フォト
無料ブログはココログ

他のアカウント

キャンペーン

アド

  • Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

« キリンビバレッジ「キリンの泡」を飲む。 | トップページ | ClariS『BIRTHDAY(期間生産限定盤)』を購入した。 »

2012年4月13日 (金)

「日刊アニメGP 2012 1月期」の投票をした。

 日刊スポーツ新聞社が開催しているアニメ投票企画「日刊アニメGP」が通年企画へと拡大した。

 1、4、7、10月の各改編期ごとに「日刊アニメGP」の投票を行い、その後、一年の集大成とも呼べる「年間投票」を翌年に開催するそうである。

 それに伴い、投票項目は18項目から9項目へとスリム化された。

 その投票項目の内訳は以下の通りである。

<作品部門>

  1. ヒーロー賞
  2. ヒロイン賞
  3. バイプレーヤー賞
  4. ダークキャラ賞
  5. 作品賞

<声優部門>

  1. 主演男優賞
  2. 主演女優賞
  3. 助演男優賞
  4. 助演女優賞

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 そこで、2012年1月から3月までの3ヶ月の間に自分が見たアニメ作品の中から、これら9項目に相応しい作品・個人はどれかと思案してみた。

 その結果が以下の通りである。

  • ヒーロー賞…兵藤一誠(『ハイスクールD×D』)
  • ヒロイン賞…貴月イチカ(『あの夏で待っている』)
  • バイプレーヤー賞…雪音クリス(『戦姫絶唱シンフォギア』)
  • ダークキャラ賞…出灰カガリ(『ブラック★ロックシューター』)
  • 作品賞…『戦姫絶唱シンフォギア』
  • 主演男優賞…羽多野渉(『パパのいうことを聞きなさい!』)
  • 主演女優賞…水樹奈々(『戦姫絶唱シンフォギア』)
  • 助演男優賞…杉田智和(『男子高校生の日常』)
  • 助演女優賞…高垣彩陽(『戦姫絶唱シンフォギア』)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 2012年1月から3月までの3ヶ月の間に見たアニメ作品の中では、自分は『あの夏で待っている』と『戦姫絶唱シンフォギア』が良かったと思う。『ハイスクールD×D』は、エロ枠だと思って軽んじていたのだが、意外にストーリーがしっかりしていたため最後まで見入ってしまった。

 そんな上記の作品を含む自分が3ヶ月の間に見た作品の中から、最も良かったものを一つ選ぶとするなら、ミュージカル調な戦闘アクションヒロイン物という今までにない異質なところに惹かれてしまったという理由で『戦姫絶唱シンフォギア』を選んだ。

 そして、健気で不憫な女性に惹かれてしまう性質である自分は、バイプレーヤー賞に雪音クリスを、助演女優賞に高垣彩陽を選んだ。『戦姫絶唱シンフォギア』を作品賞に選んだのには、雪音クリスの存在も影響している。

 ダークキャラ賞は、『ブラック★ロックシューター』の出灰カガリを選ぶ。作品の後半では良い子へと変貌したので、ダークキャラに相応しいかどうか迷ったが、前半部分での狂気じみたところが衝撃的であったため選出した。

 自分以外の人はどの作品を面白いと感じているのか興味がある。

 そのため、今回の投票の集計結果がどのような形になるか気になるところである。

ブログランキング・にほんブログ村へ ポチッとよろしく! blog Ranking

« キリンビバレッジ「キリンの泡」を飲む。 | トップページ | ClariS『BIRTHDAY(期間生産限定盤)』を購入した。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409014/44872490

この記事へのトラックバック一覧です: 「日刊アニメGP 2012 1月期」の投票をした。:

« キリンビバレッジ「キリンの泡」を飲む。 | トップページ | ClariS『BIRTHDAY(期間生産限定盤)』を購入した。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

AD

Twitter