フォト
無料ブログはココログ

他のアカウント

キャンペーン

アド

  • Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

« 日刊ゲンダイと夕刊フジの2012年新春特別号を購入する。 | トップページ | 第614回全国自治宝くじ(年末ジャンボ)・私の結果 »

2012年1月 1日 (日)

ローソン限定・けいおん!!憂特製年越しそばを食べる。

 昨日、2011年12月31日大晦日。青森市内は雪も降らず強風も吹かないという大晦日にしては穏やかな天候であった。

 そんな日に、以前、ローソンで予約した「ローソン限定・けいおん!!憂特製年越しそば」(税込599円・510kcal)を購入して来た。

「ローソン限定・けいおん!!憂特製年越しそば」

 年越しそばのおまけである「けいおん!!絵馬ストラップ」も、きちんと付いてきた。

「けいおん!!絵馬ストラップ」

 早速、「ローソン限定・けいおん!!憂特製年越しそば」を食べようと思い、パッケージフィルムを引き剥がした。そして、電子レンジで4分30秒加熱。蓋を開けて、中に入っている蕎麦とそばつゆゼラチンを隔てているシートを引き抜いたら、「ローソン限定・けいおん!!憂特製年越しそば」の完成である。

「ローソン限定・けいおん!!憂特製年越しそば」完成

 添付されている七味唐辛子を振り掛けた後、容器の中の内容物を掻き混ぜて、蕎麦を手繰った。

 麺はローソンのレンジアップチルド麺でおなじみの「真空押し出し製法もちもち麺」である。ツルッとした喉越しと、モチモチとした弾力を併せ持つ食感であった。

 蕎麦のつゆは、鰹節等でとった出汁の味が濃く感じられたが、それに対し、醤油の風味は抑えめであった。もしや、薄口醤油を使用しているのだろうか。そのせいか、味わい深い風味ではあるけれど、あっさりとした感じのつゆであった。

 具はネギとわかめと2つの海老天が入っていた。海老天の衣に覆われた海老の身がプリッとした歯応えで美味しかった。自分としては、久しぶりにちゃんとした海老を食べたような気がする。

 そして、「ローソン限定・けいおん!!憂特製年越しそば」を食べ終わった後に、みかんを食した。皮は自分で剥いた。

みかん

 ローソンで憂ちゃん特製の年越しそばを購入することはできるが、食後に食べる皮が剥かれた状態のみかんは自分で用意しなければならない。

 自分には、憂ちゃんどころか、こんなことをしてくれる人が誰一人としていない。

 独身男の辛いところである。

 今年こそ、憂ちゃんのように上げ膳据え膳で何でもしてくれる上に、しっかりとした女性を手に入れたいと思うのだが・・・。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 「ローソン限定・けいおん!!憂特製年越しそば」を購入した際に貰ったレシートは、早速、所定事項を明記した封筒に入れて、「けいおん!!お年玉プリペイドカード」プレゼント懸賞の応募先へ郵送した。

「けいおん!!お年玉プリペイドカード」プレゼント

 後は、お年玉プリペイドカードが当たるのを願うのみである。

ブログランキング・にほんブログ村へ ポチッとよろしく! blog Ranking

« 日刊ゲンダイと夕刊フジの2012年新春特別号を購入する。 | トップページ | 第614回全国自治宝くじ(年末ジャンボ)・私の結果 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409014/43589406

この記事へのトラックバック一覧です: ローソン限定・けいおん!!憂特製年越しそばを食べる。:

« 日刊ゲンダイと夕刊フジの2012年新春特別号を購入する。 | トップページ | 第614回全国自治宝くじ(年末ジャンボ)・私の結果 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

AD

Twitter