フォト
無料ブログはココログ

他のアカウント

キャンペーン

アド

  • Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

« ACE2012へ行く・13~REDプログラム7「妖狐×僕SS」 | トップページ | ACE2012へ行く・15~春爛漫くじを購入する。 »

2012年4月10日 (火)

ACE2012へ行く・14~コンパニオンを撮影しようとしたが・・・。

 2012年3月31日・4月1日の両日に幕張メッセで開催された「アニメコンテンツエキスポ2012」に参加するため、青森-上野間の高速深夜バスに乗って一人上京した。

 ここからは、2012年4月1日に開催された「アニメコンテンツエキスポ2012」二日目のステージイベント「REDプログラム7・妖狐×僕SS」を観覧した後、ACEのブースにいたコンパニオンを撮影しようと試みた話である。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 「REDプログラム7・妖狐×僕SS」のイベント前に、「コスプレ撮影スペース」でコスプレイヤーたちを撮影したのだが、意外なくらい気さくに自分の求めに応じてくれたため、スムーズに撮影することが出来た。

 これに気をよくして、「REDプログラム7・妖狐×僕SS」のイベント終了後に、各企業のブースを廻って、コンパニオンたちを撮影しようと試みた。

 先ず、最初に、バンダイビジュアルのブースのコンパニオンに声をかけて、撮影をお願いしてみた。

 すると、撮影に応じてくれて、ポーズを取ってくれた。

バンダイビジュアルブース

 幸先の良い出足だと思ったのだが、自分がコンパニオンの撮影に成功したのは、これが最初で最後となってしまった。

 次に、角川書店のブースで「涼宮ハルヒの立体」を手に持った『涼宮ハルヒの憂鬱』関連のコスプレコンパニオン集団を撮影しようとしたのだが、完全に無視されてしまう。その上、長門有希のコスプレをしてた人に、「一回撮影したら、物販一個買え!」と語気を荒げた感じで言われてしまった。

 そんなことを云われながらもコンパニオンたちを撮影したのだが、改めて画像を見てみると、苦虫を潰したような表情をしていたため、公開するには相応しくないと判断し、掲載を却下することにした。

 BS11ブースへ移動し、コンパニオンを撮影しようと試みた。その場にいた男性スタッフからは、どうぞ撮影して下さいと云われたのだが、肝心のコンパニオンたちは目線を合わせてはくれず、不貞腐れたような表情を浮かべていた。

 そのため、BS11のコンパニオンも公開するには相応しくない表情であったため、掲載を見合わせることにする。

 電通・テレビ東京ブースのコンパニオンにもカメラを向けてみたのだが、こちらはもっと酷く、全く視線を合わせてくれない上に、終始、しかめっ面の表情であった。

 もちろん、そのような表情の画像なんて公開できるはずもなく、掲載を控えさせていただく。

 その他のブースのコンパニオンたちも同様な感じであり、自分がカメラを向けると下を向いて俯くか、そっぽを向いてしまうのである。

 どうやら、自分はACEのコンパニオンたちから拒否られているようであった。

 結局、自分が上手く撮影できたのは、バンダイビジュアルブースのコンパニオンだけであった。(『ももへの手紙』、絶対見に行こうと思う。)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 自分で自分のことを長所なんて一つもない汚点だらけの人間だという自覚はしていたが、さすがに今回のコンパニオンからの嫌われっぷりには凹んでしまった。

 何が原因で嫌われていたのか、自分には全くわからない。

 考えられるとしたら、自分の顔や身なりや風貌が彼女らにとって生理的に受け付け難いものであったからであろう。

 コスプレイヤーの撮影が調子よく運んでいただけに、その振り幅の大きさのせいで、余計に気落ちしてしまった。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 今回、青森から幕張メッセへわざわざ行ってACEに参加したのだが、色々なイベントが見られて良かったと思う反面、長蛇の列に何時間も並んで疲れて大変であったと思うことが反面ではあり、それらを合わせると収支トントンかなと思っていた。

 だが、最後の最後にコンパニオンたちからの嫌われっぷりを目の当たりにして、一気に今回の旅行が負の方向へ変転し急落してしまった。

 「わざわざ幕張まで来るんじゃなかった」とか、「もし、次回、ACEが開催されたとしても、今度はニコニコ動画を介して自宅で観覧しよう」などと思いながら、ガタ落ちしたテンションで幕張メッセを後にした。

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ ポチッとよろしく! blog Ranking

« ACE2012へ行く・13~REDプログラム7「妖狐×僕SS」 | トップページ | ACE2012へ行く・15~春爛漫くじを購入する。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409014/44831490

この記事へのトラックバック一覧です: ACE2012へ行く・14~コンパニオンを撮影しようとしたが・・・。:

« ACE2012へ行く・13~REDプログラム7「妖狐×僕SS」 | トップページ | ACE2012へ行く・15~春爛漫くじを購入する。 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

AD

Twitter