フォト
無料ブログはココログ

他のアカウント

キャンペーン

アド

  • Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

« サントリーフーズ「デカビタCダブルチャージ」を飲む。 | トップページ | 世界のKitchenから「乳酸菌ととろとろ桃のフルーニュ・グミキャンディ」を食べる。 »

2012年4月24日 (火)

Blu-ray Disc『みんなライバル!でもハピハピハッピー!編』を見る。

 以前、アマゾンでブルーレイディスク『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!  みんなライバル!でもハピハピハッピー!編』(税込10,471円で購入 発売元・スーパービジョン/販売元・日本コロンビア)を購入したのだが、購入後に私事でバタバタと忙しない日々を過ごしていたため、中々、鑑賞する時間を確保できなかった。

 漸く、最近、平穏な日常へと戻ることが出来たため、本日、『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!  みんなライバル!でもハピハピハッピー!編』を鑑賞することにした。

 先日、ブルーレイディスクプレーヤーを購入したのだが、それを購入した理由は、これが見たいがためであるといっても過言ではない。

005

 そんな『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!  みんなライバル!でもハピハピハッピー!編』であるが、この映像ソフトはBlu-ray Disc2枚組であった。

 ディスク1には、2011年度に放送されたものの中から選りすぐりの傑作選12話が収録されていた。収録時間は120分である。

 ディスク2には、『台湾スペシャル!まいんの、台湾でだってアイドル!』と、クッキンソング・コレクションが16曲分、そして、撮り下ろし映像特典として、『まいんのクッキンスタジオ全部見せちゃいます♪』が収録されていた。ディスク2の収録時間は60分。2枚合計で180分である。 

 ディスク2の内訳は、『台湾スペシャル』が45分間収録されていた。

 クッキンソング・コレクションは、

  1. スマイルキッチン
  2. レッツクッキン!
  3. おにぎりの願い
  4. 恋するホイップ
  5. スーパー戦士ニルンジャー
  6. ハートつなげて
  7. アイするキャンディー
  8. はじけるPOPシェイク
  9. やさしいドリームタイム
  10. みかん!サンシャイン
  11. ショコラ・ドゥ・マドモアゼル
  12. チェンジ!
  13. 星空のフラメンコ
  14. BUGBUGダンシング
  15. クッキードリーム
  16. パーティーはもうすぐ

が収録されていて、収録時間は約10分間であった。

 特典映像の収録時間は約5分間で、内容はまいんちゃんがクッキンアイドルのスタジオの様子を紹介レポートするというものであった。

 今回、はじめてBlu-rayの映像を見たのだが、やはりDVDよりも映像が綺麗で鮮明であった。

 そのせいか、福原遥ちゃんの可愛らしさがより一層際立ていたように思われる。

 特にクッキンソング・コレクションを見ている間は、可愛さのあまり、終始、ニヤニヤしっぱなしであった。

 テレビ放送で何度も見ている映像なのだが、こうして、まとまった形で見返してみると、やはり、まいんちゃんの顔立ちの整い具合は見事であると改めて感心してしまった。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 ところで、今回購入した映像ソフトには、2枚のBlu-ray Discの他に、初回版特典として、福原遥ちゃんによる「オリジナルポスターお渡し会」の応募ハガキが同封されていた。

 自分がこのBlu-ray Discを一万円も支払って購入した理由は、このハガキが目当てのところが大いにある。

 何せ、このハガキを応募すると、2012年6月3日に都内某所で行われるポスターお渡し会に確実に参加することができるそうなのである。

 肉眼で福原遥ちゃんを見てみたいと思っていた自分は、早速、お渡し会参加応募ハガキを投函してしまった。

 イベント開催場所がまだ明らかにされていないのが気になるが、イベント招待状が届いたら参加するつもりでいる。

 自分はこれまで数年に一回ぐらいしか上京なんてしなかったのだが、今年は一年に2回も都内観光することになりそうである。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ ポチッとよろしく! blog Ranking

« サントリーフーズ「デカビタCダブルチャージ」を飲む。 | トップページ | 世界のKitchenから「乳酸菌ととろとろ桃のフルーニュ・グミキャンディ」を食べる。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409014/45013312

この記事へのトラックバック一覧です: Blu-ray Disc『みんなライバル!でもハピハピハッピー!編』を見る。:

« サントリーフーズ「デカビタCダブルチャージ」を飲む。 | トップページ | 世界のKitchenから「乳酸菌ととろとろ桃のフルーニュ・グミキャンディ」を食べる。 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

AD

Twitter