フォト
無料ブログはココログ

他のアカウント

キャンペーン

アド

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

« ACE2012へ行く・8~「桂正和の世界展」へ行こうと思ったが・・・。 | トップページ | ACE2012へ行く・10~ACE二日目 »

2012年4月 7日 (土)

ACE2012へ行く・9~「サウナ&カプセルホテルDANDY」に宿泊。

 2012年3月31日・4月1日の両日に幕張メッセで開催された「アニメコンテンツエキスポ2012」に参加するため、青森-上野間の高速深夜バスに乗って一人上京した。

 ここからは、2012年3月31日に開催された「アニメコンテンツエキスポ2012」を見学し終えてから渋谷に行き、その後、予約していた宿で過ごしたことについての話である。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 渋谷駅から山手線に乗り、御徒町駅で下車する。

 コインロッカーに預けていた荷物を取り出した後、楽天トラベルを介して予約していた「サウナ&カプセルホテルDANDY」へと向かった。

 料金は楽天トラベル経由の前払いで税込2,520円という破格の安さであった。これが今回宿泊先を選んだ理由である。

 「サウナ&カプセルホテルDANDY」の予約した後で、「オールナイト アニメ フェスタ in シネプレックス幕張」が開催されることを知ったのだが、それを知って、「サウナ&カプセルホテルDANDY」の予約をキャンセルして、オールナイトアニメフェスタで一夜を過ごそうかとも一瞬迷ったが、高速バスに乗った疲れや幕張メッセ内を歩きまわってかいた汗を洗い流したいこともあって、「サウナ&カプセルホテルDANDY」をそのまま選んだ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

「サウナ&カプセルホテルDANDY」

 今回が初めてのカプセルホテルの利用ということもあって、社会性が欠如している自分は、その場に適応できるかどうか、かなり緊張したのだが、いざ、利用してみると、それほど緊張するものではなかった。

 サウナやカプセルホテル以外に、水風呂や露天風呂があり、シャンプー、リンス、ボディーソープ、ナイロンタオル、ヒゲソリ、歯ブラシ、タオル、ルームウェア、バスタオルなど、他にも多数のアメニティが揃っており、素泊まりするには十分すぎるほどの充実ぶりであった。

 これほどまでの充実ぶりで宿泊料金が安い理由は、おそらく、ほぼセルフサービス状態であるからではないかと思った。

 店内でのサービスをどのように受けたらいいのかを従業員に聞いたら、おそらく、教えてくれるのかも知れないが、肝心の従業員が少なすぎて聞くことができなかった。(というか、フロント以外で、従業員と出会わなかった。)

 そのため、ルームウェアをどこで着替えたらいいのかや風呂場のシャワーや蛇口の使い方に至るまで、先に来ていたお客さんに聞いて教えてもらった次第である。

 尋ねると親切に教えてくれるお客さんばかりであったため、はじめての利用でも特に戸惑うことはなかった。

 自分は21時頃にチェックインしてルームウェアに着替えた後、大浴場へ行って、体を洗い、サウナに入って、露天風呂に入って、歯を磨いたりしていたら、何だかんだで23時までそこで過ごしていた。

 23時にカプセルホテルに入り、明日のスケジュール等について思案した後、24時に就寝した。

 そして、5時30分に起床。再び、大浴場へ行って朝風呂を浴びた。

 6時30分まで大浴場で過ごし、その後、髪を乾かしたり、身支度を整えたりして、7時30分にチェックアウトをした。

 2,520円では安すぎるのではないかと思うくらい有意義に過ごせたと思う。

 次回利用することがあれば、素泊まりではなく、割引き差額分ぐらいの料金を店内飲食に充てようかと思った。

 それまで、チェックインする前に靴は下駄箱に入れておくことを忘れずに覚えておこうと思う。

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ ポチッとよろしく! blog Ranking

« ACE2012へ行く・8~「桂正和の世界展」へ行こうと思ったが・・・。 | トップページ | ACE2012へ行く・10~ACE二日目 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409014/44794122

この記事へのトラックバック一覧です: ACE2012へ行く・9~「サウナ&カプセルホテルDANDY」に宿泊。:

« ACE2012へ行く・8~「桂正和の世界展」へ行こうと思ったが・・・。 | トップページ | ACE2012へ行く・10~ACE二日目 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

AD

Twitter