フォト
無料ブログはココログ

他のアカウント

キャンペーン

アド

  • Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

« マクドナルド「チキンタツタわさびタルタル」を食べる。 | トップページ | 日刊ゲンダイと夕刊フジの2012年GW特別号を購入する。 »

2012年5月 3日 (木)

文庫版・「古典部シリーズ」をまとめ買いするが・・・。

 『僕は友達が少ない』の原作本全七巻と公式アンソロジー小説を読み終わり、次はどのラノベを一気に読破しようかと思案していた最中に、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』のTVアニメ2期が制作されることが発表され、それと同時期に、『俺妹』の原作本10巻が発売された。

 そのため、それに触発されて、『俺妹』の原作本全10巻をまとめ買いしようかと考えていた。

 だが、そんな矢先に、TVアニメ『氷菓』を見てしまった。

 『氷菓』を一目見た瞬間、「わたし、『氷菓』が気になります」という心境へ一気に心変わりしてしまった。

 そこで、急遽、『俺妹』を購入するのを取りやめて、米澤穂信の古典部シリーズの文庫本4冊(『氷菓』、『愚者のエンドロール』、『クドリャフカの順番』、『遠回りする雛』)を先に購入することにした。

 『俺妹』の方は、古典部シリーズを読み終わった後か、『俺妹』のTVアニメ2期が放送される頃合いを見計らって購入しようと思う。

 早速、古典部シリーズを購入しようと思い、中古本を探したところ、値段が新刊本と数十円しか違わないことを知り、それなら一層のこと、新刊で揃えようと考え、楽天ブックスに古典部シリーズの新刊4冊(合計・税込2,360円)を注文した。

 しばらくしてから、古典部シリーズの文庫本4冊は届いたのだが、それらを見てみると、男キャラクター二人のカバーは付いているのに、肝心の千反田える伊原摩耶花のカバーが付いてない状態の文庫本が届いてしまったではないか。

米澤穂信・古典部シリーズ

(ノ∀`) アチャー

 もちろん、小説なので、どんなカバーであっても読めないことはないのだが、それにしてもな~。

 楽天ブックスは配慮に欠けるというか、まさかこんな状態で届くとは思ってもなかった。

 アニメを見てから原作本を購入しようと判断した者に対し、この仕打ちは手痛いものがある。

 とはいえ、いくらグチグチ言ったところで、折角、お金を支払って購入したものなので読みます。

 けれど、何か解せぬものを感じて仕方がない。

 もしかしたら、これは『俺妹』を購入しようとしていたのに、急に心変わりして古典部シリーズに飛びついてしまったことへの報いなのであろうか?

ブログランキング・にほんブログ村へ ポチッとよろしく! blog Ranking

« マクドナルド「チキンタツタわさびタルタル」を食べる。 | トップページ | 日刊ゲンダイと夕刊フジの2012年GW特別号を購入する。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409014/45124514

この記事へのトラックバック一覧です: 文庫版・「古典部シリーズ」をまとめ買いするが・・・。:

« マクドナルド「チキンタツタわさびタルタル」を食べる。 | トップページ | 日刊ゲンダイと夕刊フジの2012年GW特別号を購入する。 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

AD

Twitter