フォト
無料ブログはココログ

他のアカウント

キャンペーン

アド

  • Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

« 東ハト「あみじゃが うましお味」を食べる。 | トップページ | サークルKサンクス「焼き鳥 もも・かわ抱き身」を食べる。 »

2012年7月13日 (金)

『ヘルタースケルター』を見て来た。

 昨日、『ヘルタースケルター』の試写会へ行ってきた。

 熊本・大分を中心に、これまでに経験したことがないような大雨をもたらした雨雲は、その後、進路を北へ進めたため、昨日の青森は朝から雨が降っていた。

 しかし、幸いにも、試写会が開催される夕方の時間帯になると、見事に雨は上がり、丁度いい具合に空から太陽の光が差し込んでくれた。

『ヘルタースケルター』

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 『ヘルタースケルター』のあらすじであるが、芸能界のトップスター・りりこの全身には整形が施されていて、それが世間にバレるという内容であった。

 上映時間は2時間10分ぐらいであったが、その間、ずーっと沢尻エリカを延々と撮り続けていただけという感じの映画であった。

 なぜ、りりこは全身整形を施してまでモデルを目指し、トップスターになった後も、その地位に君臨し続けることに執着したのか?りりことマネージャーとその恋人が共謀して犯した“ある犯罪”は、その後、どうなったのか?りりこが全身整形していることをマスコミにリークしたマネージャーは、なぜ、最後までりりことつるんでいたのか?ということには触れておらず、よくわからない点が多々あって、ストーリーは二の次という扱いであった。

 ストーリーよりも重視されている感じであった映像の方であるが、薬物に依存し過ぎて精神を患ってしまったりりこの精神状態が反映されていると思われるシーンが頻繁に登場するため、映像美というよりグロテスクと形容したいシーンばかりであった。そんな映像を延々と見せられると、退屈を通り越し、不快でしかなかった。

 そして、この作品の唯一の話題ともいえる沢尻エリカのヌードシーンであるが、それは作品の冒頭に登場した。

 だが、予想していたよりも随分と小ぶりなおっぱいであった。

 これではいくらなんでも全身整形を施している体という設定に無理があり、万人を納得させるには難しいおっぱいであったと思う。

 そんなおっぱいを見ていると、これまで沢尻エリカが見せていた深い胸の谷間は、寄せて上げてパットで補強していた賜物であったのかと思ってしまい、愕然としてしまった。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 全般的に退屈な作品ではあったが、良かったところを一つ挙げるとするなら、弘前市出身・新井浩文が演じたゲイのヘアーメイク役の演技ぐらいであったと思う。

にほんブログ村 映画ブログへ ポチッとよろしく! blog Ranking

« 東ハト「あみじゃが うましお味」を食べる。 | トップページ | サークルKサンクス「焼き鳥 もも・かわ抱き身」を食べる。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409014/46318128

この記事へのトラックバック一覧です: 『ヘルタースケルター』を見て来た。:

» 『ヘルタースケルター』お薦め映画 [名機ALPS(アルプス)MDプリンタ]
本作は美容整形の是非ではなく、安易に外見で判断してしまう社会と、美貌や若さに執着する女の悲しい本音を描いている。エキセントリックな主人公りりこになり切った、沢尻エリカの体当たり演技に拍手を送りたい。... [続きを読む]

» 映画「ヘルタースケルター」美のサイボーグが行く [soramove]
「ヘルタースケルター」★★★☆ 沢尻エリカ、桃井かおり、大森南朋、 寺島しのぶ、綾野剛、水原希子、 新井浩文、鈴木杏、寺島進、哀川翔、 窪塚洋介、原田美枝子出演 蜷川実花監督、 127分、2012年7月14日公開 2012,日本,アスミック・エース (原題/原作:ヘルタースケルター) 人気ブログランキングへ">>→  ★映画のブログ★どんなブログが人気なのか知りたい← 「色んな意... [続きを読む]

« 東ハト「あみじゃが うましお味」を食べる。 | トップページ | サークルKサンクス「焼き鳥 もも・かわ抱き身」を食べる。 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

AD

Twitter