フォト
無料ブログはココログ

他のアカウント

キャンペーン

アド

  • Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

« JR本八戸駅まで小旅行…1。 | トップページ | JR本八戸駅まで小旅行…3。映画『図書館戦争』を見て来る。 »

2012年8月14日 (火)

JR本八戸駅まで小旅行…2。モスバーガーで昼食。

 2012年8月12日15時頃、漸く、「チーノはちのへ」に到着する。

「チーノはちのへ」

 この度、八戸を訪れたのは、「チーノはちのへ」に入居している映画館「フォーラム八戸」で上映されている『図書館戦争 革命のつばさ』を鑑賞するためである。

 この目的を実行するためだけに、わざわざ青森市から片道2時間かけてやってきた。

 青森市の方が映画館数でもスクリーン数でも県内のどの地域よりも多いはずなのだが、如何せん、青森市は劇場版アニメを上映する機会が少ない。

 県内で劇場版アニメを見ようと思うなら、八戸や弘前、おいらせ町まで遠出しなければならない。

 青森市内の映画館では、劇場版アニメの上映を避けているみたいであるし、かと言って、採算がとれるかどうかわからない作品を上映してくれと映画館側に要望するような厚かましさを自分は持ち合わせていない。

 そのため、今回のように劇場版アニメを見たいのであれば、青森市外の上映劇場まで足を運ばなければならず、遠出するのは致し方ないことだと諦めるしかない。

チケットを発券する 

 早速、チーノはちのへに入店し、この建物の5階にある「フォーラム八戸」へ向かった。

 その前に、4階にアニメイトがあったので立ち寄ってみた。しかし、冷やかし程度に店内を一周して眺め回した後、特に感想もなく、すぐに店を出た。

 そして、エスカレーターで5階まで登ると、「フォーラム八戸」に到着した。

 すると、すぐ目の前に店頭端末機があったので、フォーラム八戸のオンラインチケットサービスで注文しておいたチケットを発券した。

『図書館戦争 革命のつばさ』

 これで映画を見る準備は整ったが、上映時刻までまだ時間に余裕が有るため、この時間帯に昼食を食べることにした。

 そこで、チーノはちのへの6階にフードコートがあるので行ってみたのだが、いろいろと物色してはみたが、特に食べたいものが見つからなかったため、チーノはちのへ以外の飲食店で食べることにした。

モスバーガーで昼食。

 本八戸駅からチーノはちのへに来るまでの間に、モスバーガーとミスタードーナツがあったことを確認していた。チーノはちのへのフードコートで特に食べたいものがなかった場合、いずれかの店で食べようと思っていた。

 どちらで食べようかと考えた結果、しっかりお腹に貯まるものが食べられて、時間も潰すことが出来るという理由で、モスバーガー八戸三日町店の方を選択し入店した。

 その時は非常にお腹が空いていたこともあって、特に迷うこともなく、入店してすぐに、Wモスバーガーのオニポテとアイスコーヒーのセット(税込790円)を注文した。

Wモスバーガー

 注文してから、モスバーガーの2階にイートインスペースがあることに気づき、Wモスバーガーをそこで食べることにした。

 ティータイムにしては混んでおり、空席が一つしかなかった。そのため、迷うことなく、その席の椅子を引いて着席した。

 久しぶりに食べるモスバーガーは、しっとりとした柔らかバンズの間に、二枚のハンバーグとトマトとミートソースが挟まっていた。

 そして、モスバーガーを徐にかぶりつくと、注文してから焼いたハンバーグであるせいか、口の中が火傷しそうな熱さであった。

 とはいえ、トマト感溢れるモスバーガーの味わいは、トマト好きには堪らない美味しさであった。いつ食べても旨い。

 そんなモスバーガーを食べ終わると気になるのが、包み紙の下に貯まるミートソースである。

 そのまま捨ててしまうのは勿体ないくらい、大量のミートソースが残ってしまう。

 このミートソースを食べるのは、かなり難しく、しかも、ほぼ満席の店内で食べるとなると至難の業である。

 このミートソースを食べるべきかどうか迷ったが、どうせ誰も自分のことなんて見ていないだろうし、周りにいるのは全て知らない人ばかりなので、思い切って実行に移すことにした。

 包み紙を下から上へと順々に絞っていき、ミートソースが食べやすい位置まで上がってきたら、口元を包み紙の方へ寄せて行き、ペロペロと舌先でミートソースを舐め取った。

 時折、頬にミートソースが付くことがあるが、その都度、紙ナプキンで拭き取り、再び、舌先でミートソースを掬い取った。

 この行為を繰り返して、ミートソースを残さずに食べ切ることが出来た。それに、音を立てずに遂行したため、おそらく周りに気付かれることはなかったと思われる。

 食べ終わった後は、16時頃まで読書をして時間を潰した

上映時間が迫って来たので、店を出ようとすると・・・

 映画の上映時間が迫ったので、店を出ようとしたところ、喫煙スペースで黒いズボンに白いワイシャツを着た高校生と思しき幼い顔をした男らの集団がタバコを吸っているところを目撃した。

 けれど、十数分後には映画が始まってしまうため、その現場を見なかったことにして店を出た。

 といっても、仮に時間があったとしても、知らない土地の知らない高校生に対し、注意をするなんて行為は面倒すぎてやらないであろう。

 知らない土地で厄介なことに巻き込まれるのは御免である。

ブログランキング・にほんブログ村へ ポチッとよろしく! blog Ranking

« JR本八戸駅まで小旅行…1。 | トップページ | JR本八戸駅まで小旅行…3。映画『図書館戦争』を見て来る。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409014/46695189

この記事へのトラックバック一覧です: JR本八戸駅まで小旅行…2。モスバーガーで昼食。:

« JR本八戸駅まで小旅行…1。 | トップページ | JR本八戸駅まで小旅行…3。映画『図書館戦争』を見て来る。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

AD

Twitter