フォト
無料ブログはココログ

他のアカウント

キャンペーン

アド

  • Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

« ローソン「清水寺祈祷海苔使用 節分鶏そば」を食べる | トップページ | 2012年2月5日・弘前市内観光を試みるが失敗に終わる。 »

2012年2月 6日 (月)

『ベルセルク黄金時代篇Ⅰ覇王の卵』を見て来た。

 昨日、2012年2月5日(日)に、青森駅から奥羽線に乗って弘前駅へと向かった(往復料金1300円)。

ワーナー・マイカル・シネマズ弘前

 そして、ワーナー・マイカル・シネマズ弘前で『ベルセルク黄金時代篇 Ⅰ 覇王の卵』を見て来た。

『ベルセルク黄金時代篇Ⅰ覇王の卵』

 受付の際に、見る方向によって画像が変わる加工が施されたカードを貰った。自分が貰ったカードには、「ゾッド」がデザインされていた。

『ベルセルク黄金時代篇Ⅰ覇王の卵』・入場特典

 この特典が貰えるのは公開初日だけかと思っていたのだが、自分が行った公開二日目でも貰うことが出来た。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 舞台は中世ヨーロッパ。

 腕のたつ傭兵であるガッツは、傭兵たちの夢である仕官の誘いがあっても、それを拒み、各地の戦場を転々として生計を立てていた。

 そんなある時、ある城での攻防戦において凄腕の騎士を倒したガッツは、傭兵集団「鷹の団」の団長であるグリフィスの目に留まった。

 グリフィスはガッツに鷹の団の入隊を誘うが、ガッツはその申し出を拒む。

 だが、どうしても入団させたいグリフィスは、ガッツに決闘を申し込む。グリフィスに負けたガッツは無理やり「鷹の団」に入団させられる。

 鷹の団に入団後、ガッツはある城攻めにおいて、牡牛のような姿形をしたゾッドと遭遇する。ガッツとグリフィスは、ゾッドに一撃を与えるものの、ゾッドはガッツに対し、後々、グリフィスに裏切られるという予言めいた発言を残し立ち去っていく。

 それから3年後。

 ガッツは「鷹の団」の切り込み隊長へと成長する。グリフィスはミッドランド王国の貴族として召し上げられ、ミッドランド王国の王女・シャルロットに気に入られる。

 グリフィスは、自分のことを疎ましく思っているミッドランド国王の弟・ユリウスの暗殺をガッツに依頼する。

 グリフィスのことを友として慕っているガッツは、その依頼を引き受ける。

 ガッツはユリウスの屋敷に忍び込み、ユリウスの暗殺だけではなく、その息子であるアドニスまで殺害してしまう。

 ガッツは暗殺の成功を報告しようとグリフィスの元へ赴くが、その際に、グリフィスとシャルロットの会話を耳にしてしまうのであった。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 上映時間は97分間であった。

 この作品は、『ベルセルク黄金時代篇』三部作の第一作ということもあり、内容は舞台や状況の設定、キャラクターの紹介がメインであった。

 そのせいか、原作を読んだことがない自分でもすんなりと入り込める内容となっていた。

 それに対し、映像の方はたいそう迫力があるものであった。

 戦闘シーンにおいては、血しぶきは吹き出るし、目ン玉が飛び出る始末。よくこのような映像でR指定されないのが不思議に思うくらい残虐なシーンがふんだんに盛り込まれていた。

 あまりに迫力ある映像であるため、見ていて、血沸き肉踊るような高揚感を覚えた。

 それに加えて、キャスカのおっぱいやヘアーも出ていて、完全に大人向けのアニメであった。

 R-15ぐらいに指定されてもおかしくない映像だと思う。

 そんな刺激的で躍動感溢れる映像シーンもあれば、ガッツとグリフィスの男の友情を感じさせるシーンも随所に盛り込まれていた。

 グリフィスがガッツに向けて微笑みを見せるシーンなんて、腐女子だったらBL的に捉えて悶絶しかねないと思われる。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 今から二部がどのような展開になっていくのか気になってしまう面白い内容だったと思う。

 にもかかわらず、自分が「ベルセルク」を見た回にいた客の人数は、自分を含めて、たった3人しかいなかった

 正直に申して、映画の内容よりも、公開二日目の日曜日というのに、200人以上収容できる劇場に客が3人しかいなかったことの方が衝撃を受けた。

 自分の目の前にある全ての席に人がおらず、ほぼ貸切といっても過言ではない状況であった。

 弘前の人は、映画館で映画を見ないのだろうかと疑問に思った次第である。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 現時点において、自分は「ベルセルク」の二部も三部も劇場で見ようと考えている。

 だが、これほどまでに客の少なさを目の当たりにすると不安を覚えてしまう。

 というのも、あまりに入場者が少なすぎて、もしかしたら、二部以降は上映劇場数が減ってしまい、仕舞いには、青森県内での上映がなくなってしまうのではないかと危惧しているからである。

にほんブログ村 映画ブログへ ポチッとよろしく! blog Ranking

« ローソン「清水寺祈祷海苔使用 節分鶏そば」を食べる | トップページ | 2012年2月5日・弘前市内観光を試みるが失敗に終わる。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409014/44011992

この記事へのトラックバック一覧です: 『ベルセルク黄金時代篇Ⅰ覇王の卵』を見て来た。:

« ローソン「清水寺祈祷海苔使用 節分鶏そば」を食べる | トップページ | 2012年2月5日・弘前市内観光を試みるが失敗に終わる。 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

AD

Twitter