他のアカウント

キャンペーン

アド

• ブログランキング・にほんブログ村へ

« 『ベルセルク黄金時代篇Ⅰ覇王の卵』を見て来た。 | トップページ | ローソン限定まどか☆マギカ×十六茶フィギュアストラップ・コンプ出来ず。 »

2012年2月 7日 (火)

2012年2月5日・弘前市内観光を試みるが失敗に終わる。

2012年2月5日、ワーナー・マイカル・シネマズ弘前で『ベルセルク黄金時代篇Ⅰ覇王の卵』を鑑賞し、その後、弘前市内を観光するため、青森駅から12時45分発の奥羽本線弘前行きの普通列車に乗り込んだ。

青森駅3番ホーム

奥羽本線は、前日まで大雪の影響で遅延や運休を繰り返していた路線だが、幸いにも自分が乗った日は天候が良く、定時通りに出発した。

そして、到着時刻も定時通りで13時31分に弘前駅に着いた。

弘前駅城東口

弘前駅の改札口を抜けた後、弘前の繁華街に面している「中央口」ではなく、それとは反対で、ワーナー・マイカル・シネマズ弘前がある「城東口」の方から出た。

弘前には何度か来たことがあるが、城東口の方へ来るのは今回が初めてである。

弘前駅からワーナー・マイカル・シネマズ弘前までは歩いて行くことにした。

弘前駅を出て数分歩くと、ワーナー・マイカル・シネマズ弘前の近くにある「さくら野弘前店」の看板がすぐに見えたため、それに向かって突き進む。

すると、道に迷うこともなく、すんなりと到着することが出来た。

歩行時間は30分くらいである。地図がなくても土地勘がなくても大丈夫であった。

弘前駅からワーナー・マイカル・シネマズ弘前までの間には、コンビニぐらいしか店はなく、その他は住宅ばかりであった。完全に住宅街である。城東地区で観光は難しそうである。

そこで、映画を見終わったら、すぐに駅へ引き返し、観光は中央口方面で行おうと思った。

ワーナー・マイカル・シネマズ弘前で受付を済ませた後、上映まで時間があったので、向かいにある「さくら野弘前店」へ入った。

青森店と同様、活気があるのは食料品売り場ぐらいで、アパレルフロアに至っては、日曜日にもかかわらず、人がいなかった。

さくら野弘前店のレストラン街で昼食を取ろうとしたが、特に食べたいものが見つからなかったため、一階にあったマクドナルドでチキンフィレオセットを食べる。

そうこうしているうちに、上映時間が来たので、ワーナー・マイカル・シネマズ弘前ヘ移動して、『ベルセルク黄金時代篇Ⅰ覇王の卵』を鑑賞した。

見終わった頃には、時刻は17時30分であった。

そして、帰りも弘前駅まで徒歩で移動した。

中央口に着いた頃には、当たりはもうすでに真っ暗であった。

歩きながら弘前城へ行ってみようと思ったのだが、向かう途中で、駅と城の間を往復してたら、帰りの電車の時間に間に合わない事に気づき、断念することにした。

せめて、夕食だけでも弘前で食べてから帰ろうと思ったが、リサーチ不足のため行きたいと思っていた店が見つからず、結局、弘前駅の近くにあったすき家で牛丼を食べて空腹を満たした。

折角、弘前に来たのに、昼も夜も青森市内で食べられるもので済ませてしまった。

夕食を食べた後、19時13分奥羽本線青森行きの普通列車に乗車。定時より5分遅れて青森駅に到着した。

弘前駅

グダグダな弘前観光であった。というより、観光にすらなってない。映画を見て、すぐに帰って来ただけである。

2012年6月23日に公開される『ベルセルク黄金時代篇 Ⅱ ドルドレイ攻略』も、青森県内ではワーナー・マイカル・シネマズ弘前でしか上映されないのであれば、その時も弘前へ行くつもりである。

その際には、今回の反省を踏まえて、午前中に弘前へと向かい、帰りは最終列車に乗るようなスケジュールを組み、じっくりと弘前観光が出来るようにしたいと思う。

それまでに、弘前のどのあたりを観光し、食事はどこで食べるかを徹底的に調査しておこうと思う。

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ ポチッとよろしく! blog Ranking