フォト
無料ブログはココログ

他のアカウント

キャンペーン

アド

  • Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

« 毎度の事ながら、ガストでぼっち飯を食らう。 | トップページ | マクドナルド「トマトビッグチキン」を食す。 »

2012年6月28日 (木)

『ベルセルク黄金時代篇Ⅱドルドレイ攻略』を見に行く。

 2012年6月24日(日)

 ガスト弘前城東店で昼食を済ませた後、映画『ベルセルク黄金時代篇Ⅱドルドレイ攻略』を鑑賞するため、ワーナー・マイカル・シネマズ弘前へ向かった。

ワーナー・マイカル・シネマズ弘前

 自分は13時30分の回に鑑賞したのだが、その時の劇場内の観客は自分を含めてたった5人であった。

 ほぼ貸切状態であった。それにしても、少なすぎではなかろうか。

チケット半券

 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 ミッドランド王国の正規軍「鷹の団」に所属するガッツとキャスカは、敵国チューダー帝国との戦闘中に負傷し、仲間と逸れてしまう。

 ガッツとキャスカは敵国兵との戦闘に打ち勝ち、無事に仲間の元へ戻ることが出来た。その際、キャスカが鷹の団に入団した経緯が明らかになる。

 その後、鷹の団の団長グリフィスは、チューダー帝国の難攻不落の要塞であるドルドレイへの侵攻を、鷹の団だけで出陣することを国王に進言する。

 敵は3万、対して、鷹の団の兵は5千人。誰もが無謀な戦だと確信していたが、大勢の予想に反し、鷹の団は其々の働きが功を奏し、ドルドレイの攻略に成功を収める。

 ミッドランド王国とチューダー帝国との百年戦争を終結させた褒美として、国王は鷹の団を王国最高位の軍とし、千人長全員に騎士の称号と爵位を与えると宣言する。

 しかし、ガッツはこの栄誉を拒み、それと同時に、鷹の団からの脱退を決意する。

 ガッツに鷹の団を去られてしまったグリフィスは、自暴自棄に陥り、ミッドランド王女へ夜這いを仕掛けてしまう。

 その罪でグリフィスはミッドランド王国の反逆者へ成り下がり、地下牢へ幽閉され拷問を受けることになる。

 拷問の最中、グリフィスは覇王の卵・真紅のベヘリットを手放してしまう。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

『ベルセルク黄金時代篇Ⅱドルドレイ攻略』

 三部作の二作目ということもあってか、舞台設定やキャラクターの説明がないこともあり、ストーリーの進み具合が緩やかであった。ダーク・ファンタジー的要素もなかった。

 今作はストーリーよりも、戦闘シーンや合戦シーン、セックスシーンといった映像表現が見せ場であったと思う。

 血飛沫や生首が何度も飛び交う残虐シーンや、グリフィスのチンコが見えるような見えないようなギリギリまで表現していたセックスシーンといった、テレビでは見ることが出来ない映像表現がふんだんに盛り込まれていた。

 それに、前作では、手描きアニメーションとCGの合成が上手い具合に噛み合っておらず、違和感を覚える部分が見受けられたが、今作ではそのように感じられるシーンはなく、手描きとCGの境目がどのあたりなのか見分けがつかなかった。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 三部作のうち二作品を見たので、当然、次回、三作目も見に行く予定である。

 まだ三作目の上映日は発表されてないが、今から上映されるのが楽しみである。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 『ベルセルク黄金時代篇Ⅱドルドレイ攻略』を鑑賞した後は、さくら野弘前店前のバス停から「弘南バス城東環状100円バス和徳回り」に乗り、弘前駅城東口バス停で降車した。

 そして、弘前駅から電車に乗って青森駅へ向かい、そのまま帰宅の途についた。

 弘前市内を観光するどころか、土手町方面を一切見ることなく、とんぼ返りをした次第である。

 時間に余裕があればだが、次回こそ、土手町方面をゆっくりと探索したいと思う。

にほんブログ村 映画ブログへ ポチッとよろしく! blog Ranking

« 毎度の事ながら、ガストでぼっち飯を食らう。 | トップページ | マクドナルド「トマトビッグチキン」を食す。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409014/45984051

この記事へのトラックバック一覧です: 『ベルセルク黄金時代篇Ⅱドルドレイ攻略』を見に行く。:

« 毎度の事ながら、ガストでぼっち飯を食らう。 | トップページ | マクドナルド「トマトビッグチキン」を食す。 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

AD

Twitter