フォト
無料ブログはココログ

他のアカウント

キャンペーン

アド

  • Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

« 東京観光一人旅2012初夏・6「一人で東京スカイツリー」 | トップページ | 東京観光一人旅2012初夏・8「観光終了後、薬師湯に浸かる」 »

2012年6月16日 (土)

東京観光一人旅2012初夏・7「一人ですみだ水族館、一人で夕食」

一人ですみだ水族館

 2012年6月4日17時30分頃

東京スカイツリータウン・ソラマチ・1

 東京スカイツリーの展望デッキから降り、東京スカイツリータウン・ソラマチの4階に立つ。

東京スカイツリータウン・ソラマチ・2

 折角、東京スカイツリータウンに来たのに、スカイツリーだけ見て帰るのも忍びないかと思い、隣にある施設「すみだ水族館」も見ていくことにした。

すみだ水族館

 すみだ水族館は東京スカイツリーのように建物の前に行列は出来ておらず、すぐに入場券(2,000円)を購入して入ることが出来た。

すみだ水族館・入場券

 施設に入ってみると、中は閑散としていて客足は疎らであった。

すみだ水族館・内部

 東京スカイツリーやソラマチの方は、平日だというのに、身動きが取れないほど人が大勢押し寄せていたのだが、こちらは拍子抜けするほどガラガラであった。

 おそらく、すみだ水族館がガラガラであった理由は、入場料2,000円の割には、展示物がショボイ上に少ないからではないかと思われる。

すみだ水族館・1

すみだ水族館・2

すみだ水族館・3

すみだ水族館・4

すみだ水族館・5

 プール型の水槽が一つと大型水槽が一つ。あとは、熱帯魚ショップでも見られるような小さな水槽が20~30程度あるくらいで、ドーム型水槽やイルカショーなどはなかった。

 これで入場料2,000円は高すぎではないか?

 入場料1,000円で入れる青森の浅虫水族館のほうが、よっぽど見応えがあるのではないかと思った次第である。

一人でデニーズSOLAN店で夕食 

 すみだ水族館を出ると、あたりは暗くなり、東京スカイツリーにはライトアップが施されていた。

東京スカイツリー

 さすがに、この時間帯になると、本格的にお腹が空いてきてしまった。

 この二日間、一日中、歩きまわって疲れている上に、お腹が空いている状態である。

 そうなると、飲食店をいろいろと巡って、どれがいいかと物色したり、吟味する気力はなくなっていた。

 そこで、スカイツリータウン・ソラマチを4階から入って、すぐ目の前にあった「デニーズSOLAN店」に入り、そこで夕食を食べることにした。

 いいタイミングでデニーズに入店したのか、特に並ぶことも待つこともなく席に座ることが出来た。

 自分が席に着き、料理を注文した後になって、ぞろぞろと客が入ってきて、注文した品が出てきた頃には、店内は満席になっていた。

 ちなみに、自分は「デミトマチーズハンバーグ」(税込1,380円)を注文した。

デニーズSOLAN店・デミトマチーズハンバーグ

 上に乗っている焼いたトマトの味が濃く、トマトとハンバーグを同時に口に含んで咀嚼すると、うまい具合にトマトがハンバーグのソースの役割を果たしており、美味なる相乗効果を構築してくれていた。

周りはカップルだらけ

 自分が席に着いた頃は、両隣の席は空席であったのだが、注文した料理を待っている最中に、両隣共に若いカップルが席に着いた。

 奇しくも、楽しげに会話に花を咲かせている二組のカップルに挟まれる形で自分は食事をすることになってしまった。

 そんなカップルであったが、自分が食事を食べ終える頃には、共に会話を止め、一生懸命、ケータイやらスマホやらに文字を入力していた。

 もしや、自分に聞かれたくない内容の話題を、ケータイを介して会話しているのではなかろうか?おそらく、そうに違いない。

 仲睦まじく密談を交わしている二組のカップルに挟まれていると、何やら店内に居づらくなり、ゆっくり休憩すべく、長居をしようと思っていたのだが、予定を変更して、食事を終えたらすぐに勘定を済まして店を出ることにした。

 外に出てみると、東京スカイツリーがより一層、青く光り輝いているようであった。

東京スカイツリー・粋

東京スカイツリー・粋・2

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ ポチッとよろしく! blog Ranking

« 東京観光一人旅2012初夏・6「一人で東京スカイツリー」 | トップページ | 東京観光一人旅2012初夏・8「観光終了後、薬師湯に浸かる」 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409014/45682309

この記事へのトラックバック一覧です: 東京観光一人旅2012初夏・7「一人ですみだ水族館、一人で夕食」:

« 東京観光一人旅2012初夏・6「一人で東京スカイツリー」 | トップページ | 東京観光一人旅2012初夏・8「観光終了後、薬師湯に浸かる」 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

AD

Twitter