他のアカウント

キャンペーン

アド

• Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

« ACE2012へ行く・9~「サウナ&カプセルホテルDANDY」に宿泊。 | トップページ | ACE2012へ行く・11~ACE2日目の昼食 »

2012年4月 8日 (日)

ACE2012へ行く・10~ACE二日目

2012年3月31日・4月1日の両日に幕張メッセで開催された「アニメコンテンツエキスポ2012」に参加するため、青森-上野間の高速深夜バスに乗って一人上京した。

ここからは、2012年3月31日に開催された「アニメコンテンツエキスポ2012」を見学し終えて、予約していた宿で過ごし、チェックアウトしてからの出来事であり、アニメコンテンツエキスポ二日目午前中の話である。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

2012年4月1日7時30分に「サウナ&カプセルホテルDANDY」をチェックアウトする。

そして、最寄りのコンビニでサンドイッチと牛乳を購入し、上野公園で開花を始めた桜を眺めながらそれを食べ朝食とした。

上野公園・桜

そして、8時に上野駅へ行き、コインロッカーに荷物を預けた後、山手線で東京駅へ。それから、東京駅から京葉線で海浜幕張駅へと向かった。

この辺の乗り換え行程は二度目であるため、手馴れたものである。

それに、昨日の強風と異なり、その日は風も穏やかで天候も良かったため、電車はすんなりと運行した。

そのおかげで、幕張メッセには9時に到着した。

ACE二日目

だが、ここからが大変であった。

幕張メッセにすんなりと入場できるかと思っていたのだが、アニメコンテンツエキスポの人出は一日目以上に盛況であったため、人の列がドグロを巻くように何重にも連なるほどの長さになっていた。

それに、昨日とは違い、その日は朝から日差しが強かった。

そんな環境下で、幕張メッセに入るためだけに一時間近く並び続けた。

昨日はすんなりと入場できたため、今回もすんなりと入場できるだろうと思っていたため、時間潰しできるアイテムを何一つ持ってきてなかった。

そのため、只々、黙々とボーッと立っているだけという苦痛な時間の過ごし方をした。

そして、9時に並んだ幕張メッセであるが、入場することが出来た頃には時間は10時を過ぎていた。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日のうちに、アニメコンテンツエキスポの展示物等を全て見終えてしまったため、会場に入場して早々に、スターチャイルドブースへと直行した。

昨日得た経験で、スターチャイルドブースのイベントは見やすいということがわかったため、昼食時までそこへ入り浸り、イベントを観覧した。

生で見る上坂すみれは動画や画像で見るよりもきれいだなぁとか、生で見る白石稔は、テレビやラジオで見るのとあまり変わりないなぁなどと思いながら時間を過ごした。

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ ポチッとよろしく! blog Ranking