめん」を食べてみることにした。

 具は、玉ねぎとメンマと豚バラ角煮のみである。

 角煮の厚さはギリギリ角煮と呼べる代物であった。だが、やはり、レトルト調理品である。味・歯応え共に本物であった。メンマも同様、本物の味わいである。

 麺は縮れたフライ麺で、全くコシがない。凄麺でないのが残念でならない。

 スープは薄めてない醤油色であった。早い話が真っ黒である。スープの味は、豚バラ角煮の煮汁と玉ねぎを組み合わせたものであるせいか、肉じゃがの汁、もしくは、醤油味の芋煮のようであった。

 ラーメンのスープにしては、この味はかなり珍しい部類に入るのではないかと思われる。

 玉ねぎを加えた煮物のような味であるせいか、竹岡式らーめんを食べている最中に、ご飯が欲しくなり、でも、このカップラーメンは460kcalもあるから、ご飯と一緒に食べるのは止めておいたほうが賢明かと思いつつ、やはり、誘惑には勝てず、結局、ラーメンライス定食にして食べきった。

 ご飯と一緒に食べて改めて思ったが、このスープは麺よりも、ご飯と一緒に食べたほうがよく合う。ご飯が進んで仕方がなく、ご飯茶碗に軽く一膳のつもりが、何だかんだで、山盛り一膳近くを平らげてしまった。

 夏だし、猛暑だし、夏はまだまだ続くし、ただじっとしていても汗をかくし。なので、これくらい余計にカロリーを摂取したところで、すぐに相殺されることであろう、おそらく。

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ ポチッとよろしく! blog Ranking

« かもめ~るを購入する。そして、ノベルティーを貰う。 | トップページ | 第624回全国自治宝くじ(サマージャンボ宝くじ)・私の結果 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409014/46598521

この記事へのトラックバック一覧です: ニュータッチ「千葉県富津市竹岡発 竹岡式らーめん」を食す。:

« かもめ~るを購入する。そして、ノベルティーを貰う。 | トップページ | 第624回全国自治宝くじ(サマージャンボ宝くじ)・私の結果 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

AD

Twitter