フォト
無料ブログはココログ

他のアカウント

キャンペーン

アド

  • Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

« グリコ「男のプッチンプリンおつまみ冷奴風・醤油味ソース」を食べる | トップページ | 『ベルセルク黄金時代篇Ⅱドルドレイ攻略』を見に行く。 »

2012年6月27日 (水)

毎度の事ながら、ガストでぼっち飯を食らう。

 2012年6月24日(日)

 ワーナー・マイカル・シネマズ弘前で、映画『ベルセルク黄金時代篇Ⅱドルドレイ攻略』を鑑賞するため、JR青森駅から弘前駅へ向かった。

 40分ぐらい電車に乗り、11時54分に弘前駅に到着した。

弘前駅城東口・6月

 天気は曇りで気温は穏やか。風は微風が吹いていた。天候は青森市内と特に変わりはなかった。

 弘前駅の城東口の方へ出て、12時12分頃、「弘南バス城東環状100円バス和徳回り」に乗った。

 そして、12時19分頃、さくら野弘前店前バス停に到着する。

 映画『ベルセルク黄金時代篇Ⅱドルドレイ攻略』の上映時間は、13時30分であったため、それまでの間、降車したバス停から徒歩5分圏内にあった「ガスト弘前城東店」で時間を潰すことにした。

 日曜日の昼食時ということもあり、ガストの店内は大変な混み具合であった。

 そのため、入店してから20分待って、漸く席に着くことが出来た。

 着席してすぐに、自分はホリデー和膳ランチの「おろしユズポン酢の唐揚げ和膳」のライス大盛りを注文した。(税込943円+ライス大盛り料金42円)

 デザートはチョコブラウニーを選択。

 料理が運ばれてくるまでの間、家族連れや学生の集団がワイワイキャッキャと騒いでいる雰囲気が視聴覚に伝わってこないよう、外部からの情報を一切遮断する結界を張っているかのような精神的境地で自宅から持参した本を読み耽った。

 注文してから15分後、待ちに待った料理がテーブルの上に置かれた。

ガスト「おろしゆずポン酢の唐揚げ和膳」

 ご飯、味噌汁、香物、ほうれん草のおひたし、おろしユズポン酢の唐揚げ、そして、デザートのチョコブラウニーである。

 早速、これらを頂くことにした。

 メニュー表の画像を見た時、唐揚げの下に敷かれている野菜は、野菜炒めかと思っていたが、実際に運ばれてきたものを食してみると、茹で野菜のサラダのようであった。食感が冷たくて少し落胆する。

 そして、今回、初めてブラウニーを食べたのだが、ねっとりした食感と濃厚な味わいで美味しかった。今までに食したことがない口当たりで、もう一度食べたいと思わせる味であった。

 そんな食べている最中に、ふと何気なしに店内を見渡してみると、空席が全く見当たらず、一家団欒、仲睦まじいカップル、そして、サークルの会合らしき学生の団体で溢れかえっていた。

 そのような周囲の環境を目にした途端、自分が張った神聖な結界に亀裂が生じ、その隙間からは俗世間の結界が侵入して来たため、再び一人で食べることだけに全神経を集中させ、箸を黙々と進めた。

 待ち時間が長かったこともあり、料理を食べ終わる頃になると、丁度、映画上映開始時刻の15分前であった。

 そのため、すぐに会計を済ませて、店を出ようとした。

 すると、店先では幼子を連れている自分と同年代と思しき夫婦らが、長い行列を作って席が空くのを待っていた。

 その列の脇を擦り抜けるかのように、自分はそそくさと店を後にした。

 親子が微笑ましく触れ合う日常の光景を横目で眺めた瞬間、未だに独り身である自分の胸の内側からは、針で突かれたような痛みを感じてしまった。

 べ、別に、家族やパートナーが欲しいなんて微塵も思ってないんだからね!

ブログランキング・にほんブログ村へ ポチッとよろしく! blog Ranking

« グリコ「男のプッチンプリンおつまみ冷奴風・醤油味ソース」を食べる | トップページ | 『ベルセルク黄金時代篇Ⅱドルドレイ攻略』を見に行く。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409014/45950638

この記事へのトラックバック一覧です: 毎度の事ながら、ガストでぼっち飯を食らう。:

« グリコ「男のプッチンプリンおつまみ冷奴風・醤油味ソース」を食べる | トップページ | 『ベルセルク黄金時代篇Ⅱドルドレイ攻略』を見に行く。 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

AD

Twitter