フォト
無料ブログはココログ

他のアカウント

キャンペーン

アド

  • Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

« ローソン「塩チョコスティックケーキ」を食べる。 | トップページ | 『まいん歌のレシピ6』を購入する。 »

2012年3月16日 (金)

「アニメコンテンツエキスポ2012」のステージ観覧応募・私の結果。

 本日、2012年3月16日午前10時頃から、2012年3月31日と4月1日の両日に幕張メッセで開催される「アニメコンテンツエキスポ2012」ステージ観覧事前応募の抽せん結果が発表された。 

 自分は3月31日のステージは、

  1. WHIプログラム1(ゆるゆり放送室)
  2. WHIプログラム3(ヨルムンガンド)
  3. REDプログラム4(あの夏で待ってる)
  4. REDプログラム9(スペシャルライブ)

4月1日は、

  1. REDプログラム2(戦姫絶唱シンフォギア)
  2. WHIプログラム4(カンピオーネ!)
  3. REDプログラム6(ゆーいちのまんま2)
  4. REDプログラム7(妖狐×僕SS)

のステージ観覧を希望し、事前応募していた。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 そして、本日発表された抽せん結果によると、自分は、

3月31日は、

  • WHIプログラム3(ヨルムンガンド)

4月1日は、

  • REDプログラム7(妖狐×僕SS)

のステージ観覧チケットが当せんしたようである。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 ツイッターなどを見ると、多くの方が、入場チケット1枚につき、ステージ観覧チケットを1枚当てているようである。

 このような当たり方は、自分だけではないらしい。

 てっきり、自分は、入場チケット1枚でステージ観覧チケットを4枚当たる人もいれば、1枚も当たらない人がいるのだと思っていた。

 だが、そうではないらしく、このイベントは、入場チケット1枚につき、ステージ観覧チケットがほぼ確実に1枚当たるという“システム”のようである。

 要するに、1ステージ観覧料=入場チケット税込1,500円ということであり、ステージをいろいろと見たいのであれば、入場チケットを複数枚購入してくださいということなのだろう。

 にわかアニメファンで、アニメイベントに一度も参加したことがないため、このような“システム”であることを今頃になってわかった。

 事前に、このような“システム”であるとわかっていたら、入場チケットをもう少し多めに買っていたのだが・・・。

 悔やまれてならない。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 何れにしても、本命である「REDプログラム9(スペシャルライブ)」のチケットを入手することは出来なかったが、両日合わせて2ステージ観覧できるチケットを入手することは出来た。(嗚呼、アイマス見たかったなぁ~orz)

 ステージが見られると確定した今、青森から幕張メッセへ行く決心が固まった。

 入場チケットを購入した後になって、幕張メッセへ行くのが面倒に思った時期もあったが、そのような迷いは吹っ切れた。

 今回の上京は、自分にとって3年ぶりとなる。

 早速、明日から旅行手続きの手配を始めようと思う。

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ ポチッとよろしく! blog Ranking

« ローソン「塩チョコスティックケーキ」を食べる。 | トップページ | 『まいん歌のレシピ6』を購入する。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

懸賞」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409014/44519144

この記事へのトラックバック一覧です: 「アニメコンテンツエキスポ2012」のステージ観覧応募・私の結果。:

« ローソン「塩チョコスティックケーキ」を食べる。 | トップページ | 『まいん歌のレシピ6』を購入する。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

AD

Twitter